青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)

 

 

↑こちら130~153 の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

九州青商会FBより)

 

 

 

九州・八幡青商会

 

 

 

八幡青商会の日曜日
今期、初の家族イベント。
最も気合いの入っているのは、もちろん会長。
誰よりも早く会場入りし、必要な荷物等も自ら運ぶ姿に幹事一同も団結モード。
天気も快晴でイベントが成功するのは間違いないと確信していたところ、集合時間の11時を過ぎても参加者来ない...
まさかのドタキャン? いえいえコリアンタイム発動!
11:30には全員集合。
企画は子どもたちのミニ運動会。
二人三脚にぐるぐるバッド、最後は鉄板のリレー。
上は中学生から下は幼稚園生まで大いに盛り上がりました。
子供達にはありがちなお菓子のプレゼント...では終わりません。
運動会に敗れたチームの子らにはセンブリ茶の罰ゲーム付。
センブリ茶を昨晩の夜中2時から仕込んだ某幹事には、子どもたちから文句の嵐。
運動会の後はお約束の焼肉。
風が強く、テントが倒れるハプニングはあったものの、けが人もなく、昨年のように酎ハイでぶっ倒れる人もおらず、初イベントは大成功に終わりました。

 

 

 

 

 

九州青商会FBより)

 

 

九州・福岡青商会

 

 

 

福岡青商会の週末
土曜日、幹事会
九州青商会ミレカップ、半数近い140名を動員。
そして本題の福岡同胞パダモイムについて協議。
決起集会となりました。
先ずは青商会内部固めから。
何も出来ていない現状、いや何もやっていないだけだから、やれば良いだけ。
本気でやりましょう!

日曜日、いきなりゴルフ
ミレカップの練習ラウンド。
終わって反省会。(ゴルフじゃなく活動の)
最近、気苦労の多い副会長を激励。
二日間フル参加、お疲れ様でした。
(各自、母の日サービスもちゃんとした事をつけ加えておきます。)

 

 

 

 

※九州は熱い同志達が多い

 

 

 

 

東京青商会FBより 5月10日 14:28 )

 

 

 

東京青商会

 

 

 

 

東京都江戸川区に「江東園」という幼老共生福祉施設があります。3月に行ったピカピカカップ収益の一部を日本社会にも役立てようと決めていたので東京青年会議所の紹介をもらい、ささやかながら寄付をしてきました。

園長先生も丁寧に施設の説明をしてくれましたし館内の案内もしてくれました。青年会議所からも2名の方に付き添って頂き、来年のピカピカに向けても大変有意義だったと思います。

今後も同胞社会と民族教育はもちろん、オリンピック・パラリンピックの成功など日本社会にも貢献できるように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

※東京青商会チェーゴインミダー

 

 

 

 

 (在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 5月14日 15:19

 

 



長野青商会

 

 

 

【東信支部主催チャリティーバザー・アンニョンフェスタ】

本日、東信支部主催アンニョンフェスタが上田市内にて行われました。

絶好の天気のなか、東信支部居住の同胞を中心に松本や長野、大町からも多数駆けつけました。

同バザーは上田から松本のウリハッキョまで通う学生たちの通学バスにかかる燃料費等を賄う趣旨で毎年行われています。

今年も同胞はもちろん、日本の方々も多数参加され、運営や動員に多大な協力をしていただきました。

明後日、ハッキョチャリティコンペ【メアリカップ】を控えた青商会役員も当日を万全に迎えるための英気を養いました。

ヨロブン、明後日の長野ハッキョチャリティコンペ【メアリカップ】もチャルプタッカゲッスムニダ!

 

 

 

※メアリカップの様子はまた後日アップしますねー

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県青商会FBより 5月11日 15:52 )

 

 

 

神奈川青商会

 

 

 

第2回青商会学園開催決定!
今年も青商会世代のパワーを多くの学生たちに伝えていきたいと思います!

*裏面はもう少しお待ちください。

 

 

 

※去年大好評だった青商会学園

 

 

今年も去年以上に成功すること間違いなし

 

 

 

 

大阪府 青商会FBより 昨日 16:54

 

 

 

大阪・東成青商会

 

 

 

【東成地域青商会第7次総会 開催‼︎】

5/13(土)中大阪ハッキョにて、東成地域青商会第7次総会が開催されました!
総会および祝賀宴には、府より金昌文会長、そして総連東成支部委員長、女性同盟委員長、朝青副委員長の参加のもと、役員や会員、OBまたその家族やハッキョソンセンニム 総勢21名が参加されました!

前回の総会から1年4ヶ月の活動報告、財政報告、新役員人事が発表され、承認採択されました!
この度、2期におよび会長を務められた朴一樹会長から金孝中新会長へとバトンが引き継がれました!

〈東成民族フォーラム〉発祥の東成地域は、昨年の〈ウリ民族フォーラム2016In大阪〉でもたくさんの役割を果たし、会長報告ではとても感慨深いものがありました!

会長が報告の中で、また2部の宴会の場で1人1人名前を挙げ、エピソードやその活動を労う言葉に心がジーンとしました!

会長を中心とする同期先輩方の活躍が大きかった分、それを引き継ぐ新体制のメンバー達の意気込みもとても大きく感じ、またたくましくもありました!

東成地域青商会は、休む間も無く、今年70周年を迎える中大阪ハッキョの年間記念事業に邁進していきます!!

東成地域青商会、ターンオーバー!!

 

 

 

※大阪青商会の熱い活動は続いてます

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより5月12日 13:00

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.26
大成功に向けてオリニーランド本格始動!!
県、地域幹事たちが集結!
埼玉県青商会常任幹事会 第17期第7次会議拡大会議

5月10日、埼玉県本部にて申敏浩本部委員長参席のもと埼玉県青商会常任幹事会第17期第7次会議拡大会議が開かれました。

まず始めに、4月中旬に全国青商会代表団として祖国を訪問しました、李賢洙県会長、金誠県幹事長、崔龍哲東部会長からの熱い祖国訪問期間報告がありました。

続いて各地域、各部署報告の後、「埼玉オリニーランド2017」について討議し、当日のスケジュール、ブース担当、動員など細かな確認を行いました。
今回のオリニーランド事務局長である梁衝宇県副会長は、もっとも大事なのはここにいる県幹事、地域幹事たちが一つになり主導していくことだと述べました。

また7月に行われる中央総会と愛知フォーラムに関する動員状況なども確認しました。

申敏浩本部委員長より「青商会活動をこれからも全面協力していく。」と今までの活動評価もいただき、「これからはもっと各団体が一つの目標を共有して一緒に推進していこう。」と激励のお言葉もいただきました。

会議最後に李賢洙会長は、「オリニーランドまであと1ヶ月。みんなの力で大成功させよう!そして残りの2ヶ月で必ず3大数値目標を達成させて輝かしい成果をもって中央総会を迎えよう!」と語りました。

 

 

 

 

※さすが埼玉 いつも意識が高い

 

 

 

 

 

 

在日本朝鮮愛知県青年商工会FBより 5月13日 14:58

 

 

 

愛知青商会

 

 

 

5/9(火) 動員部・広報部 合同会議が行われました。青商会の活動及び民族フォーラムを同胞たちにより良く知ってもらう為、尾張や港が率先して行っている「사람과의 사업」,「 동포집 訪問사업」を11地域が足並み揃えてやっていくことで合意しました。「흥하는 동포사회」実現の為、皆で力合わせて頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

7月16日(日)ウリ民族フォーラムin愛知

 

 

 

皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

月に2~3回ペースで全国の青商会活動

 

 

 

紹介していきますねー