青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 183(京都・洛西 美化事業&愛知尾張家族イベント他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 161 (長野・中南信青商会カンノリ&東北フェスタ他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 162 (神奈川ハルロドン&京都・伏見総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 163 (大阪青商会総会&九州青商会熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 164 (兵庫フォーラム2018実行委員会発足他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 165 (東京青商会サッカー大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 166 (熱い九州の活動&大阪無償化裁判激励食事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 167 (民族フォーラム2018in兵庫第1回会議他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 168 (神奈川総会&京都・洛南フットサル大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 169 (三重青商会&大阪青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 170 (長野青商会総会&東京・豊島青商会総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 171 (埼玉総会&兵庫青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 172 (山口総会&東京・中央江東総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 173 (大阪・青商会カップ&京都・未来塾他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 174 (茨城青商会寄宿舎パラジ&東葛クリスマス会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 175 (全国青商会忘年会&クリスマス会の様子他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 176 (長野青설맞이모임の様子&滋賀青商会新年会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 177 (兵庫青商会役員と神戸朝高教員達との合同会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 178 (東北ブロック役員研修会&兵庫フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 179 (関東・九州ブロック研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 180 (北関東・中部ブロック研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 181 (北海道ブロック役員会議&神奈川OB会結成他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 182 (岡山青商会20周年、近畿ブロック他)

 

 

 

↑こちら見てくださいねー

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

青商会の熱い活動は

 

 

 

昔と全く変わってませんし

 

 

 

私が全国の青商会同志達の

 

 

 

活動を見ていると昔より

 

 

 

熱く盛り上がっていると

 

 

 

思います。

 

 

 

それではご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

京都府 青商会FBより 3月27日 17:29

 

 

 

京都・洛西青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。

3月25日(日)に同じ第二初級学校学区内の青年団体である洛西青商会及び朝青西南・右京とで、合同美化事業を行いました。

この日は、入学式が1週間後にあるということで、講堂の床のワックス掛けと、校舎付近の草むしりを行いました。

ワックス掛けはなんと三回も行うというプロ並みの徹底ぶり!

100万ドルの夜景並みにピカピカとなり、新入生を迎えるのにふさわしい講堂となりました。

また、草むしりに関しては大きい目立つ草だけでなく、細かいものまで手で丁寧に取り除きました。

途中でカブトムシの幼虫が出てきましたが、それはそっと戻しておきました笑

 

 

 

 

 

 

 

また掃除の途中で、水道の蛇口から水漏れしているのを見つけ、急遽修理することを決断。

青商会と朝青とのタッグ技で見事修理し、水道代の支出を防ぎ、財政を安定させました!笑

学校も綺麗になり、朝青との交流も深まり、素晴らしい日曜日を過ごすことができました!

今後も子供達の笑顔溢れる未来のために共に頑張って行きます!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

在日本朝鮮愛知県青年商工会FBより 4月1日 9:38

 

 

 

愛知・尾張青商会

 

 

 

【尾張青商会家族交流イベント】

3月25日、日本モンキーパークにて、尾張青商会の家族交流イベントが行われました!

青商会の会員家族だけではなく、定期的に運営している土曜児童教室<サラン学園>受講者家族も参加され、尾張地域コミュニティーの絆が深まるイベントになりました。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

山口南部青商会FBより 3月26日 21:03

 

 

 

山口・南部青商会

 

 

 

アンニョハシンミカ、南部青商会です(^-^)
3月15日(木)に宇部小野田支部にて、第9期3次4回目の幹事会が開催されました。
具体的には、4月8日(日)に松濤神社にて開催される春祭りに関して、イベント内容等の最終確認を行い、
当日まで多くの同胞を動員する事、準備物及び当日のスケジュールに関して各幹事の役割分担等、熱い意見交換が行われました。
また6月には朝青との交流会や、重要なハッキョチャリティーイベントの第7回イオカップまでの動員関係の意見交換、今後の予定に関しての確認を行いました。
今年も、また暖かい季節がやってまいりました。
多くの同胞達が待ちに待った春祭りです!
是非沢山の同胞やお知り合いに声をかけて、当日盛り上がりましょう!!(^-^)

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

大阪府 青商会FBより 4月2日アップ分)

 

 

 

大阪青商会

 

 

 

【コリハモ第2回実行委員会&中央青商会常任幹事たちとの交流会】

3月31日(土)、2月17日に発足したコリハモ実行委員会の第2回会議をこの日心斎橋の大成閣にて行なった。

会では、コリハモ事務局からの経過報告、発足式以降の各部署報告(コンテスト推進部、宣伝広報部、企画運営部、財政・財務部)、意見交換、そして来る4月14日(土)に盛大に行われる決起集会の概要について約1時間行われた。

各部署ごとに進めてきた事業をみんなで確認することで、全体としてのイメージが共有され、パズルが埋まって行くかのように進捗具合が確認された。次の決起集会がまた貴重な場となる。
この日、実は実行委員メンバーには秘密にしていたが、中央青商会常任幹事も同時刻に同じ大成閣で行われおり、全国から中央幹事たちが集結していた。
前々から朴一樹会長の提案により、中央幹事と大阪青商会メンバーによる意見交換や交流の場をぜひ持ち、お互いの距離を縮めて行こうと満を持して企画されていたのだ。

こうして当日大阪青商会メンバーと中央幹事たちによる交流会が実現した。交流会では、お互い同世代、同じ青商会活動に取り組む者同士として、当初の心配をよそに、率直な意見交換が活発に行われ、交流会は大いに盛り上がり、その熱気は2次会まで続いた。

その中でやはり、全国の青商会活動における大阪青商会の位置づけ、役割について考える貴重な場となった。これからは大阪からもどんどん中央に出向き、発信して行かなくてはならないことを実感した。
今回の交流会は、北南相逢、朝米対話が進む歴史的な時期に、はじめて大阪府と中央青商会との交流が実現し、とても意義深く、大きな前進を実現する画期的な契機となった。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 3月23日 13:12

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.27
今年のオリニーランドはファンタジー系?
ヘバラギカップについても総括
埼玉県青商会常任幹事会第18期第4次会議

3月19日、本部会館にて、埼玉県青商会常任幹事会第18期第4次会議が行われました。
会議ではまず定例の学習会が行なわれ、先月発生した総聯中央会館銃乱射事件についてと、宣伝広報部の康英鶴部長が参加した、平昌五輪応援ツアーの報告会が行なわれました。

続いて各地域と各部署の定例報告が行われた後、2月に行われた「ヘバラギカップ」の総括が行なわれました。
今回行われた行動一つ一つを振り返り、前回までと比べて良かった点を今後も活かし、ミスや検討材料についても原因を追求し、今後の再発防止のために反省していくことにしました。

また県レベルの大きなイベントの一つ「オリニーランド」についても討議が行なわれ、今年も6月に実施することで改めて一致。また去年大変好評だった、冒険・探検をテーマにした「オリエンテーリング」に続き、今年は「光の世界」や「ファンタジー」という路線で企画していくこと。今後の具体的な内容が楽しみです。

会議最後に権鍾哲会長は、まず来年のヘバラギカップでは、特に動員に対する常任幹事らの動員意識をより一層強く持とうと訴え、次に控えてるオリニーランドについても準備作業を滞りなく進め、必ず成功させようと述べました。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

九州青商会FBより 4月2日アップ分)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

花見シーズン 第一節

筑豊地域の“花見”は例年通り支部会館の駐車場。
雨天中止の心配ありません。
花?
はい、ありません。
美しい女性陣だけで充分でしょう。
昔は公園で《本物の花見》でしたが、今では火気厳禁のためNG。

 

 

 

 

 


花より焼肉を優先するのが同胞花見あるあるですよね。
新入団員2名が加わった歌舞団の歌に合わせてノリノリでした。

一方、福岡地域は満開の桜に桜吹雪ありと、《花見》を満喫。
もちろん、こちらもヤングからオールドまで美しい“華”もいっぱいでした。
子供プレゼント企画、分会対抗酔っぱらい綱引き、チュンパンなど、みんなが主役となり大いに盛り上がりました。

この日は遠賀地域においても花見が開催されました。

今週末の第二節に続きます。 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

三重青商会FBより 4月1日 19:50

 

 

 

三重青商会

 

 

 

4.1 四日市ハッキョ入学式・三重県トンポ花見

4月1日、四日市ハッキョの入学式が行われました!ハッキョ校門にはある同胞が2日間かけて植えてくれたチューリップが綺麗に咲いていました^_^
入学生のみんな、入学おめでとうございます!今年も三重県青商会の宝物が増えました^_^入学式生が卒業するまで青商会は全力でサポートします!

 

 

 

 

 

 

入学式が終わったあとハッキョ運動場では、トンポ花見が行われました!
今回の花見は青商会が初めて主催となり、またこれまで四日市や鈴鹿・桑名と別れて開催していた花見を三重県的に1つにして行われたものでした。天気にも恵まれトンポ花見は大盛況でした^_^

 

 

 

 

 

 

 

今回の花見は青商会主催ともうしあげましたが、
準備段階から進行、後片付けまで、アボジ会やオモニ会はもちろん、朝青や留学同などの方々の多大なる協力なくして今回の花見は実現しませんでした。ご協力をくださったみなさん、本当にありがとうございました!
これからも団体、世代の垣根を越えハッキョハッセン達のために頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

*最後にアップした体育館で掃除している写真ですが、これは花見の最中に卒業生達が率先して体育館の整理をしてくれた物です^_^卒業生達の母校を思う気持ちが本当に嬉しいです!卒業しても頑張ってくださいね!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

神奈川県青商会さんがイベントを追加しました。3月31日 15:47

 

 

 

神奈川青商会からのお知らせ

 

第1弾

 

 

 

6月23日(土)24日(日) 1泊2日素敵な出会いツアー 真剣に結婚を考えている人、神奈川にお嫁に行ってもいいと思っている人、青商会活動に理解を持っている人、子供はウリハッキョへと思っている人が参加条件です。
ご興味ある方はまず、申請して頂き詳細は個別にご説明ご案内致します。 応募が多いい場合は、厳正な審査を行い決めさせて頂きます。 企画後援:神奈川青商会 参加希望の方は、チケット情報Lをクリック。フォームに必要事項をご登録の上申請ください。
定員を超えた場合は、厳正な審査の上で決定させて頂きます。

 

 

 

 

 

神奈川青商会からのお知らせ

 

第2弾

 

 

アンニョンハシンミカ。
横浜地域青商会宣伝広報部の崔運喆です。
1つイベントのご案内です。

イベント内容的に青商会ではあまり関心を持たれづらいかもしれないですが、
チラシの表紙となった作品が神奈川朝高に通う趙守顕先輩の息子さんの描いた絵で、千葉で学生美術展覧会が開かれた時にこの絵を見た千葉市長が差別的対応をし補助金がカットされたという経緯がありました。
補助金が出てない神奈川にとっても因縁のあることかと思ったので、拡散してもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

※関係者の皆様

 

 

 

ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー