「とっても上品なウールリブ靴下 」はオーガニックウールで編み上げた温かい靴下です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今回ご紹介するのは【数量限定】とっても上品なウールリブ靴下です。

 

ウールには、紡毛と梳毛という毛質の違いがあり、こちらは梳毛で編み上げています。

梳毛って、柔らかくて毛羽が少なくて上品なウールの方です。

 

こちらの糸は、大正紡績さんの高級オーガニックウールで「ウィンザーオパール」と呼ばれているんです。

言葉で言うのは難しいのですが、しっとりした高級感があります。

 

 

 

なんだか、この形ってステキです。

究極の靴下の形って気がします。

例えば長方形に黄金比ってあります。

右下矢印私にとって、このくらいの靴下が黄金比の靴下なのです。

足口もつま先もゆったりと伸びてくれます。

お洗濯で余計に柔らかくなる上質ウールなのです。

こんなに高級なウールの糸在庫を、かなりお安く譲ってくださいました。

それで、リブ靴下を作ってみることに……!!

(高級すぎて、この糸の製造はやめてしまわれるので在庫処分でした)

普通に作りましたら、かなりの価格になる製品ですが、今回の製品は【数量限定】になります。

糸の価格が今回だけお安いので、たっぷりウールを使っていますが ¥780 で販売させていただけるのです。

今回、お色はチャコール杢のみになります。

もし、人気製品になりましたら正規の糸を購入して作ります。

その場合は ¥980 になります……。

 

 

 

 

 

 

良い靴下を作ることに頑固な靴下工場さんで作ってくれています。

職人さんも色々おられて、オートメーション的に機械にまかせて編み上げる方が最近は増えています。

 

でも、うちの製品は基本的にそんな作り方が向いていないのです。

機械にかかりにくい天然繊維で、ゆっくりと編み上げるタイプがほとんどです。

 

そして今回の糸も、編みにくいのですが頑張ってくれる工場なんです。

動画出演は丁寧にご辞退されていました……ガーン

「職人の靴下」って感覚の靴下、是非ご体験くださいね。

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村