Buff24:BASEに参加して、本当に変われるの? | 家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

子どもが思う存分遊ぶ(ゲーム含む)ことで、知的好奇心が育ち、それが勉強にも繋がっていく

昨日、こっそり先行募集を希望してくれた方に募集ページを送らせてもらいました。

 

さっそく送らせてもらった方のほとんどが申込をしてくれました。

(ありがたや)

 

 

 

こっそり先行募集の人が偉いとか、29日まで待つのはどうとかは一切ありません。

 

自分のタイミングで申し込んでいただければ、大丈夫です。

 

BASE10期の本格稼働は、2月1日からです。

 

 

 

もし、まだBASE10期の先行エントリーがお済みでない方はこちらからお願いします。

 

★BASE10期先行エントリー

 

 

 

 

 

 

さて、今日は、もう1人、BASEに参加してくれたお母さんの動画を紹介します。

 

予告動画でもちらっと事例を話させてもらったんですけど、それのフルバージョンをお届けします。

 

BASE6期に参加してくれた、ちぃちゃんこと多田知恵子さんです。

 

1年越しに2回動画出演してくれました。

 

 

 

BASEに参加するかどうか迷ってる理由の1つが、

 

「BASEに参加して、本当に変われるのかどうか?」

 

「変わったとして、その後、また戻ったりするのか?」

 

ということだと思います。

 

 

 

それもあって、1年後にもインタビューさせもらったんです。

 

そしたら、さらに良くなってましたね(笑)

 

今では、「看取り士」という活動で大活躍しています。

 

 

 

最初は、3兄弟がみんな不登校で、誰も勉強しないところから始まりました。

 

それがどうなっていったのか。

 

ぜひご覧ください。

 

 

 

★BASE参加者の声

BASE5期 多田知恵子さん(ちぃちゃん)

 

【BASE卒業時点】「べきねば」を外して、子育ても家事もすごく楽になった

 

 

 

【1年後】子どもだけじゃなく夫婦の関係も変わった

 

 

 

 

見たら、こちらから先行エントリーできます

↓↓↓

★BASE10期先行エントリー

 

 

 

 

感想や、質問、疑問などあれば、お気軽にどうぞ!

 

そして、もうすぐ先行募集も始まるので、先行エントリーも忘れずに!!

 

 

 

 

 

 

★BASE10期の募集スケジュール

・先行募集

(先行エントリーしてくれた方限定)

1月29日(月)20:00

 

・一般募集

1月30日(火)20:00

 

・募集締め切り

1月31日(水)23:59

※もし、まだ枠があったら、募集を継続することもあります

 

 

 

★BASE10期 予告動画一覧

 

第1弾

「BASEって何?」

 

 

第2弾

「BASEでは何を学べるの?」

 

 

第3弾

「BASEに参加する際の2つのコース」

 

 

第4弾

「参加特典とよくある質問」

 

 

第5弾

「おさらいと最後のメッセージ」

 

 

見たら、こちらから先行エントリーできます

↓↓↓

★BASE10期先行エントリー

 

 

 

 

★バフ企画の過去記事

 

Buff1:子どもにデバフをかけるのをやめて、バフをかける

Buff2:最低限の人生ではなく最大限の人生を生きる

Buff3:「子どもにバフをかける」って、何のこと?

Buff4:「子どもに何かしてあげなきゃ」という思い込み

Buff5:また元の自分の態度に戻ってしまう・・・

Buff6:過去を生きる親と未来を生きる親

Buff7:「子どもの話を聴く」は、こんなにも深い

Buff8:自己否定⇒自己受容⇒自己変容⇒自己○○

Buff9:子どもにバフをかける前提条件

Buff10:人間バフスポット

Buff11:これから先、どんな時代であっても生きていける子どもを育てる

Buff12:子どもは安心感があって初めて、自分から勉強を始める

Buff13:めちゃくちゃ簡単な価値観の変え方

Buff14:そんなに低いゴールで満足するの?

Buff15:リアル×オンラインのコミュニケーション

Buff16:仲間との継続的な対話をして、親の意識のレベルを上げていく

Buff17:人と人が支え合えるのは、自己受容できている人同士だから

Buff18:子どもはみんな天才だ

Buff19:集団が苦手なんですけど、やっていけるでしょうか?

Buff20:変化は自分で起こしていくもの

Buff21:これまでのBASEとBASE10期の違い

Buff22:子どもが塾に行かないので塾を辞めてみました

Buff23:子どもが自分を大切にするから、勉強をしようと思う

 

 

 

読んだら、こちらから先行エントリーできます

↓↓↓

★BASE10期先行エントリー

 

 

 

メルマガに登録する人はこちら(これと同じ記事が自動で届きます)

↓↓

【無料メルマガ】子どもが自分から勉強を始める親のコミュニケーション

 

 

 

ー*-*-*-*-

佐伯和也

神戸大学大学院修了

株式会社チームフローでコーチングを学ぶ

ゲーム歴30年以上

 

ゲームを1日10時間以上やっていたにも関わらず、

勉強にも取り組んできました。

 

そんな僕の育てられ方や、

ゲーマー視点を解説したり、

僕が学んできたアドラー心理学や

コーチングの考え方を使って、

「子どもが自分から勉強を始める親のコミュニケーション」

について発信しています。

ー*-*-*-*-