Buff26:いよいよ明日から先行募集です! | 家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

子どもが思う存分遊ぶ(ゲーム含む)ことで、知的好奇心が育ち、それが勉強にも繋がっていく

先行募集もいよいよ明日29日(月)20:00に迫ってきました。

 

急遽、

 

「BASE10期直前Live」

 

として、Youtube Liveをやります!

 

 

 

28日~31日の4日間、

 

19時~30分程度

 

BASE10期について話します!

 

 

 

参加URLはこちら!

 

28日(日)19:00~

BASE10期直前Live Part.1

 

29日(月)19:00~

BASE10期直前Live Part.2

 

30日(火)19:00~

BASE10期直前Live Part.3

 

31日(水)19:00~

BASE10期直前Live Part.4

※ゲスト出演あり

 

 

 

 

 

今一度、BASE10期についてまとめておこうと思います。

 

★先行募集の流れ

 

29日(月)19時頃にメールが届く

20時になったら、メール内のリンクから申込ページにアクセスできる

BASE10期に申し込む

 

です。

 

 

 

もし、19時半を過ぎてもメールが届いていなかったら、

 

・迷惑メールフォルダをチェック

 

・僕に「届いていないよ!」って連絡をする

(このメルマガに返信をしてくれれば、僕にメールが届きます)

 

ってことをしてみてください。

 

 

 

 

 

★BASEって何か?

 

親子関係・家庭を子どもの安全基地にするコミュニケーションを学ぶ6ヶ月の講座・コミュニティ

 

でした。

 

 

 

子どもにデバフをかける(=否定的介入)のをやめて、

 

子どもにバフをかけられる(=肯定的介入)ようになるコミュニケーションを学びます。

 

 

 

BASEで目指しているのは、

 

「子どもの天才性を引き出し、ありのままの自分として生き、親を超えていけるようになること」

(=自立)

 

であり、そのために、

 

「家庭を子どもの安全基地にする」

 

ってことです。

 

 

 

★BASEで学べること

 

◎親の自己受容
DAY1:2024年2月18日(日)10:00~15:00
「すぐ使える!コミュニケーション基礎」

DAY2:2024年3月17日(日) 10:00~15:00
「自己犠牲の子育てをやめて、親が自分の人生を生きる」

DAY3:2024年4月21日(日) 10:00~15:00
「母親との関係に向き合う」

◎子どもの安心感
DAY4:2024年5月19日(日) 10:00~15:00
「子どもの遊びの解放と自律学習」

DAY5:2024年6月16日(日) 10:00~15:00
「子どもが親に求める2つのこと」

DAY6:2024年7月21日(日) 10:00~15:00
「親が子どもの味方になるBASEコーチング」

 

※全てZOOMでの開催です

 

 

 

★2つのコース

 

スタンダードコース

・講座(全6回)

・BASE10期専用LINEグループへの参加

・BASEメルマガ(不定期)

・ZOOMオンライン交流会への参加

・講座のアーカイブ動画の配信

・オンライン交流会のアーカイブ動画

・振替受講

 

プレミアムコース

・スタンダードコースの全て

・佐伯和也のコーチングを6ヶ月受け放題

・佐伯和也の個人LINEに6ヶ月いつでも相談できる

 

 

 

★参加特典

1.BASE Liteを無料で受講できる(未受講の人のみ)
2.自律学習の手引きの配布(PDFファイル)
3.【講演会動画】「家が子どもの安全基地になるために」(2017年10月15日開催)
4.【講演会動画】「子どもとラポール(信頼関係)を築くためのコミュニケーション」
(2017年12月24日開催)
5.【講演会動画】「不登校」(2018年5月27日開催)
6.【講演会動画】「親の自己肯定感を高めるコミュニケーション」(2018年7月14日開催)
7.【講演会音声】「怒りをゴキゲンに変える5つのメソッド」(2018年9月22日開催)
8.【講演会音声】「親子の言葉のキャッチボール」(2018年11月25日開催)
 

 

 

★BASEに参加するとどうなる?

・子どもにデバフをかけるのをやめられる

⇒遊びの解放ができるようになる

 

・子どものことで不安になったり、イライラしたりすることが減る

 

・子どもを信じて見守れるようになる

 

・子どもの天才性を引き出すことができるようになる

 

・子どもに寄り添えるようになる

 

・子どもに元気が戻ってきて、色んなことを話してくれるようになる

 

・家庭を子どもの安全基地にできる

 

・佐伯和也が言ってることに共感する仲間ができる

 

などなど・・・

 

 

 

動画で確認したい方はこちら

 

★BASE10期 予告動画一覧

 

第1弾

「BASEって何?」

 

 

 

第2弾

「BASEでは何を学べるの?」

 

 

 

 

 

第3弾

「BASEに参加する際の2つのコース」

 

 

 

 

 

第4弾

「参加特典とよくある質問」

 

 

 

 

 

第5弾

「おさらいと最後のメッセージ」

 

 

見たら、こちらから先行エントリーできます

↓↓↓

★BASE10期先行エントリー

 

 

 

 

 

BASE10期で最も力を入れてるところは、

 

「1人1人と個別でお話する機会を作る」

 

ということです。

 

 

 

コミュニティを作って、仲間と話をすることでも、かなり心が軽くなるし、心に勇気がみなぎってくる。

 

そこにさらに、親が講座でコミュニケーションを学ぶことで、親子関係をより良くしていくことができる。

 

 

 

BASEの特徴は、

 

「親の心が軽くなること」

 

だけじゃなく、

 

「親子関係をさらに発展させていけること」

 

「家庭のレベル(=質)を上げていけること」

 

にあります。

 

 

 

BASEに参加する前は、想像だにしなかったくらい、幸せな親子関係、家庭環境も実現できる。

 

・・・って、これまで参加してくれた方が言ってました(笑)

 

 

 

 

 

ここまでが「今までのBASE」です。

 

BASE10期では、それだけじゃなく、さらに、

 

「1人1人と個別にお話していく」

 

っていうことにも力を入れていきます。

 

 

 

講座やコミュニティの力でも、変わっていける。

 

でも、それ以上に、

 

「僕と個別に話をする」

 

っていうことは、自分で言うのもなんやけど、僕が提供するサービスの中で「最強」です。

 

 

 

僕が個別に関わること以上に、変化するものはありません。

 

プレミアムコースで僕の個別コーチングを受けることはもちろん、

 

スタンダードコースでも、講座・オンライン交流会・LINEグループで、

 

なるべく僕が1人1人に関われるようにしていきたい。

 

 

 

2つのコースがどう違うのかは、

 

「他の人がいるところで、自分のことを話す」

(スタンダードコース)

 

のか、

 

「他の人がいないところで、自分のことを話す」

(プレミアムコース)

 

っていう違いです。

 

 

 

講座やコミュニティで学ぶ、っていうのでも変わってはいける。

 

それに加えて、個別コーチングを併用していくと、

 

「思い違い」

 

が無くなっていく。

 

 

 

個別コーチングの強みは、

 

「自分が想像だにしない答えに気付けること」

 

にあります。

 

 

 

ちょうど昨日、

 

「佐伯和也としゃべれる券」

 

を使ってくれたお母さんが、

 

「自分は勉強が好きなのに、遊びの解放をしても、子どもが勉強をするようにならない」

 

っていう話をしてくれたんよね。

 

 

 

でも、話をしていって判明したのが、

 

「実は、自分は勉強がそれほど好きなわけではなかった」

 

っていうこと!!

 

 

 

めっちゃびっくりじゃない?

 

 

 

自分が好きだと思っていたものが、実はそうでもなかった!!

 

道理で、子どもが勉強をするようにならないわけだ、と。

 

 

 

自分に対して思っていたことが180度変わった。

 

であれば、それに応じて、子どもに対する関わり方も180度変わるわけよ。

 

 

 

こういう気付きは、講座やコミュニティでも気付けることはあるけど、個別コーチングを受けることで、より早いタイミングで、明確に気付ける。

 

しかも、そういうことが、1つや2つじゃないんよ。

 

 

 

そういう想い違いに気付いていって、より自分に合ったやり方、関わり方にシフトしていく。

 

そして、より子どもに合ったやり方、関わり方にシフトしていく。

 

そうすると、親も、子どもも、無理してないのに、子どもが自分から勉強をするようになったり、自分の人生をより良くしようと色んな挑戦を始めたりする。

 

 

 

たった1回のコーチングでも、こんだけ変わっていく可能性がある。

 

さらに、それが継続的なコーチングを受けてみると、

 

・一度変化したことが元に戻りにくい

 

・気付くことがたくさん見つかる

 

・変化が早くなる

 

ってことが起こるんですよね。

 

 

 

だから、コーチングを受ける方が圧倒的にオススメ。

 

 

 

 

 

「コーチングだけ受けることはできないんですか?」

 

っていう質問ももらったんやけど、それはやってないねんなぁ。

 

 

 

なんでかっていうと、

 

「BASEメンバー以外にコーチングをしている余裕が無いから」

 

です。

 

 

 

僕は、ただコーチングをしたいんじゃなくて、

 

「BASEメンバーにコーチングをしたい」

 

んだよね。

 

 

 

なので、僕のコーチングは、BASEに参加してくれた方限定でやっています。

 

 

 

 

 

それから、こんだけコーチングコーチングって言ってるんやけど、スタンダードコースを選択する人は、僕と話ができないのか?っていうと、

 

全然できます!!

 

 

 

講座中にも、

 

LINEグループでも、

 

オンライン交流会(ZOOM)でも、

 

僕と話せます。

 

 

 

その時に、自分の相談事を話してもらえれば、僕はコーチングも含めて、全力で関わります。

 

つまり、

 

「公開で良ければ、コーチングを受けれるよ」

 

ってこと。

 

 

 

しかも、1回限りでもなく、6ヶ月間で機会があれば、何度でも受けれます。

 

公開コーチングを受ける機会は、BASE10期に参加してくれたメンバーに平等にあるから、毎回受けられるとは限らんねんけどね。

 

 

 

 

 

BASE10期に参加するつもりやけど、コース選択で迷ってる人もおるかもしれない。

 

そういう人は、

 

「まずはスタンダードコースに参加して、良さげなら後からプレミアムコースにアップグレードする」

 

っていうのがオススメ。

 

 

 

スタンダードコースからプレミアムコースへのアップグレードは、枠が空いていれば、期間中いつでもアップグレードできます。

 

ただ、一度アップグレードしたら、あとから元に戻すことはできないから、慎重にやる方がいい。

 

 

 

けど、コースの変更があるから、

 

「とりあえず、スタンダードコースで、後から変えたくなったらプレミアムコースにアップグレードする」

 

っていうことができる。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、プレミアムコースの方が、僕と個別で話す機会がたくさんある。

 

けれど、スタンダードコースも、期間中僕と話す機会がある。

 

 

 

総じて、BASEに参加することが、僕との距離感が最も近い場所です。

 

そして、メルマガやブログでは書き切れていないことや、そもそも言葉で伝えられないことも、BASEに参加してもらうと伝えることができます。

 

 

 

BASEの考え方を学ぶだけじゃなく、

 

腑に落として、自分や、親子関係、家庭環境を変えたい方は、ぜひBASE10期に参加してみてください。

 

 

 

明日の先行募集の案内を送るのは、先行エントリーをしてくれた方限定です。

 

★BASE10期先行エントリー

 

 

 

 

 

 

 

 

★BASE10期の募集スケジュール

・先行募集

(先行エントリーしてくれた方限定)

1月29日(月)20:00

 

・一般募集

1月30日(火)20:00

 

・募集締め切り

1月31日(水)23:59

※もし、まだ枠があったら、募集を継続することもあります

 

 

 

★BASE10期 予告動画一覧

 

第1弾

「BASEって何?」

 

 

第2弾

「BASEでは何を学べるの?」

 

 

第3弾

「BASEに参加する際の2つのコース」

 

 

第4弾

「参加特典とよくある質問」

 

 

第5弾

「おさらいと最後のメッセージ」

 

 

見たら、こちらから先行エントリーできます

↓↓↓

★BASE10期先行エントリー

 

 

 

 

★バフ企画の過去記事

 

Buff1:子どもにデバフをかけるのをやめて、バフをかける

Buff2:最低限の人生ではなく最大限の人生を生きる

Buff3:「子どもにバフをかける」って、何のこと?

Buff4:「子どもに何かしてあげなきゃ」という思い込み

Buff5:また元の自分の態度に戻ってしまう・・・

Buff6:過去を生きる親と未来を生きる親

Buff7:「子どもの話を聴く」は、こんなにも深い

Buff8:自己否定⇒自己受容⇒自己変容⇒自己○○

Buff9:子どもにバフをかける前提条件

Buff10:人間バフスポット

Buff11:これから先、どんな時代であっても生きていける子どもを育てる

Buff12:子どもは安心感があって初めて、自分から勉強を始める

Buff13:めちゃくちゃ簡単な価値観の変え方

Buff14:そんなに低いゴールで満足するの?

Buff15:リアル×オンラインのコミュニケーション

Buff16:仲間との継続的な対話をして、親の意識のレベルを上げていく

Buff17:人と人が支え合えるのは、自己受容できている人同士だから

Buff18:子どもはみんな天才だ

Buff19:集団が苦手なんですけど、やっていけるでしょうか?

Buff20:変化は自分で起こしていくもの

Buff21:これまでのBASEとBASE10期の違い

Buff22:子どもが塾に行かないので塾を辞めてみました

Buff23:子どもが自分を大切にするから、勉強をしようと思う

Buff24:BASEに参加して、本当に変われるの?

Buff25:子どもの将来の選択肢を広げる親、狭める親

 

 

 

読んだら、こちらから先行エントリーできます

↓↓↓

★BASE10期先行エントリー

 

 

 

メルマガに登録する人はこちら(これと同じ記事が自動で届きます)

↓↓

【無料メルマガ】子どもが自分から勉強を始める親のコミュニケーション

 

 

 

ー*-*-*-*-

佐伯和也

神戸大学大学院修了

株式会社チームフローでコーチングを学ぶ

ゲーム歴30年以上

 

ゲームを1日10時間以上やっていたにも関わらず、

勉強にも取り組んできました。

 

そんな僕の育てられ方や、

ゲーマー視点を解説したり、

僕が学んできたアドラー心理学や

コーチングの考え方を使って、

「子どもが自分から勉強を始める親のコミュニケーション」

について発信しています。

ー*-*-*-*-