青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 163 (大阪青商会総会&九州青商会熱い活動他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 161 (長野・中南信青商会カンノリ&東北フェスタ他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 162 (神奈川ハルロドン&京都・伏見総会他)

 

 

 

↑こちら130~162 の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

大阪府 青商会FBより 8月22日 18:50

 

 

 

大阪青商会総会

 

 

 

【大阪府青商会第19次総会開催!!】

8月20日(日)、大阪府青商会第19次総会が、1部総会を大阪朝鮮会館で、2部祝賀宴(焼肉大交流会)を大阪第4初級学校にて、大盛況のうちに執り行われました!

当日は大阪府下青商会役員、会員たちをはじめ大阪総連本部、支部、ブリッジOB会、商工会やミレ信用組合、金剛保険、学校関係、女性同盟、朝青、留学同、歌舞団、体育協会、そして全国から駆け付けて頂いた中央、地方青商会役員メンバー、普段から交流を深めている民族青年団体、卒会組の同級生など、1部に110名、2部に180名もの方々にご参加頂きました!この場を借りて感謝申し上げます!コマプスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

総会では1年9カ月におよぶ18期を振り返りながら、会長の報告に皆この間のウリ民族フォーラムや大阪青商会結成20周年記念事業などを中心とした活動に、自負と矜持を抱くことができ、胸が熱くなりました!

また地域の討論でもそれぞれ人知れず困難を乗り越え、笑いあり、涙ありとこの間の頑張りを確認し合いました。

総会では財政報告、19期役員人事なども発表され、大阪青商会は朴一樹新会長のもと、19期の新たなスタートを切りました!

 

 

 

 

2部祝賀宴では、太陽が容赦なく照り付ける中、生野西地域青商会と大阪第4初級学校の先生方が事前準備をしっかり行って下さり、日よけテントのもと、焼肉大交流会がスタートしました!

来賓紹介後、大阪府商工会の金永真会長より乾杯の音頭を頂き、新役員紹介、卒業セレモニー、各代表マイクスピーチ、優秀地域KYC賞の表彰、卒業組の同級生からのお祝い、最後に歌舞団の祝賀公演と暑い中、それを吹き飛ばすほどより一層熱く盛り上がりました!!

1年9カ月の間、大きな重責を背負い、ウリ民族フォーラム、20周年、地域活性化、民族教育支援と大きな事業を成し遂げられた金昌文会長をはじめとする副会長のみなさん、チョンマルロ スゴハショッスンミダ!これから次のステージでの活躍を期待してます!

これからは朴一樹新会長を中心とし、先輩方が築いて来られた土台の上にしっかりとした根を張るべく、邁進して行きます!
今後ともよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にもジョンソン同志、チャンムン同志他

 

 

 

大阪青商会卒業した同志達本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪青商会チェーゴインミダー

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 8月20日 18:09

 

 

 

九州青商会

 

 

 

九州青商会 幹事会 in 福岡

北九州メンバーのラフな格好が目立つ。
博多に来る目的が違うのではないか?!
服装の乱れは心の乱れ、後で喝入れました。

会議は真剣モード
特別学習として“無償化裁判”に関する敏寛副会長のレクチャーから始まり、イベント続きの地域活動について具体的な報告、チャリティーTシャツ総括、そしてメインは会員拡大。
地域や世代別の実情、問題意識を共有し、目標を設定しました。
そして、その大きな契機とすべき10月スポーツフェスタについて次世代育成部からの提案が承諾されました。

会議後は食事会。
中洲を前にテンション上がる○○地域会長
会議しか参加出来ないと言っていた××地域の三人もみんな仲良く2次会、3次会。
気づけば3時過ぎ。
スゴヘッスンニダ…

 

 

 

九州続きます。

 

 

 

九州青商会FBより 8月24日 10:10

 

 

 

九州青商会(小倉幹事会)

 

 

 

小倉幹事会

今回は会議の写真忘れませんでした。
毎回こんな感じで真面目にやっています。

事業総括や納涼祭準備もありますが、やはりメインは会員拡大問題。
対象は少なくないが、色んな意味で難しい面々のようで… それでも地道にアプローチしなければ。
昨日の八幡同様、やる気⤴の35才組に頑張ってもらいますか。

そんな中、参加してくれたオブザーバー2名
山口出身と八幡の日校出身、地元ではない事もあってか、少々引き気味でしたが、強制? 自然に? 決意表明へ。
入会チュッカハムニダ!

こんな感じで仲間が増えれば良いですね。

ふと気づくと、いつの間にか朝鮮半島情勢を熱く語りあってる幹事長と支部委員長。
委員長同様、小倉の未来も明るい!

 

 

 

まだ九州続きます

 

 

 

九州青商会FBより 8月22日 21:52

 

 

 

九州青商会(八幡幹事会)

 

 

 

八幡幹事会なう

たまには現在進行形で。
今日は会長欠席
鬼の居ぬ間に…と会長席を乗っ取ったのは彼
中々、様になっています。
会長、直前がいないと笑顔でサクサク進行する幹事長。
やる気ゼロっぽい態度ですが、出席率100%、人情あふれる副会長。
3分間マルハギは朝銀マン
ガッツリ朝銀PRしています。(進行中)

会議では九州スポフェスを前に、35才以下の対象者交流会の開催を決定。
担当責任者は会長席の彼。
成功させて、そのまま乗っ取るぞ~!

 

 

 

まだまだ九州続きます

 

 

 

 

九州青商会FBより 8月18日 11:14

 

 

 

九州青商会(福岡幹事会)

 

 

 

パダモイム ロス… 福岡幹事会

パダモイム無事終わって良かったなぁ。
来年もやって欲しいとの声、多いらしい…
マジで?! ムリムリ!!
なんて、声が聞こえそうな幹事会
福岡同胞ヨロブン、ご心配なく!
来年もやる気です。

パダモイム総括もほどほどに、目前に迫ったもう1つの大イベント《福岡納涼祭》の準備を急がなくては…
担当幹事は写真の彼、生真面目さが表れた細かい報告、しかし最後は「当日、自分は仕事で遅くなるんですけど…」と、まさかの丸投げかよ!
まっ、パダモイム同様、みんなで力合わせてやるしかないですね。
食事会だけ参加、完全にOBづらの直前会長
後輩から搾り取られていました。

 

 

 

 

※九州青商会の熱い活動続いてます。

 

 

 

素晴らしい。

 

 

 

 

京都府 青商会FBより 8月12日 14:54

 

 

 

京都・右京青商会と西南青商会合同総会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。

8月8日(火)に右京青商会と西南青商会の合同総会が京都朝鮮第二初級学校にて行われました。

総会ではまず、京都府青商会の金聖日会長が挨拶をし、合同総会の報告を右京青商会の黄哲寿会長が行いました。

報告では、活動期間に学校美化活動を4回も行ってきた右京青商会と、日本の祭りなどに出店しその利益を学校に寄付した西南青商会の活動などが堂々と報告されました。

続いて、今後右京・西南地域は洛西青商会として活動していくことが報告され、新会長に田慶培トンムが選出されました。

田慶培新会長は、「伝統ある右京・西南青商会の魂を引き継ぎ、洛西青商会として今まで以上の事業成果を挙げていきます。」と力強く決意を述べました。

 

 

 

 

 

二部宴会では、西南青商会の第二代会長であり、現在総聯西南支部の常任委員をつとめられる金銀河先輩より、乾杯の挨拶をいただきました。

宴会では総会で選出された新役員たちが紹介され、卒業生たちにプレゼントが手渡されました。

最後に、田慶培新会長が今後の活動に対しての決意を改めて語り、総会を結びました。

新たに始まる洛西青商会は、「子どもたちの輝かしい未来」と
「豊かな同胞社会」の実現に向けて今まで以上に活躍していきます。ご期待ください。

 

 

 

※今後の活躍 期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京青商会

 

 

 

9月3日(日)

 

 

 

東京青商会サッカー大会開催します。

 

 

 

(対戦チーム 第5青商会サッカー部LINEより)

 

 

Aグループ

新宿+中杉チーム

朝鮮族

板橋

荒川B

 

Bグループ

台東

第5B

北B

練馬

足立B

 

Cグループ

北A

足立A

豊島

第5A

しぶせ+大田+城南チーム

 

Dグループ

ぶんち

荒川A

JC

中央江東

 

 

 

 

※どこが優勝するのか?楽しみですねー

 

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 8月17日 22:16

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【長野朝中・愛知朝中サッカー部合同合宿】

長野朝中・愛知朝中合同合宿が今日から長野ハッキョにて行われています。

今月初旬に愛知にて合宿した際、愛知同胞から厚いおもてなしを受けたという長野学生。
それを聞いて遥々長野まで来る愛知学生にせめてお腹いっぱい食べてもらおうと、長野青商会が焼肉を振る舞いました。

余裕を持って多めに準備した肉があっという間に無くなりそうになりハラハラしましたが、学生たちの食べっぷりはとても気持ち良かったです。

 

 

 

 

 

食後は愛知フォーラムを思い出させるかのように『ウリチャランイマンジョマンアニラオ』を熱唱してくれました。

学生たちは明後日から大町にて行われる大会に出場します。

チャルハラ!長野・愛知中級部サッカー部!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー