青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 168 (神奈川総会&京都・洛南フットサル大会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 161 (長野・中南信青商会カンノリ&東北フェスタ他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 162 (神奈川ハルロドン&京都・伏見総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 163 (大阪青商会総会&九州青商会熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 164 (兵庫フォーラム2018実行委員会発足他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 165 (東京青商会サッカー大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 166 (熱い九州の活動&大阪無償化裁判激励食事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 167 (民族フォーラム2018in兵庫第1回会議他)

 

 

 

↑こちら130~167 の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

神奈川県青商会FBより 10月7日 14:46

 

 

 

神奈川青商会総会

 

 

 

【第17次総会】開催!

9月16日(土) ホテル横浜ガーデン
参加者:96名

嵐の吹き荒れる中、県青商会第17次総会が行われた。
総会では16期の輝かしい活動報告から始まり、孫公与西横浜青商会副会長、金一鶴県副会長のアツく時に和やかな討論で会場を終始沸かせた。
2部の宴会では今期神奈川県MVM章として、西横浜青商会 孫公与副会長が、優秀地域賞を「子供たちに夢を」プロジェクトを実践中の南武青商会が受賞した。
最後には今総会で青商会を卒業する田聖浩直前会長、金一鶴副会長、孫勝一幹事へのサプライズ動画が流れ、会場の盛り上がりはピークに。
新会長に選任された李俊一17期会長は「今期のテーマは『実践』です。より良い同胞社会の為、コッポンオリ達のより多くの笑顔の為に実践していきましょう!」と語る。
今期の神奈川青商会にも期待してください!

 

 

 

 

 

 

 

※デン同志 お疲れ様でした。

 

 

 

 

Kyc京都・洛南地域青商会FBより)

 

 

 

京都・洛南地域青商会

 

 

 

10月8日洛南青商会 月いちイベント チャリティーフットサル공격-KONGGYOK-カップが、秋晴れの中開催されました。洛南の会員だけでなく、府、各地域青商会、西・南朝青からもチームを出してもらい6チーム43名強で優勝を争いました。
7分1本勝負の試合では、日頃の運動不足から疲労の声も聞こえましたが、好プレー、珍プレーが応酬する楽しい企画となりました。
予選リーグから決勝まで無敗で勝ち進んだ「伏見青商会チーム」が優勝し、副賞として洛南青商会OBの焼肉 昇瑛1万円分食事券を獲得されました。
また二次会は、総連南支部講堂にてこれぞ焼肉と言わんばかりにの煙りモクモクの中、昇瑛の焼肉とビールで始終笑いの絶えない親睦会となりました。
フットサル、二次会と、おまけの腕相撲大会を通して10万円以上の寄付金が集まりました。
今回の企画に賛同し参加してくださった皆様ありがとうございました。고맙습니다!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※洛南地域青商会 勢いがありますねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

東京青商会FBより 10月5日 15:24

 

 

 

東京・北青商会

 

 

 

2017.9.30(土)

【北地域青商会第14次総会】

ココには魔物が潜んでいるー。

演壇を前にすると発作が止まらない。
昨年もそうだった。

言葉を発しようとすると笑いが止まらない。

演壇の中に他の人には見えない何かが隠されているのか、あるいは財政報告そのものに仕掛けがあるのかー。

分からない。でも、おもしろい。

 

 

 

 

 

謎めいた総会を無事締め、名(迷)司会者がしきる宴会では恒例の部活自慢。
このたび、北青商会が誇る<世界一ゆるい銭湯ソジョ(部活)>部員数が幹事数と同率に。
この勢いがとどまることなく、本当に世界規模なソジョになることを切に願います。

しかし、、、

今までと一味ふた味も違う今日のメインイベント。

直前会長に送られた祝電とプレゼントはスゴかった!!

ただあいにく、BPOの規約に反するのでここで紹介できないのが痛いところ。。
気になる方は北青商会までご連絡ください。
銭湯つかりながら黄 会長が詳しくお話ししてくださることでしょう!

とにもかくにも!お疲れ様でした☆★

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園FBより 10月7日 18:54

 

 

 

愛知青商会

 

 

 

初級部高学年のハッセンを対象にリ ヨンナム愛知県青年商工会会長の講演会を行いました。
民族教育と愛知在日同胞社会の未来について熱く語って頂きました。
コマッスンミダ。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

埼玉県青商会FBより 10月6日 8:25

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.47

最大のイベントを最大の成果で!
埼玉県青商会今期最後の大仕事!
埼玉県青商会常任幹事会第17期第12次会議開催

10月4日、埼玉県本部にて埼玉県青商会第12次常任幹事会が行われました。

各地域、各部署の活動報告後議題は3つ。
まず10月29日に開催される埼玉県下最大の同胞イベント《埼玉アンニョンフェスタ2017》の動員、イベント内容の確認が行われました。
生活文化部長より改めて今イベントの重要性の認識を持つよう、最大の動員と成功をもたらそうとの檄が入りました。

2つ目は青商会主催の大きなイベントの一つ《フィマンカップ2017》についての確認が行われました。
今回は新たな試みも色々取り入れ、更に素晴らしい大会になるべく実行委員一同しっかりと準備してますので同日を大いに楽しみにしていてください!

3つ目は11月11日に行なわれる、第18期県総会及び次期役員構成について協議を行い、来期以降も磐石の体制を築くべく準備を進めて行く旨を確認しました。

今期も残り一ヶ月、最後の最後まで埼玉県青商会は子供達と同胞の為に突っ走ります!

 

 

 

 

引き続き 埼玉青商会

 

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 10月6日 16:21

 

 

 

埼玉・西部地域青商会

 

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.48
若手らで親睦を深めた一日!
西部地域青商会と若手同胞らによる食事会

9月10日、東京・千川にある同胞焼肉店にて、西部地域青商会と若手同胞との食事会が行なわれました。
ここに現役青商会員と朝青、そして学校先生方たちを含めた8名が参加しました。
おいしい焼肉に舌鼓を打ちつつ、みんなで楽しく飲みながら会話し交流を深めました。
食事会では、先日教職同代表団の一員として祖国訪問してきた、東京第3学校の教師からの貴重なお土産話も聞けました。
また町内連合の神輿がお店を訪ねてきたりし、いい感じのサプライズを頂き、より一層食事会の場が盛り上がりました。
これからもこういう食事会を開き、人を集めて西部青商会を盛り上げていければと思っています。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

九州青商会FBより 昨日 11:09

 

 

 

九州青商会

 

 

 

九州青商会 常任幹事会

朝青マークの下での会議ですが、青商会です。

連休ど真ん中の日曜日夕刻だからなのか、何となく重苦しい雰囲気…
ではありません。
前回会議、会長会議から続く議論。
それほど重要で、だからこそ真剣なだけです。

先日、一般的に仕事のほとんどが作業になってしまい、考える事(時間)が圧倒的に少なすぎるという話を耳にしました。
我々の活動も同じではないか。
そう考えるとこの数週間の議論や悩みはものすごく意義があったのでは…

イベントなども必要ですが、それは一休み。
思いきって年末までは“考える事”と“共感/共有する事”に専念したいと思います。

 

 

 

引き続き 九州青商会

 

 

 

九州青商会FBより 10月4日 12:42

 

 

 

九州青商会

 

 

 

地域会長会議

九州青商会 第8期 1年目を振り返り中間総括
データと実情を互いに把握し、意見交換を行いました。
キーワードは“共有”
地域規模や活動内容、個人的な状況など互いに違う事は多くても、先ずは同じ“会長”として悩みや思いを共有しよう。
直面している現実的問題から、何のために青商会活動をしているのかという根幹的な問いなど様々な話が出ました。
短い時間、一回の会議で色んな事を共有できた、上手くまとまったなどとは思っていません。
遅ればせながら《はじめの一歩》といったところでしょうか。
この積み重ねが青商会の力と価値を高めていくと確信します。
会議後はハナロ!の乾杯で食事会スタート
遅い時間まで有意義に過ごしました。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

続いて

 

 

 

東京青商会FBより 10月2日 17:03

 

 

 

東京青商会・宣伝広報部

 

 

 

新企画公開☆

東京青商会 宣伝広報部presents

地域紹介コ〜ナ〜(^o^)

17ある地域が、地域の何かを紹介していきます!

まずは【墨田青商会】

ごゆるりと、お楽しみ下さいませ〜♪

https://youtu.be/hIs4Evc5tr0

 

 

 

 

オナカノミカタ

 

 

 

こちらご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

再度アップします。  ↓

 

 

 

来年のフォーラムは兵庫

 

 

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより)

 

 

 

 

兵庫青商会

 

 

8月27日、「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」実行委員会発足式が行われました。
総連兵庫の来賓や近畿の青商会役員の方々、そして兵庫青商会会員やOB会の方々、延べ150名余が集まる大盛況の中で兵庫フォーラムは最高のスタートが出来ました。

発足式ではまず中央青商会李延男会長の挨拶から始まり、フォーラム実行委員会趙寿來会長の開催報告が行われました。
報告で趙寿來会長は、4.24教育闘争70周年を迎える歴史的な来年に行われる民族フォーラムを青商会の新しい姿を創造するフォーラム、在日朝鮮人運動と兵庫同胞社会に新しい風を巻き起こすフォーラム、同胞と子供たちに新しい希望を与えるフォーラムにしようと呼びかけました。

続いて実行委員の発表があり、総連兵庫県本部金椿権委員長の結びで締めくくられました。

2部宴会では
各方面からの激励や歴代OBからの経験談を交えたスピーチが行われ、地域青商会の紹介、そして最後に実行委員全員の一致団結した決意表明で幕を閉じました。

兵庫県青商会はウリ民族フォーラムの22回目のバトンを受け取り、新たな歴史創造に向けて走り出しました。
来年のウリ民族フォーラムにぜひご期待ください。

 

 

 

 

 

 

(朝鮮新報より)

 

 

「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」実行委員会発足会議が8月27日、神戸市内で行われた。総聯兵庫県本部委員長をはじめとする県内の活動家、兵庫県青商会OB会、青商会の会員ら150余人が参加した。兵庫での民族フォーラム開催は1999年以来2度目となる。

 

 

 

※かっちんブログは

 

 

 

兵庫フォーラムを応援してます。

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー