青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 164 (兵庫フォーラム2018実行委員会発足他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 161 (長野・中南信青商会カンノリ&東北フェスタ他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 162 (神奈川ハルロドン&京都・伏見総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 163 (大阪青商会総会&九州青商会熱い活動他)

 

 

 

↑こちら130~163 の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより)

 

 

 

 

兵庫青商会

 

 

8月27日、「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」実行委員会発足式が行われました。
総連兵庫の来賓や近畿の青商会役員の方々、そして兵庫青商会会員やOB会の方々、延べ150名余が集まる大盛況の中で兵庫フォーラムは最高のスタートが出来ました。

発足式ではまず中央青商会李延男会長の挨拶から始まり、フォーラム実行委員会趙寿來会長の開催報告が行われました。
報告で趙寿來会長は、4.24教育闘争70周年を迎える歴史的な来年に行われる民族フォーラムを青商会の新しい姿を創造するフォーラム、在日朝鮮人運動と兵庫同胞社会に新しい風を巻き起こすフォーラム、同胞と子供たちに新しい希望を与えるフォーラムにしようと呼びかけました。

続いて実行委員の発表があり、総連兵庫県本部金椿権委員長の結びで締めくくられました。

2部宴会では
各方面からの激励や歴代OBからの経験談を交えたスピーチが行われ、地域青商会の紹介、そして最後に実行委員全員の一致団結した決意表明で幕を閉じました。

兵庫県青商会はウリ民族フォーラムの22回目のバトンを受け取り、新たな歴史創造に向けて走り出しました。
来年のウリ民族フォーラムにぜひご期待ください。

 

 

 

 

 

 

(朝鮮新報より)

 

 

「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」実行委員会発足会議が8月27日、神戸市内で行われた。総聯兵庫県本部委員長をはじめとする県内の活動家、兵庫県青商会OB会、青商会の会員ら150余人が参加した。兵庫での民族フォーラム開催は1999年以来2度目となる。

 

 

 

※かっちんブログは

 

 

 

兵庫フォーラムを応援してます。

 

 

 

 


在日本朝鮮愛知県青年商工会FBより 8月31日 14:17 )

 

 

 

愛知青商会

 

 

 

8/27 東春ハッキョサマーフェスタにて

 

合唱とダンスを披露した

 

愛知県内各地域青商会会員たち。すごはしょっすんみだ。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

滋賀県青商会FBより 8月28日 10:44 · Shiga Prefecture滋賀県 大津市

 

 

 

滋賀青商会

 

 

 

8月26日(土)

7月16日に開催された『ハンマウンパーティー』総括を行いました。

男性50人、女性50人の合計100人規模で開催された『ハンマウンパーティー』

今回も参加者の三分の一がカップル成立という大きな成果を得る事が出来ました。

プロデュースを手掛けた滋賀県青商会スタッフは問題点については徹底的に追究し、次に活かしていく事にしました。

来年の青商会フォーラム開催地は兵庫です。

滋賀県青商会は来年、今までの経験を基に『ハンマウンパーティー』をグレードアップさせ、集大成で挑む覚悟を決めました。

来年の『ハンマウンパーティー』も楽しみにしていて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

※素晴らしい。お疲れ様でした。

 

 

 

埼玉県青商会FBより 9月4日 17:03

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.46

今期の幹事会もあと3回。
悔いなく最大密度で突っ走ります!
埼玉県青商会常任幹事会第17期第11次会議開催

9月2日、埼玉県青商会第11次常任幹事会が埼玉県本部で行われました。

 

 

 

 

 

(熱く語るスー会長)

 


幹事会に先立ち、11月4日に開催する《フィマンカップ2017》の事務局会議を行い、より良い大会にするための対策と詳細の確認を行いました。

続いて県幹事会を行い、定例の各地域の活動報告、各部署の活動報告がなされ、現状の確認と方向性の確認を行いました。また来る総会の予定も決まり、今期の有終の美に向かってみんなが最後のスパートに心を1つにして頑張る事を確認しました。

会議では更に、地域の幹事も含めた《フィマンカップ2017》の実行委員会が行われました。
李賢洙会長のあいさつ後、今回事務局長を務める黄学淳副会長が各部署の振り分けを発表し、それぞれの部署毎に打ち合わせを行いました。
ほぼ全員が過去の大会の実務を経験しているので、無駄のないスムーズな準備ができ、最高の大会になる予感が今からビンビンしてます!

幹事会最後に、SYC(埼玉ユチウォンチャリティー)が行われました!
みんなで楽しくチャリンとチャリティーの原点のような会になり、40がらみのおっさん達が時間を忘れて楽しみました。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 9月3日 19:56 )

 

 

 

長野青商会

 

 

 

本日、中信支部大町分会ヤユフェが行われました。

大町分会同胞はもちろん、松本、長野からも多数駆け付け、例年通り盛り上がりました。

今後行われる、メアリフェスタや金剛山歌劇団公演成功のために大町分会も惜しみない協力をしてくれます。

この勢いで中信支部全体、盛り上げていきましょう!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

京都府 青商会FBより 8月31日 18:08

 

 

 

京都青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。

8月19日(金)に南・西地域青商会の合同総会が総聯南支部で行われました。

総会は京都府青商会の金聖日会長の挨拶から始まり、南青商会の姜一樹会長、西青商会の金賢琪会長がそれぞれ活動報告を行いました。

また、両地域は今後「洛南青商会」として再出発することになり、初代会長として西青商会の金哲奎氏が満場一致で選出されました。

金哲奎会長は、「歴史と伝統ある両地域の力を合わせて、南・西地域をもっと盛り上げていきたい。来年の中央総会では京都洛南青商会が最優秀地域KYC賞の赤い旗を獲る!」と力強く語りました。

南青商会のOBであり、総聯南支部で常任委員を務められる呉叙永氏の乾杯で始まった二部宴会では、参加者たちは美味しい朝鮮料理に舌鼓を打ちつつ、洛南青商会の今後の活動について熱く語りあっていました。

新役員たちが紹介された後、この総会で青商会を卒業する姜一樹、崔久典氏が紹介され、南青商会伝統の「ケンカ祭り」をOBである金京一氏が長渕キックで治めるという一幕もあり、大いに盛り上がりました。

最後に金哲奎新会長が「全国で一番の地域青商会を目指していく!みんなで力を合わせよう!」と再度呼びかけ、合同総会を結びました。

洛南青商会の今後の活動にご期待ください。

 

 

 

※京都青商会続きます

 

 

 

 

京都府 青商会FBより 9月4日 15:38

 

 

 

京都・伏見青商会

 

 

アンニョンハシンミカ。

子どもたちの長くて短い夏休みが終わり、各学校では新学期が始まっています。

京都の各初級学校では先生方の負担を軽減すべく、スクールバスの車掌を支部・商工会などの各団体で当番制で行っているのですが、夏休み間は先生方のみで回さなければいけません。

そこで我が伏見青商会が立ちあがり、夏休みの間、一本のバスの車掌をすべて行いました。

早朝6:30から出発するバスは勿論、子どもたちが帰る夕方のバスまで、会員たちが時間と情熱を出し合い、子どもたちを送り迎えしました。

夏休みがない大人たちにとっては、出勤前の少しの時間・夜の会食までの空いた時間など、貴重な時間を出し合っての車掌事業でした。

伏見青商会のメンバーたちは、近所の学校に通う日本の小学生たちと違い、学校までの遠い道程も元気にウリマルで楽しく過ごす子どもたちから逆に元気をもらいました。

「子どもたちの輝かしい未来のために!」できることを率先して行う伏見青商会の愛校心が一層輝く事業となりました。

第16期京都府青商会の一番最初の”攻撃的事業”は伏見が行いました。今後、京都府内の青商会の活躍にご期待ください。

 

 

 

 

※お疲れ様です。

 

 

 

 

 

裵 正植兄のFBより 9月3日 15:20 · Fukui Prefecture福井市) 中央テイル副会長と埼玉スー会長

 

 

 

 

北陸青商会総会

 

 

 

北陸青商会第4期総会に参加して来ました!

思えば、北陸青商会を立ち上げて早5年になるんやなと月日の流れの早さに驚きます!

また、李 賢洙埼玉会長とも久々に再会し懐かしい話に花が咲きました。

そして、北陸青商会の総会と言えば、宴会の朝鮮料理!

 

 

 

(美味しそうです)

 

 


今回も素晴らしく豪華でマンウマでした。
ニョメンオモニ コマプスムニダ😆

 

 

 

 

 

 

 

青商会同志達を紹介する

 

 

 

テイル副会長

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー