スマホを操作できる手袋は、ベビーアルパカをホールガーメントで編み上げました……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

手袋すると、スマホを操作できない……ガーン

タッチパネルの無い一昔前なら、それって意味がわからないと思います。

 

でも、今はホントにそうなんです。

 

スマホ操作ができる繊維を使って指部分をその糸で編んだり……

というのも以前からありました。

でも、やっぱりタッチパネルの反応が悪くて難しかったです。

そ・こ・で〜、指にお帽子を被せる感じで作ってもらいました。

 

 

お帽子がポコンと脱げるような感覚で、指先キャップがポコンと開きます。

そして、また閉めることができるのです。

 

 

 

沢山のサンプルを作りました。

そして、やっとデザインが決定したのです!!

 

 

製品名は「ベビーアルパカ製スマホつかえる手袋」

価格は糸がカシミヤの次に高いくらいで、たっぷり使ったので少し高めになりました。

¥2,480 なんですが、ベビーアルパカさんの糸なので、とっても温かくて柔らかく優しい風合いです。

 

右上矢印左からチャコールグレー杢・ライトグレー杢・キャロットオレンジ杢

 

右上矢印上の3色で編み上げました。

 

右下矢印ベビーアルパカとメリノオプティモ50%ずつで混紡した高級糸!!

メリノオプティモアルパカ50というカシミヤのフカキさんの糸で編み上げています。

 

キャロットオレンジ杢

 

ライトグレー杢

 

チャコールグレー杢

 

右下矢印モデルが着用した写真を撮影致しました。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

   

 

右下矢印ちなみに、この手袋には1つ注意点がございます。

もともとは、指先キャップの回りに糸など出ていません。

 

でも、根元までカット出来ない糸が内側に入れ込んであるのです。

それを今は、右下矢印無理やり外に出してみました!!

今はムリに出しましたが、お使い頂くうちに、何かの拍子で糸が外に出てしまうことがあるかと思うのです。

この感じで、内側の糸が出てしまったときはカットせずに、またそっと元にもどしていただくことをお願い致します。

 

右下矢印この手袋を作ってくれている職人さんをお伝え致しますね。

 

普通、写真を撮る時は

「笑顔でね〜〜!」

 

って言うのですが、彼の場合は

 

「少しだけ真面目な顔をして〜!」と言ってしまいました。

これを聞けば、彼がどんなに面白い人か、分かっていただけるかと思います ニコニコ

 

少し真面目な顔をして下さったところをパチリと撮りました。

 

何でも、ものすごくきっちりと作ってくださる工場なんです。

 

来週の水曜日には、こちらの手袋も編み上がって参りますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。