青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 186 (兵庫・京都洛南 朝鮮訪問&へバラギ学園他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 161 (長野・中南信青商会カンノリ&東北フェスタ他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 162 (神奈川ハルロドン&京都・伏見総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 163 (大阪青商会総会&九州青商会熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 164 (兵庫フォーラム2018実行委員会発足他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 165 (東京青商会サッカー大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 166 (熱い九州の活動&大阪無償化裁判激励食事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 167 (民族フォーラム2018in兵庫第1回会議他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 168 (神奈川総会&京都・洛南フットサル大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 169 (三重青商会&大阪青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 170 (長野青商会総会&東京・豊島青商会総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 171 (埼玉総会&兵庫青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 172 (山口総会&東京・中央江東総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 173 (大阪・青商会カップ&京都・未来塾他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 174 (茨城青商会寄宿舎パラジ&東葛クリスマス会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 175 (全国青商会忘年会&クリスマス会の様子他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 176 (長野青설맞이모임の様子&滋賀青商会新年会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 177 (兵庫青商会役員と神戸朝高教員達との合同会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 178 (東北ブロック役員研修会&兵庫フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 179 (関東・九州ブロック研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 180 (北関東・中部ブロック研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 181 (北海道ブロック役員会議&神奈川OB会結成他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 182 (岡山青商会20周年、近畿ブロック他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 183(京都・洛西 美化事業&愛知尾張家族イベント他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 184(九州 新任教員歓迎会の様子&大阪 コリビジ他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 185 (京都・洛南地域青商会 単独祖国訪問団他) 

 

 

 

↑こちら見てくださいねー

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

朝鮮訪問した

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

京都・洛南青商会

 

 

 

の記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

在日本朝鮮青年商工会(KYC)FBより 5月12日 13:33

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫を控え、兵庫県青商会の実行委員らが朝鮮を訪問。
大変有意義なひと時を過ごしたようです。

 

 

 

 

 


朝鮮新報電子版(朝鮮語版)にて、訪問時の様子が紹介されました。

※記事全文を見るには別途会員登録をする必要があります。詳しくは同誌電子版にて。

 

 

http://chosonsinbo.com/2018/05/11suk-23/

 

 

 

↑詳しくは 朝鮮新報をご覧ください。

 

 

 

 

在日本朝鮮青年商工会(KYC)FBより 5月15日アップ分)

 

 

 

京都・洛南地域青商会

 

 

 

京都・洛南地域青商会の会員らが、地域単独で、しかも統一への活気に溢れる祖国を訪れました。
 

 

 

 

 

その模様が朝鮮新報電子版(朝鮮語版)で紹介されました。

※記事全文を見るには別途会員登録をする必要があります。詳しくは同誌電子版にて。

 

 

 

http://chosonsinbo.com/2018/05/11suk-19/

 

 

 

↑詳しくは 朝鮮新報をご覧ください。

 

 

 

在日本朝鮮愛知県青年商工会FBより 5月15日アップ分)

 

 

 

愛知青商会

 

 

 

5月11~13日にかけて、愛知朝高学区の初級部高学年生たちが集まる、「第7会ヘバラギ学園」が、春日井市で行われました!

青商会は、焼肉の準備をしたり、一緒にフォークダンスをしたり、運動会の競技に一緒に参加しました。

また、学生たちが互いに声をかけやすくなるようにと企画した「名前ビンゴ」を企画運営しました。

今回、中心となって企画を進めた東春守山地域青商会及び、携わったみなさま、本当におつかれさまでした!

これからも、コッポンオリたちの輝かしい未来のために活動盛り上げていきます!

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

引き続きへバラギ学園の記事

 

 

 

三重青商会FBより 5月13日 21:09

 

 

 

三重青商会

 

 

 

5.11-13 第7回ヘバラギ学園開催!

第7回ヘバラギ学園が春日井市で行われました^_^今年で7回目を迎えたヘバラギ学園ですが、今年もハッセン達のたくさんの笑顔をみることができました。
今回も東海エリアの青商会はもちろんハッキョソンセンニン、講師ソンセンニン、オモニ会など、いろんな方々が一丸となってヘバラギ学園を成功することができました。本当にコマッスンミダ!
これからもハッセンの笑顔のために共に頑張っていきましょう^_^

今回初めてヘバラギ学園に参加した四年生のみんな、たくさんトンムできたかな?五年生のみんなは来年は最高学年としてヘバラギ学園を一緒に盛り上げましょうね。そして今回が最後のヘバラギ学園だった6年生のみんな、卒業までまだまだ時間がありますが、卒業してもヘバラギ学園の同級生としてみんな頑張ってくださいね!

*今回アップする写真は四日市ハッセン達との記念写真と東海エリア青商会メンバーとの懇親会の写真です。
青商会の宝物であるハッセン達の写真は各ハッキョのHPなどをご覧くださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

中部ブロック青商会

 

 

 

同志達

 

 

 

へバラギ学園 お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 5月13日 23:50

 

 

 

九州青商会

 

 

 

九州青商会 経営企画部「建設業交流会」

週末イベント②
青商会の魅力と力を高めるため、会長肝いりの事業。
前夜に続き二日続けて小倉飯店。
会場レイアウトもほぼ一緒。
さすがにメニューは変えてもらいましたが…

さて、受付シートとアンケート記入し開会。
担当部長挨拶のあと、参加者全員が業務内容など含め自己紹介。
その中から2名の方により詳しく事業内容や経験談を発表頂きました。
そして準備委員を選出し、業種別部会発足に向けたスタートラインに立ちました。

懇親会では名刺交換をしながら色んな情報も共有。
普段から顔を合わせるメンバーも少なくなく、いつもはハッキョや青商会の話ばかりですが、同業者を集めるとやはり話題もほとんど仕事がらみに。
あらためてこのような企画の必要性や意義を実感しました。

最初は遠慮気味だったが、最後は閉会しても質疑応答が続く。
動員、内容、段取りと課題は色々ありますが参加者に喜んでもらえ、とりあえず1回目としては成功でしょう。

 

 

 

引き続き 九州青商会

 

 

 

 

九州青商会FBより 5月13日 16:28

 

 

 

九州青商会

 

 

 

九州青商会 次世代育成部 交流会

週末イベント①
36~32才世代の交流会
今後の青商会、いや同胞社会を担っていく大切な仲間たち。
今夜はフランクに楽しもう。
一応、無礼講のラインは微妙にとのこと。

おや?
司会者は八幡同胞大運動会で一躍有名となった彼ではないか!?
転勤と聞いていたが、まだいたか!(笑)

賞金◯万円をかけた年代対抗カラオケ大会。
熱唱、おちゃらけ、色々出る。
1曲目が終わりルール変更。
2曲目が終わり腕相撲で決着つけよう。
なんじゃそりゃ!

忖度などもあり34才世代が高額賞金ゲット!
(忖度はさておき、代表の小倉王子は中々でした。)
しかし、賞金もらったは良いが分配で内部抗争か?!

2次会、3次会から参加者増殖。
酒が深まるにつれ話題も熱く濃い内容に…
良い雰囲気だ。
そんな感じで青商会活動の仲間も増やしていきましょう。

間違いなくこのメンバーがこれからの主役。
今後の活躍に期待して下さい。

 

 

 

※九州青商会

 

 

 

盛り上がってますねー

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 5月10日 21:18

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【長野県青商会14期7次常任幹事会】

5月7日、県青商会常任幹事会が行われました。

まずは歴史的な板門店宣言について学習した後、4月の事業を総括し、今後予定されている事業について協議を行いました。

5月22日に予定されている最重要行事ハッキョチャリティコンペ『第26回メアリカップ』について、参加者の確認から賞品準備や当日の役割など、多くの時間が割かれ、最後まで万端の準備をしていくことが確認されました。

その他ヘバラギ学園や東信チャリティバザーなど、行事が続く5月ですが幹事一丸となって一つ一つ取り組んでいきます。

まずは明日からのヘバラギ学園で学生たちが最高の3日間を過ごせるよう、全力でバックアップしてきます!

 

 

 

※長野も盛り上がってます。

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 5月10日 16:07 )

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.32
情熱の地・北部で和気あいあいと議論
埼玉県青商会常任幹事会第18期第6次会議

5月2日、埼玉県青商会常任幹事会第18期第6次会議が行われました。
前回の南部に続き今回は北部で開催。熊谷にある、南重勲前会長が経営する焼肉店「ログ亭」で行なわれ、総聯埼玉北部支部の李龍泰委員長も同席しました。

会議ではまず、4月末に世間であっと驚かした南北首脳会談に関する学習をした後、各地域と各部署の定例報告が行なわれました。
続いて今週川口で行なわれるSYCボーリング大会の最終協議や、オリニーランドの経過報告、そして埼玉県青商会第19次総会に関する確認と討議が行われ、例年より早めの7月に開催で一致を見ました。

会議最後に総聯北部支部の李龍泰委員長が、この激動の情勢と喜びの中、遠い熊谷までよく来てくれましたとあいさつし、県青商会の活動報告を耳にしてよく頑張っていることを改めて実感できたと述べ、これからも会長を中心に更なる飛躍を期待しますと激励しました。

続いて権鍾哲県会長は、何か行事があればもっと多くの地域の会員に知ってもらい、そしてそこに参加してもらえるようアピールしていこうと述べました。その一方で、今度行なわれる学校チャリティーゴルフには、県青商会が積極的に参加していこうと訴えました。

会議の後、南重勲前会長が腕を奮ったごちそうで舌鼓をうち、和気あいあいな場となりました。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

姫路西青商会FBより 5月11日 13:18

 

 

 

兵庫・姫路西青商会

 

 

 

アンニョンハセヨ!!
4月27日歴史的板門店会談を終え、在日同胞社会に明るい未来が開きました。また今朝のニュースでは米朝首脳会談の開催地がシンガポールになった事をトランプが発表し、正に천리마以上の만리마速度で激動するこの時期に姫路でも嬉しく楽しい有意義な食事会が行われました!

西播朝鮮初中級学校先生方と播州地区青商会会員の食事会が姫路 新北京で行われました!

今まで試みのなかったこの食事会、今回が初めとなりましたが、お互い顔は知っててもどんな人かわからない、話したことがない等は良くありました。そういうのを無くしお互いを分かり合える貴重な時間となりました。
また2回、3回と続けていける様にしていきたいと思います!これからも青商会は先生方と共に協力しあい、連携しハッキョを更に盛り上げていける様にしたいと思います!

※沢山の笑いあり〈〈Becauseもありましたよ!〈〈

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー