青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 193 (九州エキサイティングキャンプ&中央幹事会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 161 (長野・中南信青商会カンノリ&東北フェスタ他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 162 (神奈川ハルロドン&京都・伏見総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 163 (大阪青商会総会&九州青商会熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 164 (兵庫フォーラム2018実行委員会発足他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 165 (東京青商会サッカー大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 166 (熱い九州の活動&大阪無償化裁判激励食事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 167 (民族フォーラム2018in兵庫第1回会議他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 168 (神奈川総会&京都・洛南フットサル大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 169 (三重青商会&大阪青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 170 (長野青商会総会&東京・豊島青商会総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 171 (埼玉総会&兵庫青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 172 (山口総会&東京・中央江東総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 173 (大阪・青商会カップ&京都・未来塾他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 174 (茨城青商会寄宿舎パラジ&東葛クリスマス会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 175 (全国青商会忘年会&クリスマス会の様子他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 176 (長野青설맞이모임の様子&滋賀青商会新年会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 177 (兵庫青商会役員と神戸朝高教員達との合同会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 178 (東北ブロック役員研修会&兵庫フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 179 (関東・九州ブロック研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 180 (北関東・中部ブロック研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 181 (北海道ブロック役員会議&神奈川OB会結成他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 182 (岡山青商会20周年、近畿ブロック他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 183(京都・洛西 美化事業&愛知尾張家族イベント他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 184(九州 新任教員歓迎会の様子&大阪 コリビジ他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 185 (京都・洛南地域青商会 単独祖国訪問団他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 186 (兵庫・京都洛南 朝鮮訪問&へバラギ学園他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 187 (地域紹介動画はこちら東京・江戸川&大田他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 188 (神奈川青商会学園 動画&福島チャリコン他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 189(長野青商会メアリプロジェクト2018他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる190(足立青商会1日青商会教室&川崎青商会サッカー他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 191 (埼玉青商会総会&長野青商会サマーフェスタ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 192 (【西日本地方への青商会水害支援】他)

 

 

 

↑こちら見てくださいねー

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

九州青商会FBより)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

エキサイティングキャンプの様子
料理コンテスト

夏の最強カレーはどれだ!

 

 

 

 

 


普段からお手伝いしている子もそうでない子もみんな頑張っています。
それぞれ特別なかくし味を使う特別なカレー
さて、どのチームがNo.1の称号と特選デザートをゲットするのか?!

 

 

 

九州青商会FBより)

 

 

 

エキサイティングキャンプ
肝試し…

とりあえず真っ暗…
それだけで怖いかな。
勇猛な民族の血を受け継ぐこの子たちは問題ないか。

いやいや、悲鳴? 笑い声?
色んな声が響いています。

 

 

 

九州青商会FBより)

 

 

 

エキサイティングキャンプ
チーム対抗 頭と心と体の総合テスト

所謂、“知徳体”といった所でしょうか。
実行委員長は肝いりのドミノが予想以上に盛り上がり、どや顔半端ない。

みんな楽しく学び、思いっきり遊んでいます。
青商会のおっさん達は徐々に疲れがみえ始めますが…

エキサイティングキャンプ、まだまだ続いています。

 

 

 

※とても楽しそうですねー

 

 

 

九州青商会同志達

 

 

 

お疲れ様でした。 

 

 

 

 

 

(青商会中央HPより)

 

 

 

青商会中央 常任幹事

 

 

 

中央青商会常任幹事ら、西神戸学校&尼崎学校の納涼大会に激励!

 

 

 

酷暑が続く中、8月4日に西神戸学校と尼崎学校でそれぞれ行われた納涼大会に、中央青商会幹事らが激励訪問しました。

開催まで2ヶ月に迫った兵庫フォーラムを一層盛り上げようと、全国各区地から中央常任幹事らが兵庫に集結!

青いTシャツを身にまとい、身も心も兵庫メンバーらと共に盛り上げました。

中央青商会も、暑さに負けず最後のラストスパート頑張ります!

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより 8月4日 20:08

 

 

 

【中央青商会幹事会in兵庫+西神戸学校&尼崎学校納涼参加】

今日、フォーラム準備に励む兵庫県青商会を激励しようとの想いから中央青商会の幹事会が兵庫県で行われました。

その後、役員の方々は二手に分かれて西神戸学校と尼崎学校の納涼大会に参加しています!

こうして地方まで激励に訪れてくれた中央青商会の方々。
さらに気合がはいりました!
コマッスミダ!!

兵庫フォーラムまで残り51日!

暑さに負けず最後のラストスパート頑張ります!

※各納涼大会で是非、中央青商会役員の方を探してみてください。
もちろんビールも忘れずに!!

 

 

 

 

(チャンリョル幹事長)

 

 

 

http://kyc.gr.jp/blog/2018/08/07/info_20180804-2/

 

 

 

↑こちらご覧くださいねー

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(南・東海知多青商会FBより)

 

 

 

愛知・南、東海知多青商会

 

 

 

【商工会&青商会共催地引き網】

8/5(日)に南東海知多商工会と青商会共催で地引き網&BBQを行いました。

当日は子供、大人合わせて100人弱が集まり地引き網、BBQを楽しみました。

子供たちは自分達が網で引き揚げた

魚を見ると大興奮
掴んでまたまた大興奮
焼いて食べて大満足
刺身で食べて大満足

な様子でした

食事のあとはスイカ割りも行い、最後まで夏のイベントを楽しみ尽くしました

みんなで企画、準備、実行までと大変でしたが子供たちの笑顔を見ることが出来てそんなのも忘れてしまいました。

商工会の先輩の皆様にはたくさんのサポートを頂きました、改めて偉大さと有り難みを感じることが出来ました。

これからも南東海知多チョンサンフェは子供たちの笑顔に繋がる活動をみんなでしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

※すごいですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

Kyc京都・洛南地域青商会FBより 7月30日 11:39

 

 

 

京都・洛南地域青商会

 

 

 

2018年7月27日洛南青商会のが月いちイベントとして、ただビールを飲み交流する会に13名が集まりました。
新都ホテル京都 ビアガーデンにて、行われたこのイベントは、ただ飲むと言っても参加費の一部を学校へのチャリティーと設定し開催しました。
日頃朝鮮学校やコリアンの子供達のために厳しいノルマや、企画を練っている青商会幹事達ですが、当日はただ楽しく笑い合いながら交流を深めた一夜となりました。
リフレッシュそして、コンギョッ!!洛南青商会!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

三重青商会FBより 8月1日 12:33

 

 

 

三重青商会

 

 

 

8.1 学校美化活動

民族教育支援部より

8月1日、前回に引き続きハッキョの草むしりを行いました!
夏休み真っ盛りのハッキョでは今日もハッセン達が元気いっぱいでした^_^

 

 

 

 

 


今日ハッキョで練習だった舞踊部、美術部にパラジを渡したのですが、草むしり中に何人もハッセン達に氷やアイスなどを差し入れする同胞達をお見かけしました^_^
また舞踊部には、夏休みで地元に帰ってきた朝大生も応援に来てくれてました!コマッスンミダ!

民族教育支援部ではサマーフェスタまで積極的にハッキョ美化活動を行います!みんなで成功させましょう!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

↑関係者の皆様よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

(青商会中央HPより)

 

 

北東北青商会・宮城県青商会

みちのく芸能まつりで出店

 

 

8月3〜4日の2日間、岩手県北上市のみちのく芸能まつりにて北東北青商会が屋台を出店しました。

営業許可申請を行った時、保健所よりカジュッタが販売不可となるアクシデントがありましたが、ブレる事無く、ヤンニョンチキン、唐揚げ、ハイボールを販売。

会長は奇しくも4日が中央常任幹事会とブッキング。そもそも7月に会長の思い付きで始まった屋台事業。

兵庫に行けない分、気合いで売りまくると空回り気味ではありましたが、2日間全て完売に至りました。

2日目は宮城県青商会より4名助っ人が参戦!

大変心強く、正にALL東北として一体感を持って展開しました。

来年もやるぞ!と会長は手応えを感じてましたが、メニューの再考や準備をしっかりと行いながら、来年も屋台出店します!

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/blog/2018/08/07/info_20180807/

 

 

 

↑こちらご覧くださいねー

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

滋賀県青商会FBより 8月5日 22:41

 

 

 

滋賀青商会

 

 

 

青商会メンバー及び夫人・OBそして若手ソンセンニン達も加わり、集大成で挑んだ夜市最終日。

先週は台風で中止となりましたが、夜市最終日は過去最高の売上を記録しました

オレンジ🍊も好調でしたが、それ以上に電球ソーダ💡が大ブレイク❗️❗️
来週花火大会に準備していた分まで完売しました😆

来週8月7日(火)は琵琶湖大花火大会です🎇
お近くの方も県外の方も是非いらして下さい(^o^)/

もちろんお手伝いも大歓迎ですよ〜 👋

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 8月7日 13:12

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.2
この日で見納め、全員集合!
東京第3学校旧校舎に最後の別れ
西部地域青商会、チェサミレフェスティバルに出店

8月5日、東京・板橋にある東京第3学校にて、チェサミレフェスティバルが行われ、埼玉西部地域青商会は焼き鳥と枝豆の販売をお手伝いいたしました。
老朽化対策による新校舎建設開始前に、同校旧校舎での最後の夜会ということで、学区のみならず埼玉からもたくさんの同胞や卒業生らが訪れました。
西部地域青商会が販売した焼き鳥も、おかげさまで早々に完売することができました。
初級部だけのハッキョではありますが、卒業生や地域同胞の学校サラン・熱意が伝わってくる素敵な夜会となりました。
また西部地域青商会では、先月台風で延期となった西部地域セセデ川遊びも、8月中に開催予定(調整中)です。
暑さに負けず、まだまだアツく埼玉を盛り上げていきます!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

尼崎西青商会FBより)

 

 

 

兵庫・尼崎西青商会

 

 

 

8月7日
第11回 尼崎西支部にて幹事会が行われました。
ついにフォーラムまで後一ヶ月と少し!
それぞれの部で長い期間、準備し遂行してきた事が大きな成果として実り、しっかりと発表できるものになってきました。
これから各部門での内容を強化し、動員事業にも集中し全体を大いに盛り上げるために走り続けるのみです!皆さま、ぜひ!9/24 神戸文化ホールにて史上最高の感動と決意を分かち合いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様です。

 

 

 

フォーラム頑張ってください。

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより 7月24日 9:33

 

 

 

ウリ民族フォーラムin兵庫

 

 

 

【第11回フォーラム実行委員会】

第11回フォーラム実行委員会が23日に行われました。

昨年の8月に実行委員会発足し約1年、試行錯誤を繰り返しながら進んで来たフォーラム準備も残すところ後2ヶ月。

数々の実践活動を行いながらどうにかここまでこぎ着けました。

最後の実行委員長の一言
「最後に泣くつもりありません!全員で笑って終える為に最後の2ヶ月頑張ろう!!」

20年後に笑いの絶えない未来を残す為、最後のラストスパート頑張ります!

※青Tシャツ着て何してるかはまた後日案内するのでお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより)

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

2018年9月24日月曜(振替休日)

 

【まもなくウリ民族フォーラム2018in兵庫】

ウリ民族フォーラム2018in兵庫まで2か月を切りました。

最後フライヤーも出来上がりラストスパートの準備も整いました!

フライヤーには新しい時代、新しい情勢下で行われる兵庫フォーラムを、先代たちの伝統を受け継ぎ、青商会が主役となり民族教育と同胞社会の発展に新しい旋風を巻き起こすとともに、ALL兵庫の精神で全同胞たちが主人公となることで、10年、20年先の同胞社会と子供たちの輝かしい未来を担保する一大契機、新たな出発点にしようとする気持ちを込めました。

4.24の伝統を胸に、新しい未来に向かって、同胞たちと共に。

《함께 가자 창창한 미래로!
    이어가자 부흥하는 래일로!》

当日は、沢山の方々のご来場をお待ちしております。

会場でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

※皆様9月24日(月・祝)ぜひよろしくお願いいしますねー

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

全国の青商会現役メンバー

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちら全国の青商会OBメンバー

 

 

 

 

とてもいい写真ですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー