明日12月1日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日は、朝から大阪の中心である本町に出掛けて参りました!

新たなサスティバブルというフォーラムだったのです。

今回の会館は昭和6年(1931年)に建てられた綿業会館でした。

その歴史を思う時、すごいなぁって思います。

 

こんな素敵で伝統的な建築物を見たい気持と、サスティナブルに出会う1日にしたかったのです。

いつも動画を一緒に撮っているニット工場の京子さんと行きました!!

 

 

 

 

 

右下矢印サスティナブルファッションってことで、楽しそうです。

 

 

 

彼女も以前から、この建物を見たかったらしいのですが、何か用事が無いとなかなか行けません。

今回は、そんな良いチャンスって感じでもあったんですよ。

 

 

 

丹後ちりめんの里の大江さんで、色々見せてもらいました。

 

正絹で編み上げた織物で作ったボトムスが暖かそうでした。

私も作りたいです。

 

シルクのレースもステキでした。

 

セリシンたっぷり残したままの生地です。

キラキラ光っていました。

正絹で作ったボトムス&トップスです。

ふるさと納税で出されているとか!!

普通の販売はしていないでそうです。

 

コットン100%のボア地が心地よさそうでした。

高野口で作っておられます。

今回5mほどサンプル作りにお願いしてみました。

なんだか楽しい一日になりました。

 

では、明日12月1日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきます。

 

 

◆数量限定 カシミヤとウールで編み上げたロングボトムスNEW ¥5,280

全3色(黒・チャコール杢・ブラウン)/フリーサイズ

ゆったりしていて、ふっくら温かいカボチャパンツのロング版になります。
カシミヤ70%とウール30%の混紡糸で編み上げ、股上もたっぷりで、ゆったり編み上がっています。
シルクのロングパンティなどの上から、重ねてご着用いただくことをおすすめいたします。 
肌当たり良く、より温かく履いていただけます。

(カシミヤ100%ではないので、ウールがダメな方は素肌に履くと少しチク感があるかも知れません!)
ホールガーメント製なので、縫い目はありません。

関連ブログ01

関連動画01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印左から、チャコール杢・ブラウン・黒

 

◆クィーンウール ボディウォーマー厚地NEW ¥3,680

全4色(チャコール杢・ホワイトグレー・ネイビー杢・ルビー)/フリーサイズ

お客様からのお声にお応えして人気のクィーンウールでコロンとしたかわいい厚地の腹巻を編み上げてみました。
上下に少しだけリブ編みの間にゴムを渡していますが、身頃はクィーンウール100%です。
幅としては一見狭い感じで着脱の際には少し力が必要なのですが、身につけるとゆったり包み込んでくれとても温かいです。
厚地の腹巻としてはもちろん、色々な用途にご使用いただけるのも嬉しいです。
しっかりと防寒ができるネックやイヤーウォーマーとしてもお使いいただけます。

関連ブログ01

関連動画01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印上下の真っ直ぐになっている部分に伸縮のためのゴムが渡っています。

(ゴムは肌には触れません!)

着用時にきれいにフィットしてくれます。

 

右下矢印左から、ルビー・ホワイトグレー・チャコール杢・ネイビー杢

 

◆ベビーアルパカ製スマホつかえる手袋NEW ¥1,980

全3色(チャコール杢・ライトグレー杢・カフェオレ杢)/フリーサイズ

スマホも使える、温かいベビーアルパカの手袋が今年も編み上がってきました。
ベビーアルパカと、メリノオプティモという希少なウールをたっぷり使った手袋です。
今回の製品は、ふんわりと編み上げゆったりと少し大きめになっていますので、爪におしゃれをしている人にもおすすめです。
手首部分の長さもありますので、寒い季節に活躍してくれそうです。

関連ブログ01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印左から、チャコール杢・カフェオレ杢・ライトグレー杢

 

◆シルクとウールで編み上げたタートル

ブルーベリー・ルビー・ホワイトグレー・カフェブラウン/フリーサイズ

(申し訳ないです。編み機が壊れてブルーベリーとルビーが来週になってしまいました!)

関連ブログ01
関連動画01

人気なのですが、編み上げに時間がかかっており申し訳ございません。

 

◆カシミヤシルクウールもっちりニットのボトムス

チャコール杢/フリーサイズ

関連ブログ01
関連動画01

こちらもとっても人気です。

 

◆ウール100%オトナのレギンス

全色/フリーサイズ

関連ブログ 01

関連動画 01

 

◆マリーコットンシルクキャミ

ブラック/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02・ 03・ 04・ 05

 

◆マーガレット 長袖インナー

ダークグレー杢/フリーサイズ

関連ブログ0102
関連動画01

 

◆フォックスコットンシルク 長袖インナー

生成:無染色ブラウン/フリーサイズ

関連ブログ010203
関連動画01

 

◆シルクリブスパッツ

ボルドー/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02・ 0304050607

関連動画0102

 

◆オーガニックコットン リブスパッツ

ネイビー杢/フリーサイズ

関連ブログ0102030405
関連動画01

 

◆マリー ハウスウェア ボトムス

生成/フリーサイズ

関連ブログ01020304

 

◆季節限定 ウールタイツ

黒/フリーサイズ

関連ブログ01020304
関連動画01

 

◆シルク&ウールで編み上げたブラパッド

ペールベージュ・ダークグレー/レギュラータイプ

関連ブログ01020304
関連動画0102030405

 

◆ゴールデンシルク ボディタオル

生成:無染色のゴールド/78cm×22cm

関連ブログ0102

 

◆マーガレット キッズボトムス

生成/SS:90~110

関連ブログ01・ 02

 

◆数量限定 とっても上品なウールリブ靴下

チャコール/フリーサイズ

関連ブログ01

 

◆マリーコットンシルク腹巻

ライラックピンク/フリーサイズ

関連ブログ01・ 0203040506

 

 

明後日、12月1日の水曜日午後2時前後からカートを開かせていただきます。

また、お追加が出ましたらアップさせてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村