青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 165 (東京青商会サッカー大会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 161 (長野・中南信青商会カンノリ&東北フェスタ他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 162 (神奈川ハルロドン&京都・伏見総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 163 (大阪青商会総会&九州青商会熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 164 (兵庫フォーラム2018実行委員会発足他)

 

 

 

↑こちら130~163 の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

東京青商会さんがアルバム「2017.9.3 第21回地域対抗サッカー大会FBより)

 

 

 

東京青商会

 

 

 

結成21年目。
結成当初から開催し、21回目を迎えた地域対抗サッカー大会。
今年は快晴◎

合計18チーム参加の下、無事終えることができました!
栄えある優勝は

☆★荒川Aチーム★☆

準優勝 北LEGEND(北B)

3位  豊島
    朝鮮族

 

 

 

 

 

 

そして、今年から初の試みで
<第1回地域対抗相撲大会>も行いました。

相撲はモチロン朝鮮相撲!

見事一番目の覇者となったのは

★☆文千チーム☆★

準優勝 第5選抜

相撲大会は大好評につき、来年も開催します!(^^)/

 

 

 

 

(東京第5Aチーム)

 

 

 

今年もご参加いただきました、
☆TOKYO24FC(東京JC)☆
☆在日中国朝鮮族☆
の皆々様も朝早くよりありがとうございました!

第二部焼肉モインも大盛況!

物を忘れた方、記憶を忘れた方、色々いらっしゃいますが。
とっても盛り上がりましたね♪

今年も陰でずっと支え協力を惜しまず助けてくれた東京朝高、及び朝青スタッフの皆様。
いつもコマッスンミダ!!

皆様、炎天下の中本当にお疲れ様でした!

おわり

 

 

 

 

(東京第5Bチーム)

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

広島県青商会FBより 9月8日 22:13

 

 

 

広島青商会

 

 

 

9/7 広島県青商会第17期第2回拡大幹事会

県幹事、地域会長・副会長・幹事長、計19名が集まり、今期2回目となる拡大幹事会が行われました。
拡大幹事会では10/14に迎える第18期総会に向けて、議題や内容について討議しました。
また8/17〜19にかけて行われたミレキャンプについても報告が行われました。
また幹事会終了後には本部一階駐車場で焼肉交流会も行い、今期の活動について話の花を咲かせていました。
今期、泣いても笑ってもあと1カ月!
最後まで走りぬきます!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 


李 応虎同志のFBより 9月9日 23:40

 

 

 

茨城青商会

 

 

 

第3回青商会民族教育支援講習会、今無事に終了しました!
関係者、参加者の皆さん!スゴハショッスムニダ!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

青商会中央ホームページより

 

 

 

 

9月に入り、北陸青商会(3日)、宮城青商会(11日)の、定期総会が行われました。

総会と言えばやはり会長の活動報告、地方の現状と運動の要求の中で、変化をどのように捉え、どのような施策を打つのか、学ぶべきものが実践の活動の中にあるとつくづく思いました。

北陸は、4回目の総会、同胞数が決して多くない地方でありながら、立ち上げから今日まで、一貫して活動を繰り広げてきたキンチョンオ会長をはじめ役員や会員たちの努力が切実に伝わる総会でした。「北陸同胞フェスタ2016」の話も、感動しました。

 

 

 

北陸青商会総会

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

続いて

 

 

 

宮城青商会総会

 

 

 

 

宮城は、13回目の総会、フォラーム開催地でもある伝統ある宮城青商会は、確実にグレードアップしています。学校への人工芝設置や経済サポート事業の拡充など、意欲的な活動展開で中央総会にて優勝KYC賞を獲得した宮城青商会。キンソンジン会長をはじめ本総会で宮城青商会を卒業することとなった役員たちの実績は非常に大きいと思います。次世代へとバトンは引き継がれました。

 

 

 

 

 

 

 

青商会は今、新たな段階へ突入。両総会を通じて、継承・発展することの重要さ、活動を継続していく大切さを肌で実感しました。

11月まで、各地方総会が続きます。

 

 

 

※卒業された同志達

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

東京青商会FBより)

 

 

 

東京・渋世青商会

 

 

 

2017.9.10 (日)

【渋世青商会が何やら良いことやっちゃいました編】

先日の愛知フォーラムでの一場面。

「11月の文化祭でかき氷の出店をしたい。そのため、表参道のかき氷店に行きたい。」

愛知朝高生たちによるコリビジプレゼン。

これにいち早く反応した方が。

(あ、これ、ウチら(東京)でやらなきゃな…)

その帰り道。

「ところで、表参道はどの地域になるの?」
「会長、ウチですよ!!!」

渋谷世田谷地域青商会(当時)会長はだったらやるっきゃないでしょ!と、自ら愛知青商会に連絡。

表参道は渋谷区。
かき氷店も役員たちがまず下見に行き、オススメ店を提案。

その≪夢≫のようなことが≪実現=現実≫となりました。

これら渋世青商会 直前会長と、このスペシャル素晴らしい案に呼応した城南青商会 会長、東京青商会 会長の強力タッグにより叶ったもの。

かき氷2店舗をはしごした後、渋世直前会長が経営される有名な焼肉屋・千里にておもてなし。
(※シメも、スープがシャリシャリフローズンな冷麺(笑))

当日は渋世(現)会長と役員らがスタッフとして立ち回る徹底ぶり。

最後には「11月、ぜひ文化祭に来てください!」と学生たちから嬉しい言葉も頂き愛知へまた帰って行きました。

私たちが常に口にする
「同胞社会のため、子どもたちの未来のため」
こういうことだと思います。

子どもたちのために道を作り、繋ぎ紡いでいくこと。
夢を叶え、応援すること。

それを青商会が体現していくこと。

まさにそれでした。

渋世青商会、何やら良いことやっちゃいましたね!!

おわり

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

京都府 青商会FBより)

 

 

 

京都・洛南青商会

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ。

9月9日(土)に洛南地域青商会が管轄である京都初級学校の共和国創建記念の美化事業を行いました。

全国で一番の地域青商会、「最優秀地域KYC賞」を真剣に狙う洛南青商会では、会員たちの力を合わせて京都初級の広大な運動場のネットに巻きつくツタを除去していきました。

会員たちの中ではあまりのツタの凄さに、「甲子園みたいにした方がカッコイイんちゃう…」と「消極的」意見もチラホラ出ましたが、子どもたちが遊ぶ運動場に影一つも落としてなるものかと、9月とは思えない熱さと無数の虫と格闘しながら、丁寧かつ「攻撃的」にツタを一本一本切っていきました。

ビールケースを積み上げ、限界ギリギリの高さまでツタを切り、大粒の汗と愛校心を捧げました。

仕事の外回り途中で美化事業に参加した会員もいましたが、京都初級学校の教務主任先生から感謝の言葉をもらった洛南青商会のメンバーの表情には、やりがいと達成感が溢れていました。

東神戸灘青商会、西横浜青商会の討論を熟読した金哲奎会長は、「洛南青商会が毎月”攻撃的”イベントを開催していく!」と決意を新たにしていました。

洛南青商会、攻撃アプロ!

 

 

 

 

 

 

 

※期待してます。

 

 

 

 

 

大阪府 青商会FBより)

 

 

 

大阪・生野西青商会

 

 

 

生野西青商会主催【第2回第4校庭キャンプ】

9月9日、記念すべき日に2年ぶりとなる生野西青商会主催【第2回第4校庭キャンプ】が大阪第4初級学校にて行われました!

土日にかけて行われた本キャンプは、初日にコリアタウンを巡るオリエンテーション、テント設営、美味しいカレーの夕食、スイカ割り、みんなで銭湯、花火大会と目一杯楽しみました!(子どもたちはクタクタですぐに就寝するだろうというメンバーの思惑もはずれ、子どもたちはテントの中でも大興奮でなかなか寝付こうとはせず元気いっぱいでした^ ^)

2日目は朝6:30に起床し、人民保健体操、朝食、荷造りをし、いよいよメインイベントである【戦闘中】!

チェ−サ−の平和を脅かすランボー?も電撃参戦(笑)

ハッセンたちはテンションマックス!!

夏休み後のもう一つの楽しい思い出となりました!!

生野西メンバーはこの日のために走り回り、子どもたちを喜ばせようという一途な思いで、準備を進めて来ました!この日は子どもも大人も大満足な校庭キャンプとなりました!

初日の夜の青商会メンバーと保護者アボジたちの交流会では、お互いの日頃の想いや感謝など聞くことができ、笑いと涙でハッキョやソンセンニムたちに全幅の信頼を寄せている姿に感動を頂きました!!生野西青商会ヨロブン、スゴハショッスンミダ!コマプスンミダ!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

東京青商会FBより)

 

 

東京・足立青商会

 

 

 

2017.9.9 (土)

【足立青商会第18次総会】

オール〇〇

この呼称が定着したのはいつからだったでしょうか…
全てはココから始まったと思います。

そう、足立が何をやってるのか、どうやっているのか、
気になってしょうがない…

先月は青商会主催の地域夜会が第4学校で催され、
ステージ上では<ウリプネ自慢大会2017>
子どもからオルシンまで全員舞台に上がり我ぞ我ぞと
自慢しまくってました。

すげーなすごいんです、足立。

一人一人に役割が分担され、しっかりこなされるが故の推進力がスゴイ。
縦にも横にも伸び渡った繋がりが盤石な基盤となって一地域をこんなにも栄えさせてるんですね。

すげーなすごいんです、足立。

総会にはOB・現役と総勢70名ほど集まったのではないでしょうか。

新たな歴史の節目の目撃者になろうと参加された方も多いと思いますが、これからも足立は足立。
どこよりも一番!大丈夫!と確信させた総会なのでした。

益々目が離せない!足立!

 

 

 

※新会長 期待してます。

 

 

 


京都府 青商会FBより)

 

 

 

京都青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。

9月6日(水)に第16期京都府青商会の第一回目常任幹事会が、府商工会にて行われました。

京都府”攻撃”青商会の幕開けは、府常任幹事たちと各委員会のメンバーたち約30名集まり、拡大幹事会として行われました。

幹事会では、総会やギフト事業の総括を行い、今期京都府青商会の事業を「攻撃」的に遂行していくうえでの事業方針などを話し合いました。

会議終了後、西院のあじしんにて、各委員会毎に集まり食事会を行いました。

府常任幹事、委員会のメンバーたちは、今期の活動について熱い議論を交わし、第15期の先輩方が残してくれた「モドゥハムケ」焼酎をほとんど飲み干してしまいました。(先輩方、補充お願いします。笑)

最高のスタート切り、「子どもたちの明るい未来」と「豊かな同胞社会」の実現に向けて、攻撃的に活動を展開していく京都府青商会の活躍に是非ご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

※今年も京都が熱い

 

 

 

 

再度アップします。  ↓

 

 

 

来年のフォーラムは兵庫

 

 

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより)

 

 

 

 

兵庫青商会

 

 

8月27日、「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」実行委員会発足式が行われました。
総連兵庫の来賓や近畿の青商会役員の方々、そして兵庫青商会会員やOB会の方々、延べ150名余が集まる大盛況の中で兵庫フォーラムは最高のスタートが出来ました。

発足式ではまず中央青商会李延男会長の挨拶から始まり、フォーラム実行委員会趙寿來会長の開催報告が行われました。
報告で趙寿來会長は、4.24教育闘争70周年を迎える歴史的な来年に行われる民族フォーラムを青商会の新しい姿を創造するフォーラム、在日朝鮮人運動と兵庫同胞社会に新しい風を巻き起こすフォーラム、同胞と子供たちに新しい希望を与えるフォーラムにしようと呼びかけました。

続いて実行委員の発表があり、総連兵庫県本部金椿権委員長の結びで締めくくられました。

2部宴会では
各方面からの激励や歴代OBからの経験談を交えたスピーチが行われ、地域青商会の紹介、そして最後に実行委員全員の一致団結した決意表明で幕を閉じました。

兵庫県青商会はウリ民族フォーラムの22回目のバトンを受け取り、新たな歴史創造に向けて走り出しました。
来年のウリ民族フォーラムにぜひご期待ください。

 

 

 

 

 

 

(朝鮮新報より)

 

 

「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」実行委員会発足会議が8月27日、神戸市内で行われた。総聯兵庫県本部委員長をはじめとする県内の活動家、兵庫県青商会OB会、青商会の会員ら150余人が参加した。兵庫での民族フォーラム開催は1999年以来2度目となる。

 

 

 

※かっちんブログは

 

 

 

兵庫フォーラムを応援してます。

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー