青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 177 (兵庫青商会役員と神戸朝高教員達との合同会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 161 (長野・中南信青商会カンノリ&東北フェスタ他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 162 (神奈川ハルロドン&京都・伏見総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 163 (大阪青商会総会&九州青商会熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 164 (兵庫フォーラム2018実行委員会発足他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 165 (東京青商会サッカー大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 166 (熱い九州の活動&大阪無償化裁判激励食事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 167 (民族フォーラム2018in兵庫第1回会議他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 168 (神奈川総会&京都・洛南フットサル大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 169 (三重青商会&大阪青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 170 (長野青商会総会&東京・豊島青商会総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 171 (埼玉総会&兵庫青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 172 (山口総会&東京・中央江東総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 173 (大阪・青商会カップ&京都・未来塾他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 174 (茨城青商会寄宿舎パラジ&東葛クリスマス会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 175 (全国青商会忘年会&クリスマス会の様子他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 176 (長野青설맞이모임の様子&滋賀青商会新年会他)

 

 

 

↑こちら見てくださいねー

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより 1月25日アップ分)

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

「兵庫県青商会役員と神戸朝高教員達との合同会議」

1月24日、兵庫県青商会役員と神戸朝高教員達との合同会議が行われました。

青商会からは県役員と地域会長、チームbecause担当者、神戸朝高からは15人という大勢の教員達が参加して頂きました。

今回の会議の主旨は

「想いを共有する事」

兵庫フォーラムに向けてお互いが同じ気持ち、同じ歩幅で歩んで行ける様に、特には「becauseプロジェクト」を通じ新たな神戸朝高の魅力を共に創造していこうと一致をみました。

その後の交流会は神戸朝高と青商会の未来について熱い想いが語られ有意義な時間となりました。

【ウリ民族フォーラム2018in兵庫】はこれからも神戸朝高と共に明るい未来を創造していきます!!

 

 

 

BecauseプロジェクトFBより)

 

 

 

兵庫ウリハッキョ・ブランディング計画
〈BECAUSEプロジェクト〉とは?

近年、朝鮮学校は多くの困難と課題に見舞われながらも、さまざまな教育成果を生み出し、教育水準も決してそん色ないどころか、ウリハッキョならではの独自な価値や魅力、すばらしい教育実践と経験をたくさん有しています。にもかかわらず、それらがポジティブかつ強いイメージとして認識・共有されていないのではないか。ひとことでいえば、ウリハッキョという「価値=ブランド」の自覚と、それに見合う斬新な宣伝戦略が決定的に不足しているという考えに至りました。
来年の「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」開催をめざして、〈4.24〉の伝統を受け継いできた兵庫県下すべてのウリハッキョを「ブランド化」することで、その素晴らしさを新たなイメージでもっともっと伝えたい。そのような意図から生まれた「BECAUSE」というキャッチコピーを中心に兵庫ウリハッキョのブランド化をはかり、ポスターや映像、グッズをはじめ、多種多様な宣伝物や実践企画を通じて、一大キャンペーンを展開しようというプロジェクトです。
なぜ「ウリハッキョ」なのか?─「BECAUSE(なぜなら~/だから~)」を合言葉に、兵庫ウリハッキョ「だからこそ」の「価値」や「理由」をあらためて見つけだし、それをはじけるような宣伝でどんどん世の中に知らせていこう。同時にその「ブランド」力で、ウリハッキョの内容も中身ももっともっと刷新していこう。これがプロジェクトのねらいです。

〈〈

Be-ing[민족] 自分「存在」、民族で「あること」

Ca-lling[지향] 未来からの「呼び声」、それに応える「志」

Use-ful[인재] たしかな学びを通じ、「役立つ」人材を育てる

3つのキーワードの頭文字をあわせて、‘BECAUSEウリハッキョ’。

〈〈

大切な兵庫ウリハッキョのキラキラする今の姿を、ワクワクするような未来のイメージを、新たな「カタチ」にしていこう!─そんな思いと、県下すべての同胞のみなさんへのメッセージが、このプロジェクトにはこめられています

 

 

 

 

 

becauseプロジェクト/フライヤー NO.1

*

KOreans
BEcause_.

セカイは広く。
ココロザシは高く。

10年後、20年後、みんなどうなってるんかな?
輝いてるに決まってるやん! うん、きっと輝いてやる!
空と海の青さは、ぼくらの夢の色。
いっしょに作ろうや、 ワクワクする未来を。

ココロとココロに橋を架けた。ココロザシができた。
みんなが懸け橋になる。
そんな仲間たちと、ここで出会えた。

だから、ウリハッキョ。 
BECAUSE 神戸朝高。

*

푸른 하늘, 푸른 바다, 푸른 꿈.

KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOL

 

 

 

※ウリ民族フォーラムin兵庫の成功を祈ってます

 

 

 

 

 

西東京青商会FBより 1月20日 21:26 )

 

 

 

西東京青商会

 

 

 

1月10日、東部地域青商会幹事会を支部事務所で行いました。

新年の挨拶から始まった新年会は、朝青委員長特製鍋とお酒を飲みながら終始和やかな雰囲気の中で行われました。

新年会では、去年の成果に基づき今年は青商会でどのような活動を行っていくのか様々な話し合いがなされました。

-青商会として、どこを《落としどころ》に設定して何をするかが大事。《落としどころ》が明確でないと活動は続かない。
-小さな事でもコツコツ続けていく事が大切。
-1回これをやってみようという事を見つけて、実際にやってみよう。
-会員それぞれがテーマ(経済・経営・法律・焼肉の美味しい食べ方など)を持ち寄って、発表する場を設けてみよう。
-夏に家族も参加できるイベント(地引網・川遊び・ブドウ狩りなど)をやってみよう、などなど。

 

 

 

 

 

 

 

出てきた話のメリット・デメリット・実現可能性等を検討しながら建設的な話し合いができたと思います。また、会長がおっしゃった《青商会活動の落としどころ》、《誰の為に、みんなで今年何をするのか?》という問題意識を参加者全員で共有できたと思います。

今後の具体的な活動内容(とりあえず夏までの具体案)について、次回の幹事会で詰めていく事になりました。

次回の幹事会は2/14(水)19時から東部支部事務所で行います。

青商会活動の内容をより豊富化させ意味のある活動にしていく為には何よりも、今までにない《アイデア》と《行動力》が求められると思います。次回の幹事会に一人でも多くの方が参加して意見を出しあいながら議論できたらと思います。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

広島県青商会FBより 1月22日 18:24 )

 

 

 

広島青商会

 

 

 

2018.1.19 広島県青商会

1月19日、広島県青商会1月幹事会がおこなわれました。
東部地域より李常任幹事も参加し、広島朝鮮学園チャリティーゴルフに関する意見交換など行いました。

 

 

 

引き続き広島

 

 

 

広島県青商会FBより 1月22日 18:13 )

 

 

広島・東地域青商会

 

 

 

2018.1.18 東地域青商会

1月18日、新年会をかねた東地域青商会1月幹事会が行われました。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

大阪府 青商会FBより 1月19日 11:12

 

 

 

大阪青商会

 

 

 

【大阪同胞商工人新年の集い&青商会新年決起会 開催!!】

1月13日、大阪同胞商工人新年の集いに参加し、終了後、青商会新年決起会を行いました!

激動の2018年、今年一年も大阪府青商会は全力で邁進してまいります!
近々また皆様に素晴らしいお知らせが出来ればと思っております!

 

 

 

 

 

 

 

【未来は地域より】

大阪府青商会では、今年も国籍に関係なく朝鮮半島にルーツを持つ30代の皆様方の参加を性別、出身地、民族教育の有無、事業主、サラリーマン、自営業問わず募集いたしております!ぜひお問い合わせください!^ ^

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより1月22日 17:28 · Nagano Prefecture長野県 諏訪市 )

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【北信支部、中信支部大町分会 新年会】

総聯北信支部主催の新年会が20日、長野市内の飲食店にて行われました。

日朝長野地区会議の皆さんも参加され、リチュンミョン支部委員長は金剛山歌劇団事業などの協力に改めて感謝を述べ、引き続き北信地域の団結を呼びかけました。
青商会からも副会長らが発言され終始、和気藹々とした雰囲気のなか行われました。

翌日の21日、中信支部大町分会新年会が大町市内にて行われました。

パンデソン分会長は今年も大町分会が学校支援活動で大きな役割を果たしていくと挨拶されました。

県青商会会長も来年迎える長野朝鮮初中級学校創立50周年を見据えて、全同胞が団結していきましょうと熱く呼びかけました。

残る新年会は2/4東信支部、2/11中信支部東北分会となります。

居住同胞はもちろん、他地域の同胞も奮って参加してください!

 

 


 

 

 

 

ヨンミンも元気そうです。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

九州青商会FBより 1月18日 9:46 )

 

 

 

九州青商会

 

 

 

そろそろ疲れが見えはじめました…
気合い入れ直していきます。

第3夜 小倉地域幹事会

本日の議案
「李 会員 結婚披露パーティー」
えっ!? それだけ?
はい、それだけ重要なのです。
何故か…
もちろん結婚という人生の一大事をお祝いするからという事もありますが、今回の企画は奥様(パートナー)同伴の夫婦交流企画だから。
おそらく青商会に良い思いを抱いていない奥様方の認識を改めるチャンス!
気の利く男、小倉会長らしい企画です。
担当の睦 幹事、笑っている場合じゃないですよ、気合い入れて準備しないと。

食事会は小倉の名店「牛ちゃん」
久々ですが、やっぱり美味かった。
政治情勢、仮想通貨、VR、子供の宿題が多い…話題の尽きない楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

東京青商会FBより 12月21日 14:30

 

 

 

東京青商会

 

 

 

東京青商会 第20回チャリティーゴルフコンペ

★☆ピカピカCUP2018☆★

2018年3月20日(火)

開催決定!!!!!

今回の会場は栃木ではありません。
千葉です!!

今回も本コンペへのご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー