シルク&ウールで編み上げたブラパッドは人気!!でも、でもこの季節には暑い……。(動画追加あり!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

天然繊維でブラパッドを作らせていただきました。

 

せっかくシルクのブラ系を着けても、すぐ内側にウレタンを入れるのはちょっと……。

乳頭からのデトックスも、よく話題になっております。

無関係かもしれませんが、乳ガンも増えています。

そんなことで、天然素材のブラパッドの必要性をお客様からご要望頂いておりました。

 

そんな話題をしていた時に、いつもの工場の方が

「それ、出来るかも知れん!」

そう言って、すぐに作ってくれたのです。

 

右下矢印そのへんのことは、こちらのブログでご覧いただけます。

 

右下矢印とっても人気で、作った工場の彼も喜んでくれています!!

 

内側にウールやコットンを使った試作品を色々試して、結局厚み的に安心感があるの製品に致しました。

 

外側ワイルドシルク、中に無染色ウールってデトックス的には最適ですが、この季節には暑いのですにひひ

 

何人かのお客様から、同様のコメントを頂きました。

それで考えました!!

 

「暑いのはわかるよね!!ウールをコットンに変えたらどうかなぁ?」

 

「そうですね。それじゃ中綿をコットンやリネンに変えてみますわ。

 そして、ウールも薄く入れてみますね!」

 

「そうやねぇ、それで試してみましょか?!」

 

右下矢印そして、試作品ができて参りました!!

 

チューリップ黄 シルク&コットン チューリップ黄

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ黄 シルク&リネン チューリップ黄

 

 

 

 

 

チューリップ黄 シルク&ウール チューリップ黄

 

 

 

 

 

素材別の形状は、上の感じです。

そして、次は試着してみたのです。

スタッフ数人で、一番薄地のチコリフリーブラタンクトップに入れて試着したのです。

 

何を確認したいかと申しますと、それぞれの形状のバストトップがどういうふうに表に響くか?ということです。

表への響き方はそれぞれ変わるのですが、例えば私などはリネンでも大丈夫でした。

 

でも、あと数人のスタッフで、やはりウール以外では表に少し響きましたにひひ

それで、かなり薄地にして作ったウールが「一番候補」に上った次第です。

 

現在販売している製品との差は、こちらの画像でご覧いただけます。

 

 

ウールじゃないと、どうしてもバストトップのフォローができないのですが、かなり薄くしてもうちのスタッフの感覚では大丈夫そうです。

 

もちろん、ボリューム感と安心感は現行品の方が上なのですが、軽くて涼しいというのは薄地になった試作品の方がいい感じです。

 

動画の撮らせていただきました。

 

 

私としてはリネンやコットンも作りたい気持がありますが、そちらだとどうしても7割のスタッフでバストトップの位置がわかってしまう感覚でした!!

 

(ただ、少し厚地のブラ系でしたら生地が厚い分、大丈夫かもしれないのですが!)

 

そういうことで、薄地バージョンの下記タイプが編み上がって参ります!!

「シルク&ウールで編み上げたブラパッド 薄地タイプ」(仮称)

 

また、どうぞよろしくお願い致します。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村