青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 184(九州 新任教員歓迎会の様子&大阪 コリビジ他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 161 (長野・中南信青商会カンノリ&東北フェスタ他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 162 (神奈川ハルロドン&京都・伏見総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 163 (大阪青商会総会&九州青商会熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 164 (兵庫フォーラム2018実行委員会発足他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 165 (東京青商会サッカー大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 166 (熱い九州の活動&大阪無償化裁判激励食事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 167 (民族フォーラム2018in兵庫第1回会議他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 168 (神奈川総会&京都・洛南フットサル大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 169 (三重青商会&大阪青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 170 (長野青商会総会&東京・豊島青商会総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 171 (埼玉総会&兵庫青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 172 (山口総会&東京・中央江東総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 173 (大阪・青商会カップ&京都・未来塾他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 174 (茨城青商会寄宿舎パラジ&東葛クリスマス会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 175 (全国青商会忘年会&クリスマス会の様子他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 176 (長野青설맞이모임の様子&滋賀青商会新年会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 177 (兵庫青商会役員と神戸朝高教員達との合同会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 178 (東北ブロック役員研修会&兵庫フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 179 (関東・九州ブロック研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 180 (北関東・中部ブロック研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 181 (北海道ブロック役員会議&神奈川OB会結成他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 182 (岡山青商会20周年、近畿ブロック他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 183(京都・洛西 美化事業&愛知尾張家族イベント他)

 

 

 

↑こちら見てくださいねー

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

青商会の熱い活動は

 

 

 

昔と全く変わってませんし

 

 

 

私が全国の青商会同志達の

 

 

 

活動を見ていると昔より

 

 

 

熱く盛り上がっていると

 

 

 

思います。

 

 

 

それではご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

九州青商会FBより)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

九州 民族教育支援部
新任教員歓迎 セセデ教員との交流会

近年続けているこの交流会。
今年は夏に≪エキサイティングキャンプ≫を予定していることもあり、新任ソンセンニムの歓迎とともにキャンプに向けた決起の場となりました。
ウリハッキョにおいても初級部から英語科目が導入された事もあってか“紫”出身が多い。
我らが民族教育支援部長もその一人。
誇らしげであったが後輩達からは「英語科です。」と区別される始末…(そう彼だけは日語科)

笑いあり、涙?あり、一部重~い話あり。

 

 

 

 

 


もちろん、新任ソンセンニム達へのプレゼントもあり。
熱~い夜となりました。

中締めの後は部屋を隣へ移し激熱トークは続く。
いつの間にか一人減り、二人減り、気が付けば夜中の3時前。
残っているのは朝青指導員たち。
まるで〇〇班講習の夜…

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

大阪府 青商会FBより 4月12日 10:58

 

 

 

大阪青商会

 

 

 

第2期
【コリビジ大阪オープンセミナー開催!!】

昨日は、【コリビジ大阪オープンセミナー】が平日の忙しい時間ではあったが、府外からの参加も含め15名の方々にご参加頂き、盛況に行われた!

座学とグループワークによる1時間半は、アッと言う間で、受講生に「思考の転換」を呼び起こす内容はやはりさすがだった。

参加者たちは一様に「素晴らしい内容だった。」「職場の仲間にも是非宣伝したい。」「本講座にも必ず参加する。」など感想を頂いた。

昨年に引き続き、今年度もオープンセミナーと本講座を準備しているが、【学びと実践】を1つのテーマにしているのはもちろんのこと、やはり同じ空間で、共に学ぶ仲間との前向きなディスカッション、切磋琢磨もコリビジの大きな収穫だと思う。

懇親会の場でも議論が止むことはなかった。
コリビジは「学びと元気」を与えてくれる場として、これからも大事に育てて行きたい。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより)

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【南信地域花見】

4月15日、伊那公園にて南信地域朝日友好花見が行われました。

昨晩からの雨が降り続き、あいにくの天気でしたが集まった人たちは焼肉とキムチを囲み、朝鮮を取り巻く情勢についての会話が飛び交うなか終始和気藹々とした雰囲気でした。

県青商会からも会長、副会長が、中南信地域からも幹事が参加しました。

来年は晴れる事を願いつつ、また、今後の朝鮮半島情勢がさらに良くなることを願いつつ解散しました

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

茨城朝鮮初中高級学校FBより4月10日 9:31

 

 

 

茨城青商会

 

 

 

〈青商会サッカー部ОB一同からゲームシャツの寄贈〉(4月7日)

 青商会サッカー部ОBから初中高全サッカー部員と指導員へ、ゲームシャツを寄贈して頂きました。しかもホーム&アウェーの2着ずつ、全員にプレゼントしてくださいました。
 入学式後、青商会サッカー部ОBを代表して、朴敏秀氏が目録を伝達されました。
 高級部サッカー部崔龍世主将は、頂いた愛情に自分たちの姿で応えたいと、力強く決意を述べました。
 今年から日本学校との合同チームで、全ての公式戦への参加が決まった高級部サッカー部をはじめ、初中高サッカー部が一致団結し、茨城ハッキョと〈セッピョル〉チームの名前を全国に轟かせるよう練習に励んでまいります。
 青商会サッカー部ОBの方々、本当にコマッスンミダ!

 

 

 

 

※素晴らしい

 

 

 

 

 

山口南部青商会FBより4月12日 20:35

 

 

 

山口・南部青商会

 

 

 

アンニョンハセヨ!(^-^)
4月はイベント事が多い季節ですね(^-^)
桜の花びらが舞い散る4月8日(日)に宇部市にある松濤神社(しょうとうじんじゃ)にて、総連宇部小野田支部同胞春祭りが午前11時より開催されました。
この期間、各団体(支部、女盟、朝青、朝銀、商工会、そして青商会)が1人でも多くの同胞を集めて祭りを盛り上げるために、訪問や、案内を積極的に行って来ました。
当日は晴天にも恵まれ、愉快な雰囲気でスタート️!!
迷司会者の進行で、崔龍徳会長の開会宣言から始まり、宇部小野田支部委員長の姜徳洪委員長の乾杯の挨拶、そして楽しい焼肉タイム♪(^-^)
食事が少し落ち着いてきた所で、学校の新任先生の紹介、朝銀の宇部支店に新たに赴任して来た人の紹介をし、メインの余興として準備した箱の中身を当てるゲーム、全体で行われたビンゴ大会で締めくくりました。
ビンゴ大会でも、迷司会が炸裂して後で少し凹みましたが、けっこう盛り上がってました。
参加者達がおっしゃっていたお言葉から、『もっともっと動員をかけて来年も再来年もやりたいね』という本当に有難いお言葉を頂き、益々我々南部青商会のメンバー達も更なる高みを目指し、来年はもっと多くの同胞に来て頂けるよう頑張る次第です。
既にご存知かと思いますが、来月5月13日(日)には朝暘カントリークラブにて、学校チャリティーの第7回イオカップが開催されます。
動員も絶賛頑張ってますので、多くの方々の参加をお待ちしております。

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

埼玉県青商会FBより 4月12日 21:49

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.31
民族教育におけるICT取組が本格始動
埼玉学校2018年度入学式・入園式開催

青商会の活動もこの日のためにあり、青商会がプレゼントした新しい学生服、登園カバン、購入支援するiPadを持つ学生達をみて、この間の活動が報われたと感じ、そしてこれから頑張らなくてはいけないと再認識しました。

今年も埼玉学校では大きな変化点があります。
昨年までは中級部からiPadを1人一台体制としましたが、それを一年早め初級部6年生から1人一台体制をスタートします!

時代と社会環境の変化に合わせ、またこの数年の経験を生かし早期ICT取組が必要でありまた実現可能だと判断したためです。

また全国的にウリハッキョのデジタル教科書も本格的に始まります。
ただ教科書がデジタル化されるから取り組むのではなく、当初掲げた学び方を変えるという目標を実現するため教員含めチャレンジを続けています。

埼玉学校の取り組みにから引き続き目が離せません!

青商会でも民族教育支援活動の一環で、準備段階ではありますが初級部低学年を対象としたLEGO教室も準備を進めています。

制約は多くあり現実問題出来ないことが多いですが、それでもどうしたら実現できるか?前向きに考え実行するのが在日文化です。
一世たちがそうしてきたように、我々も困難を乗り越え子供達の笑顔のため奮起しようと再認識した入学式でした。

 

 

 

※素晴らしいですね―

 

 

 

 

広島県青商会FBより 4月10日 0:32

 

 

 

広島青商会

 

 

 

2018.4 広島県青商会×広島朝鮮学園

4月5日、広島朝鮮学園、付属幼稚園の入学式、入園式が行われました。

今年も、広島県青商会から入学生達へ制服をプレゼントしました。

入学式で、広島県青商会ピョンチウォン会長から入学生達への制服の贈呈が行われました。

入園式では、今年も、西地域青商会から幼稚園へ遊具をプレゼントしました。

入園式で、西地域青商会キンチェイル会長から、幼稚園生達への遊具の贈呈が行われました

 

 

 

 

※素晴らしいですね―

 

 

 

ここで広島青商会から宣伝

 

 

 

 

 

 

 

第35回 広島朝鮮学園チャリティーゴルフ大会は、6月3日(日曜)です。

『愛は民族教育を救う。』
35年間、トンポ達、日本の友人の方達の、広島朝鮮学園に対する変わらぬサラン(愛)、ありがとうございます。

35回目になる今年のチャリティーゴルフ大会にも、たくさんのトンポ、日本の友人達の参加、協賛を、よろしくお願いします。

 

 

 

 

※関係者の皆様

 

 

 

ぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

 

明石青商会FBより 4月9日 17:35

 

 

 

兵庫・明石青商会

 

 

 

昨日は明石地域同胞の花見が行われました🌸

前日に雨が降り、天気が心配でしたが、花見当日は快晴となり花見日和となりました🙂

毎年恒例の行事で今年も大人から子供まで非常に多くの方々に来て頂きみんなで楽しく食事を頂きました!

今年も明石地域団結して行きましょう😃

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより 3月31日 17:03

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

【ウリ民族フォーラム2018in兵庫】兵庫県下地域青商会役員決起集会

3月30日(金)
兵庫県下各地域青商会役員を対象としたフォーラム決起集会が行われました。

1部では兵庫朝鮮学園理事長である金錫孝先生の『4.24教育闘争70周年特別講演』を受け4.24の歴史について学習しました。

2部では部署別に4月から地域で行われる実践内容についての説明がされました。

実行委員会が発足して半年…
フォーラムまで残り半年…
兵庫青商会にとっての歴史的な新年度がいよいよ始まります。

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより 3月31日 19:30 )

 

 

 

 

【ウリ民族フォーラム2018in兵庫】兵庫青商会役員決起集会 ※番外編

地域役員決起集会の後はもちろん決意の食事会へ…

毎日、真剣に協議しているメンバー達もこの時だけはリラックス。
地域も部署も年齢も関係なくフォーラムへの思いを語り合い、大いに笑いました😁

夜の三ノ宮の中心で구호を叫ぶ37歳…📣
望んでないのに一気する40歳…🍺

こんな明るい人達なら20年後の明るい未来も創れるはず!!

 

 

 

 

※ウリ民族フォーラムin兵庫

 

 

 

楽しみですね―

 

 

 

かっちんブログは兵庫フォーラムを

 

 

 

応援してます。

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー