昨日大阪に出て、彼女と一緒に食べたランチは?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨日は久しぶりに大阪市内に出ました。

いつも動画を一緒に撮っている京子さんと一緒でしたニコニコ

小春日和が心地良い日で、かなり歩きましたが楽しかったです。

(寝る前にウォッチで確認すると1万歩以上歩いていました!)

 

最初は本町でしたが銀座松屋の7階で常時出店されている「NARA TEIBAN」が農林会館にもお店を出しておられるので、そちらにも寄ってきました。

(ずっとお聞きしていたのですが、営業日は金・土・日・祝日でしたしょぼん ザンネン!)

 
右下矢印銀座松屋7階のナラテイバン(NARA TEIBAN)

 

奈良県の色々な仕事人が作っている製品を展示紹介・販売している感じなんです。

農林会館には色々面白いショップが入っていました。

外見からはそう見えないので、驚きましたよ。

 

そして、本町から心斎橋、長堀などをずっと歩きました。

 

最後に昔、京子さんがよく食べていたカレーをランチにしようと小さなお店に入りました。

 

お昼になってしまうと、常連さんやサラリーマンで満員になる人気店でした。

ステキなおばさん1人で20年前からやっておられるそうです。

当時に付けた価格そのまま500円(税込)でカレーが食べられるのです!!

 

右下矢印この雑居ビルの2階です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングは自由でポークカツか、エビフライで300円でした。

半分ずつでエビフライとポークカツを上に載せてもらって食べました。

カレーもエビフライも、美味しかったです。

 

京子さんは、ここのカレーが一番好きって言ってましたよ。

私も3番目くらいには好きって感じです。

 

ドヤドヤと入って来られた、たくさんのサラリーマン風スーツの男性達がドライカレーにとんかつをトッピングしていました。

 

量も私は、どんと減らして貰いましたが十分な量で、お味も美味しいのでビックリ!!

これじゃお客様が途切れないと思った次第です。

 

20年前には利益が出たそうですが、今はほぼ利益が出ないとか!

でも、いつも来てくれる常連さんの顔を思い浮かべると値上げなんて出来ないそうです。

 

50歳代で始めたられたので、今は70歳代だとか。

話している間にも、次々カウンター席が埋まっていき、常連のサラリーマンの方達と会話しながら手早く料理を作っておられました。

 

「利益なんか出なくても、私はここに居るときが一番嬉しい時間なんよ!!」

 

なんだか、私の思いを言ってもらった気がしました。

 

帰りにクーポン券を3枚くれて、10枚集めると1皿無料(!?)だとか。

 

「私、奈良から来てるから、もう来られへんと思うねん。

 クーポン券は要らんわぁ!それよりおばちゃん、足冷えへんか?」

 

「そんなん心配してくれてなぁ。

 ありがとうね。また来てやぁ!」

 

そんな会話をして、外でお客が待っているのでカウンター席をあとにしました。

大阪市内、それもど真ん中で、この価格で美味しいカレー!!

 

なんだか心あたたまる時間をいただきました晴れ

彼女写真を撮っても全然嫌がる感じじゃなかったから、撮ってきたかったです。

 

若い頃はずごく美人だったって感じで、今も粋な70歳代でステキでしたよ。

それを口にすると「そんなことナイナイ!」と言いながら笑顔でした。

 

少し心の冷えとりに……と思って昨日の体験を書かせていただきました。

ありがとうございます。

 

(ちなみに、付け合せのザワークラウトが美味しかったのでレシピも聞けました。

ザク切りのキャベツを1分ほど茹でて、そのままお酢と砂糖で漬けただけとのこと!!

それ以外は何も入れていないシンプルさなのですが、みんなが美味しいと言ってくれるそうです。ホントに美味しかったです。是非、私も作ってみたいです)

 

 

 
 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村