青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 178 (東北ブロック役員研修会&兵庫フォーラム他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 161 (長野・中南信青商会カンノリ&東北フェスタ他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 162 (神奈川ハルロドン&京都・伏見総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 163 (大阪青商会総会&九州青商会熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 164 (兵庫フォーラム2018実行委員会発足他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 165 (東京青商会サッカー大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 166 (熱い九州の活動&大阪無償化裁判激励食事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 167 (民族フォーラム2018in兵庫第1回会議他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 168 (神奈川総会&京都・洛南フットサル大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 169 (三重青商会&大阪青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 170 (長野青商会総会&東京・豊島青商会総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 171 (埼玉総会&兵庫青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 172 (山口総会&東京・中央江東総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 173 (大阪・青商会カップ&京都・未来塾他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 174 (茨城青商会寄宿舎パラジ&東葛クリスマス会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 175 (全国青商会忘年会&クリスマス会の様子他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 176 (長野青설맞이모임の様子&滋賀青商会新年会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 177 (兵庫青商会役員と神戸朝高教員達との合同会他)

 

 

 

↑こちら見てくださいねー

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

在日本朝鮮青年商工会(KYC)FBより2月4日 11:40

 

 

 

東北ブロック役員研修会

 

 

 

【青商会2018 「グレードアップ運動」 始動!!】
-先陣を切る東北ブロック役員研修会 開催!-

今年も、青商会恒例の「ブロック別役員研修会」の季節が到来しました。

2月3日、その先陣を切って東北ブロック役員研修会が東北初中級学校にて行われ、役員など約30名が集まりました。中央青商会からは崔明智副会長、李俊一総務部長、裵昶烈幹事長が参加しました。

研修会では、①ALL東北プロジェクト第2次総会、②各プロジェクト会議、③情勢講義、④青商会第21期運動方針の解説、⑤経済ミニ講義、⑥各県の年間計画発表と、充実した内容が盛り込まれました。

ALL東北プロジェクトの総会では、新たに規約を整備するとともに、これまでの새별プロジェクト、TKBプロジェクト、뉴대プロジェクトに民族教育支援担当、財政担当を加えて活動の幅と深さを備えていくことで一致。各プロジェクトでも新たな試みにチャレンジする計画が発表されるなど、宮城フォーラムの理念をしっかりと継承しつつ、一層のグレードアップを図る素晴らしい活動が展開される予感がしました。
また、各県の年間計画においても、それぞれ昨年よりさらに活動を進化させること
が盛り込まれ、東北全体が新たなステージに進もうとしています!

5時間におよぶ研修会にもかかわらず、幹事達の熱い気持ちと飛躍への決意で役員研修会は大成功に終わりました!
懇親会の場でも研修会で得た内容をさらに深める議論が夜遅くまで続きました。

2018年、青商会は飛躍への新たな一歩を踏み出します!

 

 

 

 

 

(ウンチョル同志より)

 

 

 

カッチン先輩、スゴハシンミダ!

今日から青商会のブロック別役員研修会が始まりました!

一番最初に東北ブロックが今日集まり、これまでの先輩達の気持ちを引き継ぎさらに発展すべく決起しました。

三次会でカッチン先輩に写真送れとの要望でしたのでご報告致します(^。^)

 

 

 

※かっちんブログ見てくれて

 

 

 

コマッスンミダー

 

 

 

{ADB1ABF6-314A-46C9-82BD-70276E910630}

 

 

 

東北ブロック役員メンバー

 

 

 

 

{F828A811-E1EA-457D-B9B3-1BDCEC91B307}

 

 

 

冬の東北は寒いのですが

 

 

 

東北の青商会同志達の熱い活動は

 

 

 

日々続いております。

 

 

 

今後も応援してます。

 

 

 

がんばってください。

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより2月10日 11:31 )

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

【BECAUSEプロジェクト合同決起モイン】

2月9日神戸朝高にてBECAUSEプロジェクト合同決起モインが行われました。

決起モインでは趙寿來会長の討論、徐正斗幹事長のフォーラム解説があり神戸朝高生と青商会が共に頑張ろうと一致をみました。

詳しくはBECAUSEプロジェクト公式Facebookをご覧ください。
https://m.facebook.com/Because%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%…/

 

 

 

 

 

BecauseプロジェクトFBより2月6日 7:00 )

 

 

 

 

becauseプロジェクト
フライヤー&ポスター NO.2

BE-ing[민족]
民族で「あること」。
自分の「存在」をみつめ、
自己を確立。

CA-lling[지향]
激動の時代、
未来からの「呼び声」に
こたえる志を胸に。

USE-ful[인재]
たしかな学びを通じ、
多様な社会に「役立つ」
人材となる。

<<BECAUSE
だから、神戸朝高。

푸른 하늘, 푸른 바다, 푸른 꿈.
KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年ウリ民族フォーラムin兵庫

 

 

 

楽しみですねー

 

 

 

 

 

広島県青商会FBより2月2日 18:00 )

 

 

広島青商会

 

 

 

2018.2 広島県青商会

2月1日、広島朝鮮学園チャリティーゴルフの第1回実行委員会、県青商会2月幹事会が行われました。
会議後、チャリティーゴルフ成功に向けた、ソンセンニン達との懇親会も行われました。

第35回 広島朝鮮学園チャリティーゴルフ大会は、6月3日(日曜)に行われます。

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

李 応虎同志のFBより  2月3日 21:21

 

 

 

茨城・つくば地域青商会

 

 

 

つくば地域青商会新年会
今年は総会なので、この新年会を含めて5.13の恒例のバーベキューモイムがこの役員で最後です
残り半年皆さん‼宜しくお願いします

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

京都府 青商会FBより 1月29日 12:02 )

 

 

 

京都青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。

1月28日(日)に洛北ブロック青商会が主催した「KYC京都 麻雀王決定戦」が四条大宮の雀荘knightで行われました。

このイベントは今期過去最大の会員数を目標とする京都府青商会が、同胞青年たちの趣味や特技を最大限発揮してもらおうと洛北ブロック青商会が企画し、国文委員会が動員などを担当しました。

当日、李伸也洛北ブロック会長の挨拶とルール説明で始まった「麻雀王決定戦」は、集まった11名の会員たちが予選会・決勝を戦いました。(崔鶴雲先輩による未経験者たちの麻雀教室も行われました。)

4時間にも及ぶ熱戦を制し、初代麻雀王には京都府青商会の金聖日会長が輝きました。

金賢琪国文委員長より優勝カップが手渡され、来月に行われる平昌五輪の応援団の一員として参加する会長へ、アイスホッケー合同チームの成功を祈念し、「北」、「南」の麻雀牌がプレゼントされました。

イベント終了後、このイベントを主催した洛北ブロック青商会が新年会を行いました。

新年会には約20名の会員たちが集まり、今年の活動をより活性化させていく決意などが語られ、先月に結婚した尹正広副会長と、当日に誕生日を迎えた崔鶴雲幹事長にプレゼントが渡されました。

失敗を恐れず“新しいこと”にどんどんチャレンジ(攻撃)していく京都府青商会、洛北ブロック青商会の活躍にご期待ください。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

三重青商会FBより2月1日 23:00

 

 

 

三重青商会

 

 

 

2.1 三重県青商会幹事会

2月1日、新年初幹事会を行いました!
当面の予定を確認したあと、SSFや来るヘバラギ学園などワイワイカップ以降の本格的な活動について議論をしました!

会議が終わったあと、ハッキョの階段裏の壁をみると、一面に学芸会のピョッポが貼ってありました✨写真越しですが頑張ってる生徒達から元気をいっぱいもらいました^_^少し暗いですが、皆さんにも紹介します!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 2月11日 17:43 )

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.21
埼玉学校のICT化取組に価値はあるのか?
2月3日(土)の埼玉県青商会常任幹事会を前に、2013年から始めた埼玉学校のICT化取組について同校鄭勇銖校長先生から解説をいただきました。

結論からですが、全国に先駆けて教育のICT化に取組んだ埼玉学校の成果は素晴らしいものであり、やるべきだと実感しました。
また我々が今まで考えていたICT化とは少しイメージが違っていたなと痛感した県常任幹事でした。
それは、情報技術(ワードやエクセル)を習うことに焦点をあてたり、単に紙資料をiPadに置き換えるという先入観でICT化を見ていましたが、
そうではなく、学生達が自ら学ぶ力を養うという点に着目し、効果的にICTを取り入れている点を初めて知りました。

校長先生からは下記お話をいただきました。
1.10〜20年後の社会はどんなものなのか?
2.埼玉学校がICT化する目的と目標の3つのポイント
3.推進工程と成果
4.成果要因と分析
5.今後の展望

特に印象に残ったのは下記3つです。
・知識詰め込み型の教育から脱却し、学んだ知識をいかす能力の育成が重要
・それを実現する為に”ActiveLearning”型授業の実現(生徒主導のより深い学習)
・受動的学習から能動的学習にはICTが効果的(LerningPyramid)

過去に我々が学んだ学校とは大きく変っており、
本当の意味で子供達の未来を思い日々変化をしている学校の姿を感じました。

それを実現するためにも、
我々青商会は一つになり子供達の輝かしい未来を実現するため、励むことを決意するきっかけになりました。

まずは3月7日のヘバラギCUPの成功を目標に、今期も頑張ります!
ご協力・ご鞭撻よろしくお願い致します!

 

 

 

こちらもご覧ください

 

 

 

埼玉県青商会FBより) 

埼玉県青商会の新企画がスタートしました!

各業界の専門家の方に、業界ならではのディープな話を聞きまくる

「チョンサンフェ編集部が聞く!業界裏話」

第一回目は、オモニたちの悩みの種を解消してくれる内容となっています。

チョンサンフェ編集部が聞く!業界裏話 Vol.1

 

 

 

↑こちらのブログも見てください。

 

 

 

 

福島朝鮮初中級学校FBより 2月13日 17:50 )

 

 

 

福島青商会

 

 

 

2月10日 土曜日に 朝青、青商会主催のボーリング大会に参加しました!^_^

学生達は、とてもボーリングを楽しんでいました!

ボーリングが終わった後には、青商会の方々から、プレゼントをいただきました!

その後には、みんなでこり家に移動し美味しい焼肉をお腹いっぱい食べました!
ビンゴゲームなどもあり、楽しい1日を過ごしました!

招待してくださった、朝青、青商会の方々、チョンマルコマッスンニダ!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

大阪府 青商会FBより 2月7日 15:06 )

 

 

 

大阪青商会

 

 

 

大阪府青商会
【有資格者アドバイザーチーム新年会】
昨日、アドバイザーチーム新年会が鶴橋の同胞飲食店にて、16名の参加のもと行われました!

会では、無償化裁判での勝利、朝鮮経済セミナーの開催、定例会の継続など昨年1年を振り返りながらみんなで確認し合いました!

また今回を持って、2014年より3年3ヶ月、会の責任者を務めた洪太圭弁護士から金英哲弁護士へとバトンが引き継がれ、満場一致で採択されました!

皆さん、テダニ スゴハショッスンミダ!^^
新たなメンバーも増え、益々アドバイザーチームを充実させて行けるよう頑張って参ります!

アドバイザーチームでは、今後も青商会メンバーの良きアドバイザーとして、相談に応じて行きます!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

九州青商会FBより)

 

 

 

九州・小倉地域青商会

 

 

 

小倉地域幹事会

会議前、子育てに関する悩みを吐露する某 副会長。結論…『このメンバーに相談してもダメだ』子供達のために頑張っている青商会幹事も我が子育てに関しては嫁さん任せ…
“青商会あるある”やな…

今夜の(も?)、議案少なめ。
先だって行われた『会員夫婦交流会』の報告、写真の若手2名の奮闘を評価、(ついでに?)4月の『会員交流ゴルフ』も彼らの担当に。
ここで一気に追い込み、成長を促す意図か…

食事会はメンバーのお店『あおやま』で。
普通は〆メニューのホルモン鍋がお通しのように準備されており、続けてどんどん料理が運ばれてくる。
満腹&どれも美味しい。
さすが人気店。
皆さん、行かれる際は予約を。

来月結婚式を挙げるイケメン金 会員も参加。
会議の議案は少なくても、食事会での話は尽きない。
一体どちらがメインなのか…
これも“青商会あるある”

2軒3軒と続き、やはり最後はあの場所へ。
いつものように迎えてくれる先輩。
最後も“小倉青商会あるある”

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

東京青商会FBより 12月21日 14:30

 

 

 

東京青商会

 

 

 

東京青商会 第20回チャリティーゴルフコンペ

★☆ピカピカCUP2018☆★

2018年3月20日(火)

開催決定!!!!!

今回の会場は栃木ではありません。
千葉です!!

今回も本コンペへのご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー