青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 189(長野青商会メアリプロジェクト2018他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 161 (長野・中南信青商会カンノリ&東北フェスタ他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 162 (神奈川ハルロドン&京都・伏見総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 163 (大阪青商会総会&九州青商会熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 164 (兵庫フォーラム2018実行委員会発足他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 165 (東京青商会サッカー大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 166 (熱い九州の活動&大阪無償化裁判激励食事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 167 (民族フォーラム2018in兵庫第1回会議他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 168 (神奈川総会&京都・洛南フットサル大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 169 (三重青商会&大阪青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 170 (長野青商会総会&東京・豊島青商会総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 171 (埼玉総会&兵庫青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 172 (山口総会&東京・中央江東総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 173 (大阪・青商会カップ&京都・未来塾他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 174 (茨城青商会寄宿舎パラジ&東葛クリスマス会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 175 (全国青商会忘年会&クリスマス会の様子他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 176 (長野青설맞이모임の様子&滋賀青商会新年会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 177 (兵庫青商会役員と神戸朝高教員達との合同会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 178 (東北ブロック役員研修会&兵庫フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 179 (関東・九州ブロック研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 180 (北関東・中部ブロック研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 181 (北海道ブロック役員会議&神奈川OB会結成他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 182 (岡山青商会20周年、近畿ブロック他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 183(京都・洛西 美化事業&愛知尾張家族イベント他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 184(九州 新任教員歓迎会の様子&大阪 コリビジ他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 185 (京都・洛南地域青商会 単独祖国訪問団他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 186 (兵庫・京都洛南 朝鮮訪問&へバラギ学園他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 187 (地域紹介動画はこちら東京・江戸川&大田他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 188 (神奈川青商会学園 動画&福島チャリコン他)

 

 

 

↑こちら見てくださいねー

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 6月26日 18:53

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【メアリプロジェクト2018】

長野県青商会が主催するメアリプロジェクトが6月22日から23日にかけて今年も行われました。

今年も豪華な顔ぶれの講師陣を迎え、中級部学生たちに自身の将来や夢について考えるきっかけになるようサポートしました。

初日は朝大の宋明男先生が、この激動の時代を生きる中級部学生たちに、自身がどのような存在でありどんな未来がこの先待っているのかを、在日同胞社会の歴史を踏まえて分かりやすく解説してくれました。

その後は3人の専門家からそれぞれボクシング体験、報道制作体験、音楽創作体験を学び、普段の授業では体験することの出来ない貴重な時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

2日目は各分野の第一線で活躍する3人を交えて座談会を行い、

自身の体験やウリハッキョ生活で学んだことが現在どのように活かされてるのか、在日同胞としての価値・強みとは何なのか、ハッセン達の人生にはどんな明るい未来が待っているのか、など、ここでは書ききれない貴重なお話をしてくれました。

このたびお忙しいなか、メアリプロジェクトのために、学生たちのために貴重な時間を提供して頂いた、具幸司氏、宋明男氏、リチソン氏、李栄愛氏、李相大氏、2日間チョンマルロコマッスムニダ!!

また、美味しい昼食の準備をしてくれたオモニ会の皆様もコマッスムニダ!

この2日間、学生達の真剣な眼差しを見て、楽しそうな表情を見て、参加した青商会役員たちは学生と同じぐらいの喜びを感じ、また、この素晴らしい企画を来年以降もグレードアップしていこうと決心しました。

これからも青商会はハッセン達の明るい未来のために全力で活動していきます!

 

 

 

 

 

 

 

※メアリプロジェクト素晴らしい企画です。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

滋賀県青商会FBより)

 

 

 

滋賀青商会

 

 

 

近畿ブロック青商会同志達・滋賀県同胞のあたたかい支援と協力により、夏場を控えたウリハッキョ各教室(8台)にスポットクーラーを設置する事が出来ました。
心からの御礼申し上げます。

6月11日(月)朝会で滋賀県青商会 趙勇済会長よりスポットクーラーが贈呈されました事をご報告致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

※素晴らしいですねー

 

 

 

 

 

大阪府 青商会FBより 6月19日 22:01

 

 

 

大阪青商会

 

 

 

☆ご案内☆
皆さんです大変永らくお待たせ致しました
コリハモエントリー概要、スケジュールが決まりましたのでご案内します(^^)

◼コリハモ2019 エントリー概要
1.エントリー条件
2.エントリー方法
3.コンテストのルール
4.審査基準
お問い合わせ
①1グループ3名~7名で応募して下さい。
②メンバーの年齢、性別、居住地域は問いません。
③メンバーは、原則コリアンとします(朝鮮籍、韓国籍、帰化者も可)。
④20歳未満の出場には、保護者の同意書が必要です。 ※別紙同意書をご利用ください。
⑤メンバーは、エントリー時より決勝まで変更できません(変更や欠員は失格となります)。
⑥メンバーのグループかけもちは禁止します。
⑦プロ、セミプロは1グループにつき1名とします。確認のため、主催者より連絡を差し上げることがありま
す。 ※ここでのプロ、セミプロとは、自身の音楽活動により収入を得ているレベルを指します。
①「コリハモ2019エントリーシート」に必要事項を記載し、コリハモ実行委員会事務局までFAXにてお
送りください(実行委員会の委員へ直接お渡し頂いても大丈夫です)。
②エントリー費用、1グループ¥2,000 
③エントリー受付後、作品VTRをDVD形式でコリハモ実行委員会事務局へ提出いただきます。なお、作品VTRは、実行委員会の方で撮影させていただくことも可能です。

 

 

 

 

 

 


①制限時間は2分以内とします(2分を超過すると減点対象となります)。
②パフォーマンスはすべてアカペラ(声のみ)で行い、音源、楽器等は一切使用できません(手拍子も不可)。
③楽曲は問いませんが、ハングルでのパフォーマンスとします。
④外国語曲のハングルカバーや、多少の外国語の混在も可とします。ただし、歌詞がハングルかどうか判別しにくい場合等は、確認のため主催者より連絡を差し上げることがあります。
※ エントリーシートに歌詞をご記入ください。エントリーシートをもとに主催者が判断いたします。
グループの ①歌唱力 ②パフォーマンス力 ③一体感 から総合的に審査いたします。
メールアドレス:korihamo0127@gmail.com
些細なことでもお問い合わせください。

※スタッフも随時募集中

 

 

 

 

※賞金100万円凄いですねー

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 6月20日 12:35

 

 

 

九州青商会

 

 

 

小倉地域青商会 幹事会
八幡地域青商会 幹事会

《エキサイティングキャンプ》対策、兵庫フォーラムに向けた活動と動員など九州青商会全体としての取り組みはもちろん、祭り出店・ハッキョ“チャリコン”・納涼祭など北九州学区の事業案件も同じ。

 

 

 

 

 

 


地域の夏イベントも共に<家族交流川遊び>と言う事で協議内容丸かぶり。

さて、全く同じスケジュールで活動する二つの地域、どちらが盛り上がり、活躍してくれるだろうか… 注目です。

おまけの写真二枚
食事会と二次会で態度が180°豹変、自ら濃い酒を飲み毒吐きまくりで独壇場の秀 副会長、ストレス溜まってたか…

沖縄弾丸ツアーをビミョーに楽しんできたぺー幹事、もう一回沖縄行ったつもりで二日間店を休んでエキサイティングキャンプに常駐する覚悟の✌️

 

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 6月22日

 

 

 

九州青商会主催 エキサイティングキャンプ

 

 

 

九州青商会、今年のエキサイティング イベントは7年ぶりのキャンプ。
お楽しみに!

 

 

 

 

※関係者の皆様

 

 

 

ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

もう一つお知らせ

 

 

 

 

九州青商会のOB、九州出身者は必見!
リニューアルした「九州青商会ホームページ」に是非アクセスしてください!!

http://kyushukyc.com/

今後はコアな情報も載せるとのこと。Facebookと合わせて要チェックですよ~(^^♪

 

 

 

 

↑こちらホームページも見てくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

三重青商会FBより 6月17日 21:28 )

 

 

 

三重青商会

 

 

 

6.17 三重県本部合同定期大会に参加

総連三重県本部第24次、女性同盟三重県本部第30次大会に参加しました!
大会では前期の活動報告や今期の活動方向が発表され、また4名の討論が発表されました。討論では三重県青商会会長も発表しました!
これからもオール三重を合言葉にウリハッキョと在日同胞社会を守っていきましょう!

追伸
ハッキョの校門に7月1日に行われる運動会のポスターが貼られていました^_^ハッセン達、練習頑張ってくださいね!
また、民族教育支援部より本をプレゼントしました!勉強も頑張ってくださいね^_^

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

山口南部青商会FBより 6月19日 5:31 )

 

 

 

山口南部青商会

 

 

 

アンニョンハセヨ(^-^)
朝米関係が良好になりつつあるので、毎日がウキウキの南部青商会です。

6月13日(水)に、第9期3次7回目の幹事会が行われました。

今回、議題となってる主な内容としては、下の二つです。

①朝青との交流について
②家族交流会について

①については、朝青が大きなイベントを多数抱えていて、直近で青商会との交流イベントを持つ時間が無いので、朝青が7月21日(土)宇部の花火大会に屋台を出すので、青商会がそこに参加をして朝青との交流を深め、また朝青に余裕が出来た時に改めて交流イベントを行うようにすると討議しました。
②については、9月2日(日)に下関市豊田町にある「みのりの丘」で行うこと、参加金額、移動手段や開始・終了時間(内容的には詰めていきます!)が決められました。

また当日最大の討議内容となったのは、現状の学校バス問題です。
学校バスに乗る生徒が減っていく中、バスの運営費の問題をウリ学校への入学問題と青商会としてのどうすべきかを絡めながら、この日一番長い時間熱く意見が交わされました。
内容的に大きな問題なので、まだ具体的には何も決まった事はありませんが、これから直面していく問題に全員で取り組む事を確認しました。

朝米関係や南北関係が益々発展して行く中で、青商会として現状の問題に対して何をしないといけないのかを、しっかり考えていきます(^-^)

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

明石青商会FBより)

 

 

 

兵庫・明石青商会

 

 

 

【明石フットサル倶楽部】

心配された天気もどうにか回復し毎月恒例のフットサルが行われました

10人が参加しワールドカップに負けない熱い攻防が繰り広げられました!!

さすがはワールドカップ最中!
共和国、ブラジル、アルゼンチン、ネパール、コロンビア?のユニフォームを来て参加するサッカー小僧(笑)

サッカー好きなら誰でも大歓迎!!
気軽に参加してくださ〜い

 

 

 

 

 

 

 

 

※いいですねー

 

 

 

 

 

金 一道同志のFBより 6月11日 8:09

 

 

 

兵庫・東神戸、灘・明石青商会

 

 

 

神戸初中級学校アボジ会&東神戸灘青商会&明石青商会&教育会と当学校教員との交流会開催!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより 6月12日 9:12

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

【兵庫県青商会OB会開催】

6/8(金)、兵庫県青商会OB会が行われ歴代県会長を含むOB諸先輩方と現役県役員たちが集まりました。

議題は、「ウリ民族フォーラム成功のために!」

趙寿來会長の挨拶、フォーラムの準備状況に関する報告や意見交換などが行われ、OB先輩方からアツい気持ちを受け取りました。

青商会を力の限り支えてくださることにいつも心強く思っています。OB선배님들 고맙습니다!

大きな後押しと協力をもらい、民族フォーラム成功に向けてさらに加速していきます!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより 5月26日 14:02 )

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

【フォーラムフライヤー2弾+開催日発表】

歴史的な総聯24次全体大会が行われる今日。
ウリ民族フォーラム2018in兵庫の開催日も公表されました。

2018年9月24日月曜(振替休日)

20年後の明るい未来へ向け9月24日に兵庫フォーラムが開催されます。

兵庫の皆様!
全国の皆様!!

9月24日
兵庫でお会いしましょう!!

 

 

 

 

※皆様9月24日(月・祝)ぜひよろしくお願いいしますねー

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

image

 

 

 

 

全国の青商会現役メンバー

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちら全国の青商会OBメンバー

 

 

 

 

とてもいい写真ですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー