夏にすごく不調だった私。


まぁ そもそも心の病気になってから


「絶好調!!!」


なんて日はないんですけどね…。


28歳(だったかな?)で強迫性障害になり、

1度治るも再発し、その後 適応障害になり、

現在、全般性不安障害の私です。(現在44歳)


具体的なそれぞれの症状については、

また別で書こうと思います。


まぁそんな感じで、かれこれ約16年ほど


「絶好調!!!」


という日がないので、(心の病気に限らず

年齢もあるかもですが)


「調子がいいってどんな感じだっけ?」


と、もはやその感じを思い出すことも

できなくなりました。


でも、そんななかでも、


「そこそこマシかな」


みたいな日もあるんですけど、

この夏は、すごく調子が悪くて、

定期的に通院している心療内科で

薬が増えたって話を以前書きました。




8月にはパート中の突発的な
腹痛と下痢に悩まされていたんですが、
病院で出していただいた薬で
こちらは改善されたんですが、
薬が合わなかったのか
不眠は改善されなかったので、
9月の通院日に、先生にその話をして
べつの入眠剤を出してもらったら、
眠れるようになり安心していたのも束の間…。

10月に入って
またすこぶる体調が悪い!!!

漠然とした不安感みたいなものが
すごく強く出て、処方されている抗不安薬を
いつもより多めに服用してしまっています。

9月の診察の時点で、
その兆候があったので、
先生に相談したところ、

「今は無理して服用を控えるよりは、
薬を飲んで、安定させましょう」

とのことだったので、あまり気にせず
飲んでしまうことにしました。

一応1日に
服用していい抗不安薬の量は決められています。

9月はそれほどではなかったんですけど、
10月に入ってからは、決められた
マックスの量の抗不安薬を服用しています。

でも、よく考えてみると
10月に入り、気温の変化や気圧のせいか、
頭痛が増えたんですね。
で、市販の鎮痛剤を連続して服用する日が続き、
鎮痛剤のせいか、胃の不調と便秘に…。
で、頭痛に加え吐き気と便秘による腹痛に
ここ数日悩まされているんです。

普通なら、その体調不良だけなのかもしれませんが、
私の場合、そういう体調不良とともに
不安感が出てしまうんですよね。

「またあの時に戻ったらどうしよう…」

と。

「あの時」というのは、
メンタル不調が一番最悪だった時のこと。
(詳しくはまたそのうち)

体調不良がおさまれば、
このメンタルの不調も
おさまるんだと思うんですけど
それが今結構ひどいです。

体を崩したから心を崩したのか?

心を崩したから体を崩したのか?

卵が先か?ニワトリが先か?
的な感じでどっちが先なのかわかりませんが…。

とにかくどっちも良くなってほしい…。

こんな状態なので、最近パートが
いつも以上にツラいです…。
※歯科助手のパートをしています。

急な気温の変化で体調崩されてる方
多いかと思いますが、ご自愛ください!

こちらからは以上です!


※いつかのカフェでの写真をそっと添えておきます。


LINEスタンプ&絵文字937件発売中です!

お気に入りを見つけたら是非♡

(あなたの力で私をニートにしてください☆(←本気!!!))




2022年アメトピ掲載記事》 

☆年収が200万下がって変わった化粧品に使うお金。 

☆13日間働いたパートのお給料。 

☆年収が200万下がって変わった買い物をする場所。 

☆電話を切らせてくれない迷惑な患者さん。 

☆年収300万から100万に下がって変わった金銭感覚。 

☆年収200万下がって変わった服の買い方。 

☆ヤバいと思った足の激痛。 

☆【メルカリ】コレも売れるの?と驚いた品。 

☆嫌だなと思ったマンションのお知らせ。 

☆間違えていた白湯の飲み方 

☆カルディ みつけた瞬間叫びたくなった品。 

☆慌ててパジャマで飛び出したマンションの異常事態。 

☆美容師さんに指摘された髪の老化。 

☆怒鳴ってきたおじさん患者。 

 ☆見えなくなって焦った眼科の検査帰り。 

☆パート先で不満に感じている自腹の出費。 

☆スーパーのレジで「私ってヤバいのかも」と思ったコト。 

☆もうムリ!やめることにした節約生活。 

数年ぶりに見て感動したパートのお給料。 

☆3COINS 手放せない激推し品。 

☆パートを辞めようかと思ったツラい出来事。 

☆美容師さんに言われて凍りついたひとこと。 

☆ケンタッキー 今まで食べずに損をしていたなと思った品。 

☆騒音トラブル発生。 

☆メルカリ 衝撃を受けた300円でも売れない理由。 

☆やっと購入できた人気の化粧品。