青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 179 (関東・九州ブロック研修会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 161 (長野・中南信青商会カンノリ&東北フェスタ他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 162 (神奈川ハルロドン&京都・伏見総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 163 (大阪青商会総会&九州青商会熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 164 (兵庫フォーラム2018実行委員会発足他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 165 (東京青商会サッカー大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 166 (熱い九州の活動&大阪無償化裁判激励食事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 167 (民族フォーラム2018in兵庫第1回会議他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 168 (神奈川総会&京都・洛南フットサル大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 169 (三重青商会&大阪青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 170 (長野青商会総会&東京・豊島青商会総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 171 (埼玉総会&兵庫青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 172 (山口総会&東京・中央江東総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 173 (大阪・青商会カップ&京都・未来塾他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 174 (茨城青商会寄宿舎パラジ&東葛クリスマス会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 175 (全国青商会忘年会&クリスマス会の様子他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 176 (長野青설맞이모임の様子&滋賀青商会新年会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 177 (兵庫青商会役員と神戸朝高教員達との合同会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 178 (東北ブロック役員研修会&兵庫フォーラム他)

 

 

 

↑こちら見てくださいねー

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

青商会の熱い活動は

 

 

 

昔と全く変わってませんし

 

 

 

私が全国の青商会同志達の

 

 

 

活動を見ていると昔より

 

 

 

熱く盛り上がっていると

 

 

 

思います。

 

 

 

それではご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

在日本朝鮮青年商工会(KYC)FBより 2月20日 12:01 )

 

 

 

関東ブロック研修会

 

 

 

【新たなブロックの可能性を導いた関東ブロック役員研修会!】
-21期運動への決起、財政支援策の共有で役員の意識をさらに向上-

2月10日(土)、東京・上野にてブロック役員研修会第2弾となる「関東ブロック役員研修会」が行われました。今回は少し違った企画で行われた関東ブロック。
詳細はホームページへ!

 

 

 

http://kyc.gr.jp/blog/2018/02/20/%E6%96%B0%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%82%92%E5%B0%8E%E3%81%84%E3%81%9F%E9%96%A2%E6%9D%B1%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E5%BD%B9/

 

 

 

↑詳しくはKYCホームページご覧ください。

 

 

 

関東ブロック青商会

 

 

 

盛り上がってますねー

 

 

 

HPにたくさん写真アップされてますので

 

 

 

見てくださいねー

 

 

 

 

九州青商会FBより 2月18日 21:01 )

 

 

 

九州青商会 役員研修会

 

 

 

九州青商会《役員研修会》(二日目)

朝風呂、朝食。
みんな起きて一安心。
日帰り、朝帰りで仕事に戻ったメンバーと本日のみ参加のメンバー、十数名が入れ替わり二日目が始まった。

開始前、前夜の状況を知る講師は心配気味。
(二日酔いで講義どころじゃないのでは…)
しかし、さすが意識の高い役員達、真剣に話に聞き入っていました。
会場とトイレを何往復も続ける某 部長のような方もいましたが…

講演に続き、財政事業や当面事業について説明と問題提起があった後に、九州歴代会長で教育会 副会長として奮闘されている大先輩登場。

 

 

 

 

 

(チョンホ兄 お久しぶりです)

 

 

 


ウリハッキョの運営状況と現在取り組んでいる新たな財政事業について解説され、協力を呼び掛けられました。
伝えるだけなら現役に任せば済む事かも知れませんが、日曜日の朝からわざわざ足を運んで直接訴える姿に胸が熱くなりました。
やっぱり凄い方です。

 

 

 

 

 

 

現在、九州全組織的に展開する民族教育支援運動に賛同し準備した僅かながらの支援金をお渡ししました。

最後に参加者3名の感想と決意表明、会長の総括で有意義な二日目を締めました。
参加した役員はもちろん、全てのメンバーが主体となった青商会活動を展開し、新たな飛躍を遂げていきます。

豊かな同胞社会と子供たちの明るい未来のために、ウリ モドゥ ハナロ!

 

 

 

※九州の熱い活動

 

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

埼玉県青商会FBより 2月19日 22:59

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.23
太陽も革新も、SYCも東部から
大人も子供もパットサルに大興奮!

埼玉県青商会で年間を通じて行なっている埼玉幼稚班及びハッキョチャリティ企画であるSYC。今期初のSYCは、東部地域青商会主管のもと、2月18日に開催されました。
企画されたのは、室内パターゴルフの改良版のようなスポーツ、その名もパットサル!
当日は大人子供合わせ23人が参加して、ホールごとに設定された課題をクリアしながらプレーを楽しみました。
また、東部地域からは朝青員も参加しており、SYCを通して県青商会との交流を深めるいい機会となりました。ほぼ貸切状態の会場内には、笑い声と共にチャリティ金の小銭が貯まる「チャリン」の音が響き渡りました。
今年のSYC、これからどんな企画が続くのか、乞うご期待!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

大阪府 青商会FBより 2月22日 10:45

 

 

大阪・中西地域青商会

 

 

 

【中西地域青商会幹事会】

2月9日は歴史的な平昌オリンピック開会式ということもあり、みんなで興奮の元にテレビ観覧しました!

会長の学生時代からの統一にかける思いやそれぞれの熱い気持ちなど、確かめ合いながら統一を肌で感じ、飲むお酒はまた格別でした!
我々も思いを1つに統一の主体として、力を合わせて行きましょう!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

神奈川県青商会FBより 2月17日 17:57 )

 

 

 

神奈川青商会

 

 

 

15日に県下学生たちのマラソン大会がありました。
県青商会からジュースを協賛しました。代表してシニル副会長よりご挨拶。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

山口青商会FBより 2月12日 23:28 )

 

 

 

山口青商会

 

 

 

先日、防府じゅうじゅう亭にて第7回イオカップ実行委員会発足及び第一回実行委員会を開催しました。新会長中心にしっかり準備して参りますので、ご覧の皆様、ウリハッキョチャリティーゴルフコンペにご参加、御協力よろしくお願いいたします❗5月13日(日)に朝陽カントリークラブにて開催予定です。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

山口南部青商会FBより)

 

 

 

山口・南部青商会

 

 

 

アンニョンハセヨ(^-^)
南部地域青商会第9期3次第3回目の幹事会が2月20日(火)に開催されました。
今回の議題は①同胞親睦ゴルフについて、②春祭りについて、③その他の行事について(第7回イオカップ、家族交流会)
協議した内容は①現時点で参加確定者が19名、残りの参加者を担当が最終確認をする事。
②春祭りについてはチラシ作成、注文関係、買い出し関係、連絡関係、名称関係とそれぞれ各幹事達の責任の元確認をし、参加の呼びかけに関しても地域一体となって行う事を確認。
③その他のイオカップに関しては、動員担当を確認し、3月中旬にチラシ作成が完成するのでそれを元に各幹事達が声かけをしていき、協賛金50万、動員人数60名を目標に活動し、家族交流会に関しては9月に梨狩りを行う方向で討議しました。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さまはこの熱い南部地域青商会のメンバーから目が離せませんよ~(^-^)

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

姫路西青商会FBより)

 

 

 

兵庫・姫路西青商会

 

 

 

アンニョンハセヨ!
昨日2月25日に西播学校の運動場に桜の木を植える植樹モイム、ジャングルジムの補修工事が姫路、姫路西、加印地域の朝青×青商会のメンバー達で行われました。

植えられたのは満開に咲く木ではありませんが苗木を植えました…5年、10年後にはこの桜の木の下でオモニやアボジと手を繋いで笑顔で入学を迎える子どもたちが居てくれることを願います!

また近年のウリハッキョに対する逆風の中でも我々青商会の手で強く守り抜くぞ!という強い気持ちの現れでも有ります。

昨日のモイムに参加され協力して頂いた西播教育会、アボジ会先輩方、学校先生方、本当にお疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

東京青商会FBより 12月21日 14:30

 

 

 

東京青商会

 

 

 

東京青商会 第20回チャリティーゴルフコンペ

★☆ピカピカCUP2018☆★

2018年3月20日(火)

開催決定!!!!!

今回の会場は栃木ではありません。
千葉です!!

今回も本コンペへのご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー