青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 170 (長野青商会総会&東京・豊島青商会総会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 161 (長野・中南信青商会カンノリ&東北フェスタ他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 162 (神奈川ハルロドン&京都・伏見総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 163 (大阪青商会総会&九州青商会熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 164 (兵庫フォーラム2018実行委員会発足他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 165 (東京青商会サッカー大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 166 (熱い九州の活動&大阪無償化裁判激励食事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 167 (民族フォーラム2018in兵庫第1回会議他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 168 (神奈川総会&京都・洛南フットサル大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 169 (三重青商会&大阪青商会の熱い活動他)

 

 

 

↑こちら130~169 の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

image

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 10月30日 20:01 )

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【長野県青商会第14次総会】

10月29日、長野県青商会第14次総会が行われました。

中央青商会リ・ヨンナム会長をはじめ、中央青商会役員、中部ブロック青商会役員の皆様に多数駆けつけていただきました。

趙顕泰会長を中心とした13期の活動を総括し、21次中央総会の場で《最優秀地方青商会賞》を受賞した喜びを役員、会員、OB先輩らと再度共に分かち合い、新たに始まる14期の方向性を示しました。

12期、13期の期間、会長として常に若手を引っ張ってくれた趙顕泰直前会長、副会長として会長を支え続けた金日秀、鄭武泳、徐鳳俊先輩、本当にお疲れ様でした。

新たに選出された河哲理新会長のもと、長野県青商会は引き続き伝統を継承発展しつつ、力強く活動していき

 

 

 

 

image

 

 

 

長野青商会新体制で頑張ってください

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは

 

 

 

長野青商会を応援してます。

 

 

 

東京青商会FBより)

 

 

東京・豊島青商会

 

 

 

2017.10.27(金)

【豊島青商会第11次総会 及び 結成20周年記念式典】

異例の人事から早1年ー。

そう、東京会長を経て地域会長に出戻った曺 直前会長の集大成。
結成20周年式典を必ずやり遂げると固く決意し、役員らと準備に準備を重ねてきました。

そのため集まったのは初代会長を筆頭とする歴代会長たちはモチロン、直前会長の労をねぎらうために集まった数多くの同級生、新たな豊島青商会のスタ―トを祝うために東京各地域の会長たちもゾロゾロ。

20年間をまとめた感動的な映像で、いつもの豊島らしからぬ攻め方に一瞬とまどいを覚えたものの、
瞬時に払拭した役員総出の大合唱。

何時に集まって仕込んだと思ってるんですか。

こう言わんばかりのエキゾチックな豊島

最近流行りの35億は多すぎる24億の豊島

、、、エキゾチックを改めてググってしまいました。

益々意味が分からない豊島

そう、豊島はエキゾチックでエキセントリックでエクストリーム。池袋は絶え間なく賑やかです。

文 新会長政権、更なる豊島っぽいことやらかしてくれること間違いないでしょう。
エクストラホット豊島!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより10月28日 18:37

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.50
SYC収益、この日のために!
南部地域青商会、埼玉学校と幼稚班に消毒液等寄贈

10月25日、南部地域青商会は埼玉学校を訪れ、園児や生徒たちのために用意した各種消毒液を、校長先生に伝達しました。
去年に続き、今年も除菌剤ノロキラー15本、詰替4リットル10本、手指消毒液ハンドサニター40本を寄贈しました!
学生、園児が1人でもインフルエンザなどの体調を崩す事が無くなればとの思いで、1年間SYC(埼玉ユチバンチャリティー)を行いました。
これからも埼玉南部地域青商会は自分達の頑張りが生徒達の成長に繋がればという思いで力を尽くしたいと思います!

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

九州青商会FBより 11月3日 8:45

 

 

 

九州青商会

 

 

 

九州青商会 民族教育支援部会

来年予定している企画準備の第一歩として、数名のハッキョ先生に集まって頂き、意見交換会を開きました。

先ずは過去の資料を用いて幹事長より解説、質疑応答、その後は鍋を囲みながら6年前のイベント映像を見ました。
映像の中であきらかに変わっていく子供たちの表情や雰囲気、本当に良いイベントだった事を思いだし、企画の意義を再認識しました。

当時、スタッフとして奮闘する青商会メンバーは直近で卒業したメンバーや現役幹部たち
いつの時代も青商会は活動を通じて若手を育ててきたんだと実感しました。

それにしても、みんな若い!
体がたるんでいない!
何より心が汚れていない!
(年齢は戻せませんが、心と体は来年のイベントまでに戻す決意を個人的にこっそりしました。)

さて、会合の方はさながら決起集会。
映像を見た感想、企画準備への意見や自身の決意を全員が述べながら、子供たちを想う同じ立場で力を合わせていこうと気持ちを一つにしていきました。
(とは言え、これマジに大変だなぁ…)

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

西東京青商会FBより)

 

 

 

西東京青商会

 

 

 

11月4日(日)西東京第一学校で〈ふれあいフェスタ〉があり青商会で飲料販売をしました。
台風で延期になりましたが、今回は晴天にめぐまれて、たくさん売れました。
開場前から多くの人が列を作ってました。
学生達の公演など大盛況でした。
これからも、学校、学生達の為にやれることをしっかりやっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

Kyc京都・洛南地域青商会FBより)

 

 

 

京都・洛南地域青商会

 

 

 

2017年11月3日第25回東九条マダンに、洛南青商会の月いちイベント第3弾として、出店したしました。
東九条マダンは多くの在日同胞が住む地域にて、日本の方との共生と、交流を図る場として年に一度開催されるイベントです。
我ら洛南青商会は南と西青商会が統合したことを大いにアピールすべく、旧南青商会エリアのイベントに参加しました。
今回のイベントを通じ、同胞だけでなく、地元の人たちに洛南青商会ここにあり!を示す事ができました。
つくね串、ゲソ串、また暑さも手伝いホンチョジュース(紅酢ジュース)の売上が好調でも黒字にて出店を終えることが出来ました。
洛南青商会は、月いちイベントを毎月行っていき、そこで得られた収益目標額100万円を京都朝鮮初級学校へ寄贈します!
応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

三重青商会FBより 11月2日 19:35

 

 

 

三重青商会

 

 

 

11.2 ハッキョにゴールネットを寄贈しました!

第7回YYカップを記念して、ハッキョにゴールネット(子供用2つ、大人用1つ)をプレゼントしました^_^
思いっきり楽しんでくださいね!三週間後に控えたコマチュック大会に向けて練習頑張ってくださいね!

今年のYYカップは12.3(日)開催です^_^

追伸
ゴールネット設置にあたり先生方が全面的に協力してくださいました!仕事中にもかかわらず本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(在日本朝鮮青年商工会(KYC)fbより 11月4日

 

 

【ヨシダソース吉田潤喜×コリビジ 特別勉強会】
 

 

 

土曜日(11月11日)は在日同胞起業家として全米でも知る人ぞ知る、ヨシダソースの吉田潤喜氏を招き、特別勉強会を実施します!
青商会の方々はもちろん、在日同胞で経営に関わる方、ビジネスマン、OBの方々も一緒に勉強しませんか?

コストコなどで人気商品のヨシダソースを開発し、アメリカでインテルなど名だたる企業と肩を並べるヨシダグループの会長が皆さんのビジネスに関する悩みを解決します!

まだ席が多少余ってますので先着順です!!詳しくは添付のチラシをご参照いただき事務局にご連絡ください。
【中央青商会 コリアンビジネススクール事務局】

 

 

 

 

※皆様ぜひよろしくお願いいします。

 

 

 

 

再度アップします。  ↓

 

 

 

来年のフォーラムは兵庫

 

 

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより)

 

 

 

 

兵庫青商会

 

 

8月27日、「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」実行委員会発足式が行われました。
総連兵庫の来賓や近畿の青商会役員の方々、そして兵庫青商会会員やOB会の方々、延べ150名余が集まる大盛況の中で兵庫フォーラムは最高のスタートが出来ました。

発足式ではまず中央青商会李延男会長の挨拶から始まり、フォーラム実行委員会趙寿來会長の開催報告が行われました。
報告で趙寿來会長は、4.24教育闘争70周年を迎える歴史的な来年に行われる民族フォーラムを青商会の新しい姿を創造するフォーラム、在日朝鮮人運動と兵庫同胞社会に新しい風を巻き起こすフォーラム、同胞と子供たちに新しい希望を与えるフォーラムにしようと呼びかけました。

続いて実行委員の発表があり、総連兵庫県本部金椿権委員長の結びで締めくくられました。

2部宴会では
各方面からの激励や歴代OBからの経験談を交えたスピーチが行われ、地域青商会の紹介、そして最後に実行委員全員の一致団結した決意表明で幕を閉じました。

兵庫県青商会はウリ民族フォーラムの22回目のバトンを受け取り、新たな歴史創造に向けて走り出しました。
来年のウリ民族フォーラムにぜひご期待ください。

 

 

 

 

 

 

(朝鮮新報より)

 

 

「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」実行委員会発足会議が8月27日、神戸市内で行われた。総聯兵庫県本部委員長をはじめとする県内の活動家、兵庫県青商会OB会、青商会の会員ら150余人が参加した。兵庫での民族フォーラム開催は1999年以来2度目となる。

 

 

 

※かっちんブログは

 

 

 

兵庫フォーラムを応援してます。

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー