青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他)

 

 

↑こちら130~159 の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

高 賢一同志のFBより 7月18日 17:32

 

 

 

滋賀青商会

 

 

 

2017年7月15日~16日にかけて青商会総会、ウリ民族フォーラムin愛知に行ってきました!
総会では滋賀青商会が『特別KYC賞』を頂きました。
討論を通じて刺激や学ぶ事が多く今後の滋賀の活動に活かしてて行きたいと思います。
本気で頑張ってる・結果を出してる人達はカッコよくて輝いてました!
自分はまだまだ沢山出来る事があるし、まだまだ甘いと痛感しました。

ウリ民族フォーラムin愛知では、それこそ愛知青商会のホンキを感じる素晴らしいフォーラムでした!

フォーラム後ハンマウムパーティーin愛知のスタッフとしてパーティーに参加しました。
昨年に続き多くのカップルが生まれる事を期待します!!

滋賀青商会の一員として自分が何故活動をするのか?の意味を再確認出来た2日間となりました。
滋賀青商会は今週から怒涛の財政活動シーズンに入ります。

死なない程度に頑張ります!
いや、死ぬ気で頑張ります!!

 

 

 

※受賞おめでとうございます。

 

 

 

引き続き 滋賀青商会

 

 

 

 

高 賢一同志のFBより 7月23日 18:41

 

 

 

滋賀青商会

 

 

 

7月21日(土)石山の夜市の初日目。
滋賀青商会としてカジュッタの売店。
アボジ会・滋賀の先生達・滋賀朝青のヘルプもあって、さくっと500玉完売の好スタート切りました!
来週も頑張ります!!

 

 

 

※暑い中 販売活動お疲れ様でした。

 

 

 

 

神奈川県青商会FBより 7月25日 9:28

 

 

 

神奈川・鶴見青商会

 

 

 

7月23日(日)鶴見青商会主催パダモインin富津海岸。

5月の総会で大幅な若返りをはかった鶴見青商会にとって今期初となる大きなイベント。観光バスをチャーターし向かうは千葉県の富津海岸。

 

 

 

 

 

前日の快晴とはうって変わって曇り空でしたが、海水は暖かく子供達のはしゃぐ笑顔をみてひと安心。また、青商会が準備した宝探し、スイカ割りで子供達の笑顔はピークに。

大人達は海を見ながらの七輪焼肉で身も心も癒されます。

帰りは海ほたるでしばし休憩し帰路へ。

この日は偶然にも文千青商会、墨田支部も同じ海岸でパダモインでした。(やっぱりどこも七輪持参です笑)

鶴見青商会の夏は始まったばかりです!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

引き続き 神奈川青商会

 

 

 

 

 

神奈川県青商会FBより 7月22日 11:20

 

 

 

神奈川青商会

 

 

 

横浜青年会議所との繋がりで青商会メンバーがギネス世界記録にチャレンジしてきました。

「リレー形式で食べさせ合った最多人数」

それまでの記録は昨年青森でりんごリレーを成功させた1101人だそう。

今回横浜ということで崎陽軒のシウマイでのチャレンジとなりましたが、残念ながらチャレンジ失敗。

今回、貴重な機会に招待してくれた横浜JCのみなさま、ありがとうございました!

神奈川県青商会は横浜JCとの交流を積極的にすすめて行きます!

 

 

 

 

 

 

 

※JCとの交流素晴らしいですねー

 

 

 

 

 

 

李 応虎同志のFBより 7月12日 19:05 )

 

 

 

茨城・中央地域青商会

 

 

 

記念すべき第10回中央地域青商会寄宿舎夜飯!
3年前にホットケーキのパラジから始まった男飯のレベルは寄宿舎生達の夜ご飯へと発展しました\(^o^)/

 

 

 

 

※素晴らしい。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

大阪府 青商会FBより 7月22日 16:03

 

 

 

大阪・東阿青商会

 

 

 

 

【東阿青商会】

中央21期総会後、東阿青商会常任幹事会が地域の同胞飲食店にて行われました!
先の中央総会に東阿からは3名参加したこともあり、愛知フォーラムの感想や今後の東阿青商会活動についてフルスロットルで議論が行われました!昨年の大阪フォーラムの経験がある分、尚更愛知フォーラムのいい影響がドンドン派生して行ってます!

現在準備中の青商会主催の地域パダモイムに最大動員をかけるべく、動員担当、進行状況、準備事業など確認に余念がありません!

この日も新たに地域に住んでいる会員対象メンバーを食事会に招き、1人も漏らすまいとパダモイムに勧誘していました!

大阪の13地域1つ1つがしっかり立てば、必ずや大阪全体の運動がもう1つ前に前進する事を肝に銘じ、これからも愚直に活動していきます!

 

 

 

 

引き続き 大阪青商会

 

 

 

 

大阪府 青商会FBより 7月22日 15:51

 

 

 

大阪・八尾柏原青商会

 

 

 

【八尾柏原青商会】

愛知フォーラムの興奮冷めやまない中、八尾柏原青商会常任幹事会が支部にて行われました!
いつも通り学習をした後、何と言っても今回はこの度参加した中央21期総会と愛知フォーラムの報告、感想を述べ合う時間に多くが割かれました!

八尾からは7名ものメンバーが参加している分、愛知で感じた感動と気付きなど、熱く真剣に語り合う中で、この度行けなかったメンバーにもその思いが「共鳴」して行くように感じました!

今期の八尾柏原活動方向を話し合う上で大いに刺激になっています!
「アイチノホンキ」を見たメンバーたちは、今度は「ヤオカシワラノホンキ」を実行します!

協議後は、組織部長お手製の美味しいおでんに舌鼓を打ちながら、引き続き熱い話が続きました!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 7月24日 12:10

 

 

 

埼玉・北部地域青商会

 

 

 

 

埼玉県青商会Vol.41
埼玉北部地域青商会今年も出店!
35度を超える猛暑の中、<熊谷うちわ祭>に出店!

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」が熊谷で開催され、この内の7月21〜22日に、北部地域青商会が出店しました。
今年で3年連続となる出店。昨年の反省を生かし、今回は本格オリジナル冷麺で勝負!

今年は曜日、天気にも恵まれ例年より多くの人が参加!

結果は、、、

なんと冷麺は準備したすべてが完売!!
とくに女性客に大人気!
お客さんがみんな美味しい、美味しいの連発で、二度三度と買いに来るお客様もいるくらい、充実の2日間でした。

これからも北部青商会はこういった独自の財政事業に積極的に力を入れていきます!

差し入れ等多くのご協力くださいました皆様、関係者に感謝いたします。コマッスンニダ!!

 

 

 

引き続き 埼玉青商会

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 7月17日 13:40 )

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.40
中部、南部、北部地域が優秀KYC賞受賞!
「アイチノホンキ」を肌で実感!
青商会総会&愛知フォーラム開催

7月15日に青商会第21次定期総会、16日にウリ民族フォーラム in 愛知がそれぞれ名古屋市内で盛大に行われ、ここに埼玉からも多くの青商会会員及び同胞らが参加しました。
まず15日に行われた定期総会では、中部(V6)、南部(V5)、そして北部(2年ぶり)地域がそれぞれ優秀KYC賞を受賞。中でも南部地域青商会は、中央会長報告で活動模様を紹介され、高く評価されました。
そして李賢洙県会長が中央副会長に就任し、また梁英豪中央副会長が、この総会をもって青商会を完全卒業することになりました。
総会宴会後、埼玉県青商会常任幹事らで一席設け、3つの地域の優秀KYC賞受賞の祝福と、1年間の労をねぎらいました。
翌16日には愛知フォーラムが開演。出だしから愛知県知事が挨拶で登壇するという出来事がありました。
同フォーラムは民族教育に重点を起き、子どもたちの可能性を育む育成プログラムを数多く発表。それに対し愛知県青商会も全面的にバックアップしていくとのことです。
最後に圧巻の愛知同胞らによる1000人合唱が披露され、次回開催地である兵庫にプレートが渡った後、会場内にいる観客らも惜しまない拍手がわき、また感極まってスタンディングオベーションする人もいました。
今回の愛知フォーラムを通して、最初から最後まで内容が深く、テーマ通り「アイチノホンキ」を実感することができ、埼玉県青商会も大きな勇気をたくさん得られました。今後とも学校と地域のために奮闘していきます!

 

 

 

 

※埼玉青商会の熱い活動は

 

 

 

まだまだ続く

 

 

 

 

 

 

東神戸・灘 青商会FBより 7月17日 18:29 · Hyōgo Prefecture兵庫県 神戸市

 

 

東神戸・灘 青商会

 

 

 

 

完売御礼!

皆さんこんばんは!
みなとまつりでのカジュッタ販売、予定よりかなり早いですが、完売御礼、終了しました!

駆けつけて下さった方々、本当にありがとうございました!

次は815、神戸初中級学校でお会いしましょう!

 

 

 

 

※東神戸・灘 青商会の素晴らしい活動は

 

 

 

まだまだ続く  いつもお疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

東京青商会FBより)

 

 

 

東京・板橋青商会

 

 

2017.7.22 (土)

【板橋青商会第12次総会】

感動的でした。
板橋青商会は数年前から独自の財政事業を展開し都度都度、第3学校へ物心両面での援助を欠かさず行ってきました。
このたび、古くなってしまった『跳び箱』を第3学校へ寄付しました。
全国でも群を抜いている対外事業、前記の財政事業に会員拡大と前期の成果も計り知れないものでした。
今期は、全国で一番最初に結成された地域青商会としての誇りを胸に、『ワクワク』した活動をしていこうと決意表明された申 新会長。왁왁! 何だか楽しそうですね♪ ^^ 왁왁!
お疲れ様でした。

 

 

(東京青商会FBより)

 

 

 

東京・練馬青商会

 

 

 

【練馬青商会第16次総会】

先日行われた中央総会にて飛躍KYC賞に輝いた練馬青商会。

飛躍KYC賞とは?~前期に比べ、青商会事業を一段階グレードアップさせ飛躍した青商会。

まさにこれが練馬青商会!!
民族教育支援事業に新しいシステムを構築し多くの貢献をしました。朝青との交流も積極的に図り、セセデの団結力を深めていきました。
これらやはり文 直前会長の力アリ、活動報告は胸打たれる場面が多々ありました。
金 新会長に政権は変われど、その盤石な体制は揺るぎないことでしょう。
これから練馬はさらに飛躍すること間違いありません!ご注目あれ☆
お疲れ様でした。

 

 

 

 

※卒業した同志達お疲れ様でした。

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー