リラックスウェアですが、こんな感じで作る予定なんです!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨日の雨を経て、三寒四温で春に向かっていることを肌に感じます。

 

ナイトウェアにお使いいただける製品として、マリーコットンシルクのニットで作ったハウスウェアがありました。

もう在庫が無い製品になっています……!!

 

これまでの製品が、あまりにシンプルすぎて工夫も無いので、今度もっと素敵な製品にしようと思いました。

(もちろん、シンプルがお好きな方もおられるかと思いますが……!!)

 

まずはこれまでの製品のご紹介です。

右下矢印こちらはマリーコットンシルク トップスです。

 

右下矢印マリーハウスウェア ボトムスです。

 

今回は、季節を考えて少しだけ薄地にしたマリーのニットで作ることになりました。

ほぼ変わらないのですが、少し薄地って感じです。

 

まだサンプルが途中なのですが、是非ご紹介したく思いました。

ボトムスは決定していて、先に縫い上がってくる予定!!

 

トップスが紆余曲折していましたが、何とか決まりました。

シックなピンク系で新腹巻と同じライラックピンクになっています。

 

今回のサンプルは衿部分と、袖の付け方だけをご覧いただくサンプルなんです。

右下矢印右上矢印身幅が、あと1cm だけ広くなります。

周囲にして4cmです。

そのサイズでフリーサイズ販売になりそうです。

 

お袖は7分袖にする予定です!!

エアコンの普及が著しいので、真冬以外の3シーズンには7分袖くらいがちょうどいいかと思いました。

 

右下矢印今回は、衿と袖の付け方サンプルなので、袖と裾は切りっぱなしになっていますガーン

(何度も言ってごめんなさい!)

丈はこちらのサンプルよりも2cm長めになります。

 

 

右下矢印ボトムスは完成品のデザインです。

ふんわり・ゆったりとご着用いただけそうです。

右下矢印左側のトップスは、上の製品と同じで衿サンプルです。

 

また、トップスの最終サンプルが縫い上がりましたら、アップさせていただきます。

とっても素敵なリラックス ナイトウェアになってくれそうです。

(と〜〜っても楽しみです!!)

 

早く縫えたら嬉しいですねぇ!!

マリーニットのすべらかで優しい風合いが好きなんです。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。