ベビーアルパカの糸を使ってホールで編み上げたスマホ手袋が……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

そろそろウール系の手袋なども欲しい季節になりました。

スマホも使える、温かいベビーアルパカの手袋が今年も編み上がってきました。

 

2年前の今頃にも一度作りました。

当時は、工場もまだホールガーメントの編み機を使うことに慣れていなくて、価格がかなり高くなっていました。

でも、今回少〜しリーズナブルに編み上げてくれましたニコニコ

 

左からチャコール杢・カフェオレ杢・ライトグレー杢です。

 

2年前に編み上げた時の製品名は「ベビーアルパカ製スマホつかえる手袋」でした。

今回も同じ名前です!!

(今回の製品が少しゆったりしています!)

右上矢印こちらは当時のブログです。

 

お色のチョイスを1色だけ変えました。

「キャロットオレンジ」を「カフェオレ杢」に変更したのです。

(賛否両方ありそうです!)

 

チューリップピンク カフェオレ杢 チューリップピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ紫 チャコール杢 チューリップ紫

 

 

 

 

 

 

チューリップ赤 ライトグレー杢 チューリップ赤

 

 

 

 

 

ベビーアルパカの糸はカシミヤの次に高いくらいで、たっぷり使ったので少し高くなっていますが、今回は2019年の製品よりもかなりお安くなりました。

 

¥2,480 → ¥1,980

 

今回の製品は、爪におしゃれをしている人にも大丈夫なように指先をゆったりめにしています。

少し大きいと感じる方もおられそうですが……指が長く見えますよ!!

 

ベビーアルパカとメリノオプティモ50%ずつで混紡した高級糸!!

メリノオプティモアルパカ50というカシミヤのフカキさんの糸で編み上げています。

 

今回は、こちらの下の薄いピンクのシールを貼った色です。


今週の水曜日に編み上がって参ります。

また、どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村