青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 171 (埼玉総会&兵庫青商会の熱い活動他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 161 (長野・中南信青商会カンノリ&東北フェスタ他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 162 (神奈川ハルロドン&京都・伏見総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 163 (大阪青商会総会&九州青商会熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 164 (兵庫フォーラム2018実行委員会発足他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 165 (東京青商会サッカー大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 166 (熱い九州の活動&大阪無償化裁判激励食事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 167 (民族フォーラム2018in兵庫第1回会議他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 168 (神奈川総会&京都・洛南フットサル大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 169 (三重青商会&大阪青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 170 (長野青商会総会&東京・豊島青商会総会他)

 

 

 

↑こちら130~170 の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

埼玉県青商会FBより)

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.61

地域活性!

オリニ達のために継続前進!

埼玉県青商会第18次総会開催

11月11日、浦和の埼玉共済会館にて埼玉県青商会第18次総会が行なわれました。この総会に総聯本部委員長と中央青商会会長を始め、各地域、各機関、県青商会OB、他地域会員など、大勢の方々が参加いたしました。

 

 

 

 

 


総会では李賢洙会長の17期事業報告と2名の討論が行われ、17期の総括をしました。
財政報告の後、権鍾哲新会長と金永諫、金炯龍、文英智新副会長を始めとした、第18期常任幹事が選出。権鍾哲新会長による18期活動への決意と閉会宣言で総会の幕が降りました。
総会後、場所を移して宴会が行なわれました。宴会では、1年間行われたSYCでの収益金で購入した各種ICT機器、体育館の音響機器、幼稚班の跳び箱を、埼玉学校に贈呈されました。

 

 

 

 

 

 


また長らく県青商会活動に携わってきた洪秀起副会長、金永洙副会長、李聖副会長、黄学淳副会長、梁衡宇副会長、鄭吉桓西部会長らが今総会で卒業となりました。今回卒業を迎えた先輩方、本当にお疲れ様でした。今後の活躍と18期への助力、よろしくお願いします。
埼玉県青商会は18期活動において新たな飛躍をお約束します!

 

 

 

 

 

(青商会中央メンバー)

 

 

 

スー会長他卒業された同志達

 

 

 

この期間本当にお疲れ様でした。

 

 

 

埼玉青商会チェーゴインミダー

 

 

 

 

京都府 青商会FBより 11月10日 9:19

 

 

 

京都・伏見青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。

11月9日(木)に伏見青商会が学校美化事業と幹事会を行いました。

前回の美化事業後、OB先輩方との食事会で金成鉉会長が「毎月やります!」と宣言した通り、平日の夕方にも関わらず会員たちが集まり生い茂った草木をカットしてきいきました。

肌寒いを通りこすくらいの気温のなか、日が落ちる前にやり切ろうと、会員たちは大粒の汗を流しながら草むらに身を投げ、丁寧に作業していきました。

作業終了後に撮った写真には、達成感と「職人感」溢れるいい笑顔の花が咲きました。

伏見青商会では、今後とも子どもたちに最高の教育環境を与えるべく、毎月努力していきます。

「有言実行」、攻撃的伏見青商会にご期待ください。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

横浜青商会FBより 11月4日 9:04

 

 

 

神奈川・横浜青商会

 

 

 

【連続投稿①】
報告が遅くなってしまいましたが、去る10/7に「横浜青商会第16次総会」が行われました!

6期連続で優秀KYC賞を獲得してきた横浜の中心であったジュニル会長から、ウォニル新会長体制で新しくスタートしました。

課題もありますが県の方針である「実践」をどこよりも追及していき、同胞社会と子供たちの輝かしい未来の為に邁進します!

 

 

 

 

 

 

【連続投稿②】
11月2日(木)、新しい第16期の最初の幹事会が行われました。
学習や県からの報告が行われた後、横浜青商会の16期活動の目標・方針・課題が何かを真摯に議論しました。

「実践」という県青商会の方向性と向き合いながら、

いま子供たちやそのオモニ達、学校が何を求めているか?
横浜青商会が今成すべきことが何なのか?
会員が共有できる明確な目標をどう設定するか?

幹事全員が、お互いの経験と青商会への想いを吐露しあう全員参加型の引き締まる会議でした。

次回幹事会までの「実践」目標も立て、新たなスタートを切ることが出来た幹事会でした。

会議の後は、同胞御用達の「兆伊」で懇親会。さらに議論を深める貴重な場を美味しい料理で彩ってくれたお店の方々に感謝です😋
焼肉ホルモン「兆伊」https://www.facebook.com/yakinikuchoi/

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 11月8日 17:06

 

 

長野青商会

 

 

 

【制服チャリティコンペ2017開催】

11月7日、県青商会主催の【制服チャリティコンペ2017】が行われました。

44名の参加者と30名以上の協賛の協力を頂き、収益の中から来年度の新入学生、新入園生に制服をプレゼントします。

コンペにご参加、ご協力いただいた皆様へこの場をお借りして再度感謝申し上げます。

정말로 고맙습니다!

今年は日本の友人の皆様も多数参加していただき、なかでも同じ青年団体である松本JCからも1組参加して頂きました。

今後、松本JCとの連携を深めながら幅広く活動していくきっかけとなりました。

長野県青商会は子供達の明るい未来のために引き続き全力で活動していきます。

 

 

 

引き続き 長野

 

 

 

 

長野 中南信地域青商会FBより)

 

 

 

長野・中南信地域青商会

 

 

 

【中南信地域青商会第2次総会】

11月12日、中南信地域青商会第2次総会が行われました。

2015年8月結成以来、2年間に及ぶ第1期期間の事業を総括し、新たに始まる2期の決意を新会長が示しました。

総会には本部、支部、分会役員先輩らも参加して頂き、キムイルス会長の労をねぎらって下さいました。

キムイルス初代会長、2年間本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

優秀地域KYC賞を受賞した中南信地域青商会は第2期、パクテホン新会長のもと更なる飛躍を遂げることは間違いありません。

中南信地域青商会はこれからも会員重視と地域活性化のために活動して行きます!

 

 

 

 

 

 

 

熱く語るヨンミン

 

 

 

長野青商会の熱い活動は

 

 

 

続いてます。

 

 

 

さすが最優秀地方青商会です。

 

 

 

新会長を中心にがんばってください。

 

 

 

ここからは来年フォーラムを

 

 

 

控えた兵庫青商会同志達の

 

 

 

熱い活動を紹介します。

 

 

 

 

兵庫県青商会FBより 11月8日 23:29

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

【第10回4.24カップ】

11/3(金)に兵庫県下初級部低学年生たちの第10回4.24カップが約150人の学生含む500人が参加し盛大に行われました。

10回大会を記念し制作された4.24カップ行進曲である「4.24의 아들딸」の合唱で始まった開会式では、趙寿來会長の挨拶、選手宣誓、学生全員への参加賞やボールのプレゼントがありました。

また開会式では第10回記念大会のスペシャルゲストとして駆けつけてくれた元朝鮮代表でJリーグとKリーグで活躍した安英学選手の紹介と挨拶があり会場は湧き上がりました。安英学選手は学生全員をハイタッチで迎えてくれました。

今大会には県下5校からサッカーチャレンジリーグに6チーム、サッカーホープリーグに3チーム、ドッジボールリーグに6チームがエントリーし熾烈なカップ戦が行われました。

結果、チャレンジリーグでは西播ㄱが、ホープリーグでは尼崎が、ドッジボールリーグでは伊丹が優勝に輝きました。열렬히 축하합니다!

またこの日、学生たちは安英学選手との交流試合、交流企画を行いました。安選手とボールを追いかける子供たちのテンションは最高潮に達し、周りからは大きな歓声が巻き起こりました。子供たちにとって最高に楽しい思い出になったと思います^_^
ちなみにオモニたちとの交流企画も行われ、安選手がキープするボールを必死に取りに行くオモニたちの気迫溢れるプレーにウリオンマたちの強さと逞しさを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

閉会式ではそれぞれのリーグでの優勝・準優勝・3位チームが表彰され、優秀選手賞と最優秀選手賞も手渡されました。

また安英学選手から各学校にサイン色紙とサインボール、学生全員に直筆サイン入りのポストカードのサプライズプレゼントもありました。

この日、学生たちは日々練習を重ね培ってきた団結力と技術をいかんなく発揮し、最後まで諦めることなく走り続けました。子供たちが大きく成長する大会、子供たちの笑顔が溢れる大会になりました。

兵庫県青商会はこれからも大きな夢と明るい未来に向かって羽ばたく子供たちを応援して行きたいと思います。

찬란한 미래를 향하여!
뛰여라!효고의 꽃봉오리들!!

 

 

 

東神戸・灘 青商会FBより)

 

 

 

兵庫 東神戸・灘 青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ(^^)/

11月12日に神戸朝鮮初中級学校にて愛校祭が行われました。

当日、数百人の来場者が来てくださり大盛り上がりな愛校祭となりました。

 

 

 

 

 

東神戸・灘青商会といえば、、、

そうです!!カジュッタです!!

今回も数百個のカジュッタと酎ハイを愛校際にて販売しました。

なんと、開始3時間で売り切れるではありませんかーーーー

子供たちも大喜びでした(^^♪

カジュッタを通して我が東神戸・灘青商会のアピールをできたと思います。

当日、愛校祭に参加してくださった皆様本当にコマッスンミダ!!!!

これからも東神戸・灘青商会をよろしくお願いします。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

尼崎西青商会FBより 11月10日 19:51

 

 

 

兵庫・尼崎西青商会

 

 

 

2017年11月9日
幹事会 兼 食事会を尼崎西青商会の会員である権栄吉のお店【黒王】で開きました。県青商会の副会長も参加され来年のビッグイベントであるフォーラムをみんなで力を合わせて必ず成功させ、これを機により一層、兵庫県を盛り上げていこうと熱く語り合いました。美味しい料理に舌鼓をうちながら、これからの活動や明るい未来の為に何が出来るのか話し合ったり、計画を立てたりと夢溢れる青商会の活動話に花を咲かせました。

 

 

 

 

引き続き 兵庫フォーラム情報

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより 11月8日 15:38

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

10月末日
「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」 第2回 実行委員会会議が行われました。
第1回会議からこの間の活動報告ののち、
4班に分かれてのグループディスカッションが行われました。
〇各地域の抱える現状や課題
〇どんなフォーラムにするのか、フォーラムを通じ何を成すか
などのテーマで長時間議論がなされました。

 

 

 

 

 

 

12月初旬に「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」決起集会が行われます。
その場でいくつか指針が発表されますので、ご期待ください。

応援よろしくお願い致します!

 

 

 

再度アップします。  ↓

 

 

 

来年のフォーラムは兵庫

 

 

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより)

 

 

 

 

兵庫青商会

 

 

8月27日、「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」実行委員会発足式が行われました。
総連兵庫の来賓や近畿の青商会役員の方々、そして兵庫青商会会員やOB会の方々、延べ150名余が集まる大盛況の中で兵庫フォーラムは最高のスタートが出来ました。

発足式ではまず中央青商会李延男会長の挨拶から始まり、フォーラム実行委員会趙寿來会長の開催報告が行われました。
報告で趙寿來会長は、4.24教育闘争70周年を迎える歴史的な来年に行われる民族フォーラムを青商会の新しい姿を創造するフォーラム、在日朝鮮人運動と兵庫同胞社会に新しい風を巻き起こすフォーラム、同胞と子供たちに新しい希望を与えるフォーラムにしようと呼びかけました。

続いて実行委員の発表があり、総連兵庫県本部金椿権委員長の結びで締めくくられました。

2部宴会では
各方面からの激励や歴代OBからの経験談を交えたスピーチが行われ、地域青商会の紹介、そして最後に実行委員全員の一致団結した決意表明で幕を閉じました。

兵庫県青商会はウリ民族フォーラムの22回目のバトンを受け取り、新たな歴史創造に向けて走り出しました。
来年のウリ民族フォーラムにぜひご期待ください。

 

 

 

 

 

 

(朝鮮新報より)

 

 

「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」実行委員会発足会議が8月27日、神戸市内で行われた。総聯兵庫県本部委員長をはじめとする県内の活動家、兵庫県青商会OB会、青商会の会員ら150余人が参加した。兵庫での民族フォーラム開催は1999年以来2度目となる。

 

 

 

※かっちんブログは

 

 

 

兵庫フォーラムを応援してます。

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー