青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 175 (全国青商会忘年会&クリスマス会の様子他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 161 (長野・中南信青商会カンノリ&東北フェスタ他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 162 (神奈川ハルロドン&京都・伏見総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 163 (大阪青商会総会&九州青商会熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 164 (兵庫フォーラム2018実行委員会発足他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 165 (東京青商会サッカー大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 166 (熱い九州の活動&大阪無償化裁判激励食事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 167 (民族フォーラム2018in兵庫第1回会議他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 168 (神奈川総会&京都・洛南フットサル大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 169 (三重青商会&大阪青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 170 (長野青商会総会&東京・豊島青商会総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 171 (埼玉総会&兵庫青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 172 (山口総会&東京・中央江東総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 173 (大阪・青商会カップ&京都・未来塾他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 174 (茨城青商会寄宿舎パラジ&東葛クリスマス会他)

 

 

 

↑こちら見てくださいねー

 

 

 

 

今年最後の青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 12月17日アップ分)

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【青商会・OB・朝青・教員 4団体合同忘年会】

12月16日(土)、上記4団体合同忘年会が行われました!

40人以上が集まり、1年間の活動を振り返りながら来年に向けての鋭気を養い、とても有意義な場となりました。

ヨロブン、新年1月8日(月・祝)はホテルブエナビスタにて恒例の【長野県同胞新春講演会】が行われます。

많은 분들의 참가를 부탁드립니다!

 

 

 

 

 

(挨拶するヨンミン同志)

 

 

 

 

盛り上がったようですねー

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより)

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.7
82人の親子らが参加
サンタさんからのプレゼントに大はしゃぎ
南部共催のクリスマス会

南部地域青商会とピョンアリ会合同のクリスマスパーティーが12月17日、西川口公民館で開催されました。参加者はなんと82人! 
ミニ運動会、歌や踊りにプレゼントなど、今年も多くの子供達が笑顔になりました。
サンタからプレゼントをもらった子供たちは大はしゃぎ、オンマたちはお米争奪ジャンケンに大興奮!
笑顔と笑いに包まれたパーティでした!

 

 

 

 

 


今回準備に携わったピョンアリ会、幼稚園先生、そして引退後も司会を務めてくださった黄学淳前会長、ありがとうございました!
そして、今年もクリスマスパーティーのために惜しみない協賛をしていただいた南部同胞たちに心より感謝申しあげます。
年内最期のイベントも大成功でした!
来年も埼玉南部地域青商会は未来のコッポンオリの為に頑張ります!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

三重青商会FBより 12月19日 20:06

 

 

三重青商会

 

 

 

12.17 三重県青商会忘年会!

12月17日、三重県青商会忘年会を行いました!
幹事のご家族や幹事が営むお店にお邪魔しました^_^
YYカップの総括するを含め来年へ向けた熱い話をかわしました!今年も残すところ二週間。
来年も第7期三重県青商会は走り続けます!

 

 

 

 

 

追伸
民族教育支援部より
少し早いですがチョンサンフェサンタからハッセン達へクリスマスプレゼントです^_^
ウリハッセン達、二学期もお疲れ様でした^_^

 

 

 

※今年もお疲れ様でした。

 

 

 

 

■ここから大阪 5連チャンアップ■

 

 

 

 

 

大阪府 青商会FBより 12月15日 15:47

 

 

 

大阪・城北青商会

 

 

 

【城北青商会送年会&クリスマスパーティ】

今年最後のBIGイベントが終わりましたー

と·に·か·く!
写真の通り、参加者103人みんなが終始笑顔で楽しめたパーティになりました

写真はいい笑顔が多すぎて選びきれなかったのでたくさん載せてます。笑

役員が少ない中、こんな盛大なイベントができたのは、前々会長の奥様、現副会長の奥様の力が大きく、感謝してもしきれない程です!

そして当日、お手伝いしてくださったオンマたち、先生方、協賛してくださった地域のみなさんのお陰です!

ほんとうに、コマッスミダ

青商会の小さな活動が、今後の地域活性化に繋がることを信じて、、、

*大阪府青商会では、国籍に関係なく朝鮮半島にルーツを持つ30代の皆様方の参加を性別、出身地、民族教育の有無、事業主、サラリーマン、自営業問わず募集いたしております!ぜひお問い合わせください!^ ^

 

 

 

 

 

大阪府 青商会FBより 12月18日 11:57

 

 

 

大阪・生野西青商会

 

 

 

【生野西青商会送年会~てっちり&ピザ!一足早いメリークリスマス~】

12/16(土)、生野西青商会送年会が開催されました!
青商会メンバーと家族たちが集まり、特製てっちり鍋、子どもたちにはピザが振る舞われました。
サプライズでチョンサンタ(青商会サンタ)も登場し、子どもたちにプレゼントも渡されました!
しかも、事前に子どもたち一人一人の好きなおもちゃをリサーチして、それぞれが欲しかったおもちゃをくれました!チョンサンタさん、コマッスンミダ!

毎年恒例、年始の成人式成功に向けて、年内もまだまだ青商会活動が続きますが、これからも更なる飛躍に期待大です!

*大阪府青商会では、国籍に関係なく朝鮮半島にルーツを持つ30代の皆様方の参加を性別、出身地、民族教育の有無、事業主、サラリーマン、自営業問わず募集いたしております!ぜひお問い合わせください!^ ^

 

 

 

大阪府 青商会FBより 12月18日 12:07

 

 

 

大阪・生野東青商会

 

 

 

【生野東クリスマス会 開催!!】

20名の子どもたちと楽しいひと時を過ごしました☆
自分たちで部屋の飾り付、クイズ ゲーム大会、ケーキ作りに、女盟オンマの手作りカレーをみんなで食べて、サンタさんからのプレゼントをもらいました!

子どもたちの笑顔が最高でした^_^

*大阪府青商会では、国籍に関係なく朝鮮半島にルーツを持つ30代の皆様方の参加を性別、出身地、民族教育の有無、事業主、サラリーマン、自営業問わず募集いたしております!ぜひお問い合わせください!^ ^

 

 

 

 

大阪府 青商会FBより 12月19日 11:12

 

 

 

大阪・西大阪青商会

 

 

 

【西大阪青商会 常任幹事会&送年会】
去る11月26日、第3回総会にて、新体制で新たなスタートを切った西大阪青商会!

この日は早速会員対象メンバーを交えての送年会を行いました!

地域での青商会の存在感、連携を強めて行こうと早速来年の地域同胞新年会&成人祝賀会には青商会からも1テーブル参加しようと呼びかけ、またチョチョントンムたちとも力を合わせて、地域活動を盛り上げて行こうと確認し合いました!

西大阪青商会では、国籍に関係なく朝鮮半島にルーツを持つ30代の皆様方の参加を性別、出身地、民族教育の有無、事業主、サラリーマン、自営業問わず募集いたしております!ぜひお問い合わせください!^ ^

 

 

 

大阪府 青商会FBより 12月23日アップ分)

 

 

 

大阪・東阿青商会

 

 

 

【東阿青商会 送年会!!】

昨日は地元の青商会会員が営む飲食店で送年会!

夏に行われた青商会主催パダモイムを始め、今年一年の活動を振り返りながら、参加者全員一言ずつスピーチしました!

みな幼馴染でアットホームな雰囲気に、青商会と朝青が力を合わせて地域を盛り上げる!

会長に対しての要求、愛情もハンパありません^ ^

東阿青商会では、来年の2月25日に総会を予定してます!

1年間、スゴハショッスンミダ!
来年も【未来は地域から!】のスローガンのもと、東阿青商会の飛躍を成し遂げましょう!!

東阿青商会では、国籍に関係なく朝鮮半島にルーツを持つ30代の皆様方の参加を性別、出身地、民族教育の有無、事業主、サラリーマン、自営業問わず募集いたしております!ぜひお問い合わせください!^ ^

 

 

 

 

※大阪青商会 5連チャン忘年会

 

 

 

大阪盛り上がってますねー

 

 

 

 

神奈川県青商会FBより 12月22日 14:53

 

 

 

神奈川・西横浜青商会

 

 

 

本日は、世界で一番元気な【西横浜青商会】をご紹介致します。
11月11日(土)第9次西横浜青商会総会が開かれました。

 

 

 

 

 

昨年は、崔炳琥(当時会長)直前会長がMVM(最高活躍賞)今年は、最優秀KYC賞。
個人と地域の最高の賞を全て獲得したNo1青商会です。
平均年齢は36.29才で普通。17人の分厚い幹事メンバー。今後もさらなる飛躍を期待しましょう!

 

 

 

 

 

 

※今後の益々の活躍を

 

 

 

期待してます。

 

 

 

 

九州青商会FBより 12月23日アップ分)

 

 

 

九州・福岡青商会

 

 

 

福岡地域青商会 臨時総会(忘年会)

年内最後の青商会行事。
1期2年の九州青商会ですが、福岡地域は1年目に臨時総会を召集し、『総括・決算・補選』をしっかり行っています。
今回は3名の幹事を新たに選出し、幹事会は15名に拡大、来年は幹事の担当事業を明確にし責任もって動いて行こうとなりました。

総会を簡潔に行ったあとは忘年会、というより決起集会となりました。

開宴を前に先ずは司会者が一気、この雰囲気ヤバい…
結婚、出産とお祝い事が多かった一年、次々と“吊し上げられる”

 

 

 

 

 

久々に“ボルヴィック”解禁
→福岡青商会ではチャミスルをボルヴィックと呼び一気に飲み干す、えげつない飲み方がある

それに対抗した新製品“カルピス”
→子供がカルピスを喜んでたくさん飲むようにマッコリをがぶ飲みする

とにかく飲む。
馬鹿のように飲む。
酒の力を借りることが良いかどうかは別にして、正直なところ停滞気味だった福岡青商会が盛り返していくキッカケとなったのでは。

若手が集まり、盛り上げ、決意する。
『福岡の力はこんなもんじゃない』

その通り。
福岡の潜在力は感じた。
熱い思いも感じた。
しかし、まだ何も出来ていない、やっていないのが現実。
勝負はこれから。

後に、あの忘年会がターニングポイントであったと言えることでしょう。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

東京青商会FBより 12月21日 14:30

 

 

 

東京青商会

 

 

 

東京青商会 第20回チャリティーゴルフコンペ

★☆ピカピカCUP2018☆★

2018年3月20日(火)

開催決定!!!!!

今回の会場は栃木ではありません。
千葉です!!

今回も本コンペへのご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー