かっちんブログ 「堅忍不抜」

在日同胞社会の為、子供たちの未来の為、ウリハッキョの為、同胞社会を元気にする情報を青商会時代に培ったネットワークを使って全力で発信していきます。






NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 100 (記念すべき100回目は・・・北海道から九州まで)  

 

全国のウリハッキョ情報 101 (ヘバラギ学園大成功!&福岡ハッキョICT教育他) 

 

全国のウリハッキョ情報 102 (全国各地の運動会の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 103 (全国各地の運動会の様子②他) 

 

全国のウリハッキョ情報 104 (栃木ハッキョ他 全国各地の運動会の様子③&田植えなど) 

 

全国のウリハッキョ情報 105 (祝インターハイ出場&運動会の様子④他) 

 

全国のウリハッキョ情報 106 (教育実習の様子&高3ウリナラ修学旅行など)

 

 

 

↑1~106まで

 

 

 

まずは

 

 

 

 

千葉朝鮮初中級学校FBより 11時間前

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

6/20(火)

真名カントリークラブにて、第22回目となる

 

《千葉ハッキョチャリティゴルフコンペ》が開催されました‼︎

 

 

詳しくは

 

 

ナノハナブログが更新されているので見てくださいねー

http://ameblo.jp/chibahakkyo70/entry-12285571997.html

 

 

 

 

※こちらのブログ見てくださいねー

 

 

 

 

 

 

千葉ハッキョフェイスブックは

 

 

 

かっちんブログでアップしている

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

紹介してくれてます。

 

 

 

いつもコマッスンミダー

 

 

 


 

北海道朝鮮初中高級学校FBより 6月20日 16:26

 

 

 

北海道初中高ハッキョ

 

 

 

☆タイガーマスクふたたび☆

いまから6年前、全国で「伊達直人」を名乗る匿名の人物から学校や児童施設への寄付が行われた「タイガーマスク運動」がありました。

そのとき、本校にも「伊達直人と友人一同」を名乗る方々から、3万円分の図書券が送られてきました。

あれから6年。

先日学校の投函口に、現金3万円と手紙の入った封筒が入っていました。

校長宛に書かれた手紙にはこう書かれてました。

「昨今の北朝鮮に対する報道により、朝鮮学校を取り巻く情勢は一層厳しいかと思われますが、頑張ってください。
子どもに罪はないです。応援しています。
少ないですが、子ども達のために使ってください。」
(原文)

お名前が書かれていなかったので、この場をお借りして感謝の意を述べたいと思います。

応援してくださる日本の方々のお心遣いが子どもたちの力となります。
このお金は児童、学生たちのために役立たせていただきます。
ありがとうございました!!

 

 


 

 

 

 

 

北海道ハッキョにふたたび現れた

 

 

 

タイガーマスク

 

 

 

ありがたいですねー

 

 

 

 

 

 

和歌山朝鮮初中級学校FBより 6月20日 13:34

 

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

 

【ウリノレ競演大会(合唱コンクール)2017.6.16】

 年に一度のクラス対抗【ウリノレ競演大会】が行われました。
 この期間、各クラスごとに休み時間やホームルームの時間を利用し、歌の練習に励みました。
 本番では歌のみならず、自分たちで考えた振り付けで踊りながら、元気に発表しました。
 今年の競演大会では、中級部1年生が美しい歌声を披露し、見事優勝の栄誉を勝ち取りました!

 

 

 

※とてもかわいいですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(西東京朝鮮第一初中級学校FBより)

 

 

 

西東京第1初中ハッキョ

 

 

 

6月17日、全校生スポーツ大会『チャララ』が行われました!
今年も全校生が6つのチームに分かれて、4つの競技を行いました。
この日行われた幼児教室『コッポンオリ』のオリニ達も3つのオリニ用競技に参加しました。
スポーツ大会終了後は講堂で、オモニ達が作ってくれたカレーライスをみんなでおいしく食べました。
オモニ達、おいしいカレーライス、コマッスムニダ!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

滋賀ハッキョオモニ会FBより 6月17日 20:24

 

 

 

滋賀初級ハッキョ

 

 

 

アンニョンハセヨ🎵滋賀オモニ会です
今日は「ユチバンで遊ぼう❗」でした
就学前のオリニとオンマ達がウリユチバンに遊びに来る日です(^^)
ユチバンオンマ達のハンドベル演奏🎶
チャララクラブのはらぺこあおむし🐛
準備期間も短い中、各々が責任を持ってやり遂げました
青商会からは財政協力も!コマッスムニダ~👛

当番オモニ達の愛情たっぷり🌼可愛いカレープレート🌼オリニたちもオンマ達も大喜びでした
子供も大人もみんな、笑顔溢れる1日となりました
コマッスムニダ~

 

 

 

 

 

 

とてもおいしそうですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園FBより 6月20日 12:21

 

 

 

名古屋初級ハッキョ

 

 

 

6月15、16日の1泊2日で初級部6年生の愛知岐阜合同修学旅行がありました。
1日目は伊賀忍者村、奈良公園、東大寺、法隆寺を訪問し過去、日本と朝鮮が深い交流関係にあった事を学び、夜は他校の使徒たちと交友を深める娯楽モイムを行いました。
2日目はUSJで皆で楽しく有意義な一日を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

西播朝鮮初中級学校FBより 6月18日 15:55

 

 

 

西播初中ハッキョ

 

 

 

ウリ アボジ達 オンジェナ コマプスンミダ!

ウリ 学校 学生・児童・園児達の為に、本日アボジ会が催した労働奉仕活動にアボジ会、地域青商会、朝青、教育会の役員をはじめ、たくさんのアボジ、卒業生達がご協力くださいました。
初級部児童用の鉄棒の設置とそれに伴うジャングルジムの移設、幼稚班園舎南側のブロック積み上げ作業等を、事前準備も含め時間と労力を惜しまずご協力くださり、チョンマル コマプスンミダ!
作業後は焼肉を食べながら互いに労をねぎらい、交流を深めました。
ヨロブン スゴハショッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

東京朝鮮第9初級学校 オモニ会FBより 6月18日 15:32

 

 

 

東京第9初級ハッキョ

 

 

 

オリニフェスタ

第9学校にて オリニフェスタが開催されました。

コッポンも遊びに来てくれてみんなでゲームをしたり 
探検隊になって各教室を探検。
昼食には オモニ会手作りのお弁当。

午後には リトミックを保護者と一緒に楽しみ、
在校生の公演と 今年も盛りだくさんなフェスタとなりました。

次回イベントは 7月29日(土)16時からの納涼大夜会です。

今年も多数有名焼き肉店協賛による炭火焼肉や
チジミなどのコリアンフード販売とハンドメイド雑貨も!

学生の歌と踊りに 同胞演奏家のミニコンサートは 
ぜひ癒されにいらしてください(^^♪

抽選券購入して大抽選会で豪華賞品当てちゃいましょう!!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLFBより 6月18日 13:51

 

 

 

神戸朝高

 

 

 

昨日、お昼時間にちらっと食堂をのぞくとみんな楽しそうに食事していました。
1枚目は神戸朝高食堂名物、とり丼。とても美味しいですよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

本当に美味しそうですねー

 

 

 

食べてみたい

 

 

 

神戸朝高トンムたち

 

 

 

イケメン君が多いなー

 

 

 

 

 

朝鮮大学校 文学歴史学部FBより 6月20日 14:59

 

 

 

朝鮮大学 文学歴史学部

 

 

 

안녕하십니까!

6月5日に文歴女の子の運動モイムがありました!

今回の運動モイムを通して、今年入学した新入生を含め学年の壁を越えた絆をより一層深めることができました。

短い時間でしたが、ムカデ、ボール運び、ドッジボール、どの競技も熱い戦いが繰り広げられました。

5つのグループのうち、見事優勝したのは4組!(最初の写真が4組のメンバーです!)

みんなで青春の汗をかき、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

この勢いに乗りこれからも勉学に励んでいきたいと思います!

 

 

 

 

※文歴学部 チェーゴインミダー

 

 

 

 

 

※今後も週1ペースで全国のウリハッキョ情報を

 

 

 

どんどんアップしますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)