青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 192 (【西日本地方への青商会水害支援】他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (最優秀KYC賞は?&本日愛知フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 160 (滋賀青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 161 (長野・中南信青商会カンノリ&東北フェスタ他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 162 (神奈川ハルロドン&京都・伏見総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 163 (大阪青商会総会&九州青商会熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 164 (兵庫フォーラム2018実行委員会発足他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 165 (東京青商会サッカー大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 166 (熱い九州の活動&大阪無償化裁判激励食事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 167 (民族フォーラム2018in兵庫第1回会議他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 168 (神奈川総会&京都・洛南フットサル大会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 169 (三重青商会&大阪青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 170 (長野青商会総会&東京・豊島青商会総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 171 (埼玉総会&兵庫青商会の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 172 (山口総会&東京・中央江東総会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 173 (大阪・青商会カップ&京都・未来塾他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 174 (茨城青商会寄宿舎パラジ&東葛クリスマス会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 175 (全国青商会忘年会&クリスマス会の様子他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 176 (長野青설맞이모임の様子&滋賀青商会新年会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 177 (兵庫青商会役員と神戸朝高教員達との合同会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 178 (東北ブロック役員研修会&兵庫フォーラム他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 179 (関東・九州ブロック研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 180 (北関東・中部ブロック研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 181 (北海道ブロック役員会議&神奈川OB会結成他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 182 (岡山青商会20周年、近畿ブロック他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 183(京都・洛西 美化事業&愛知尾張家族イベント他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 184(九州 新任教員歓迎会の様子&大阪 コリビジ他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 185 (京都・洛南地域青商会 単独祖国訪問団他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 186 (兵庫・京都洛南 朝鮮訪問&へバラギ学園他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 187 (地域紹介動画はこちら東京・江戸川&大田他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 188 (神奈川青商会学園 動画&福島チャリコン他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 189(長野青商会メアリプロジェクト2018他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる190(足立青商会1日青商会教室&川崎青商会サッカー他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 191 (埼玉青商会総会&長野青商会サマーフェスタ他)

 

 

 

↑こちら見てくださいねー

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

在日本朝鮮青年商工会(KYC)FBより 7月22日アップ分)

 

 

 

【西日本地方への青商会水害支援】

 

 

 

△ご報告
【西日本地方への青商会水害支援】

7月20日でいったん締めた水害支援募金ですが、全国から合計1,406,227円が集まりました!
被害が大きかった和歌山、岡山、広島に対して支援を行うこととなりました。

早速ですが昨日、中央青商会 リヨンナム会長とペチャンリョル幹事長が和歌山学校に行き、全国の青商会から集まった今回の義援金をお渡しして来ました。

 

 

 

 

 

 


和歌山学校の教職員の方々やオモニ会の皆様も学校修復に向けて元気に活動されてました!

ただ、未だに被害の爪あとは多く、台風シーズンの前に修繕を急がなければならない状況だそうです。
そのような中での青商会の支援は被災地にとっても力になったはずです。

今回の義援金事業に全国の青商会の団体、個人や関係者の皆さまから多大なるご協力をいただきました。
ここに感謝の意を表します。

 

 

 

 

 

 

 

※まだ継続して義援金を集めていただいてる地方もあります。中央青商会では集まった義援金を責任を持ってお渡し出来るようにします。
被害に遭われた同胞、学校への支援を引き続きお願い致します。

 

 

 

 

※全国の青商会素晴らしいですねー

 

 

 

 

(青商会中央ホームページより http://kyc.gr.jp/blog/2018/07/18/korebizlight20180709/

 

 

 

東北6県青商会

 

 

 

 

7月9日(月)、東北6県青商会の共同プロジェクトである「ALL東北プロジェクト コリビジライトin東北2018」(主催 同実行委員会)が仙台市にて行われました。

 

 

 

 

 

 

2012年の宮城フォーラムを機に始まり今回で6回目となるコリビジライトin東北は、リアルなビジネスチャンスの提供、経営課題解決のヒントの提供、会員や経営者間の交流を目的として開催され、第4回以降は特にフランチャイズ紹介に力点を置き様々な講師を招いてきました。

今年はフランチャイズ講師として美容コルギ創始者 イ・ビョンチョル会長(ソウル)炭焼ステーキ ビーフインパクト 禹東吾社長(北海道)を、経営理論講師として金日秀講師(長野)を招き行われました。

 

 

 

 

 

 

また青商会世代経営者として福島、宮城会員による経営実践講義も行われ、新分野進出のヒントも共有されました。

日本国内はもちろん東南アジア諸国にて右肩あがりで成長を続ける事業の紹介とあって、過去最大となる64名の参加たちの反響は予想より大きく閉会後の個別面談が実施されるほどでした。

 

 

 

http://kyc.gr.jp/blog/2018/07/18/korebizlight20180709/

 

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください。

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

西東京青商会FBより 7月19日 20:26

 

 

西東京・中部青商会

 

 

 

中部青商会は6月10日(日)本部会館でスパイスとの合同行事〈ハルノリ〉を行いました。
大人28人、子供17人が集まり、縁日遊びをしました。
ヨーヨー釣り、オメン、ペットボトルボーリング、お菓子釣り等、楽しく遊びました。
青商会で屋台と題し、焼そば、フランクフルト、かき氷を提供しました。
暑さもあり、かき氷が大盛況でした。

 

 

 

 

 

 

引き続き 西東京の紹介

 

 

 

西東京青商会FBより 7月18日 22:31

 

 

 

西東京・東部青商会

 

 

 

【2018.7.15 西東京東部支部 地域青商会 & 東部支部チャララ主催〈夏だ!海だ!皆の力で大漁を狙え!!地引き網〉、東部支部 地域青商会総会】

■ 7月15日、湘南・二宮にて東部地域の青商会会員とチャララ会員、その家族で《地引き網》をしてきました。

 東部青商会としては約9年ぶりとなる地引き網に、総勢59人の同胞たちが参加しました。気温34度を超える猛暑の中、参加者全員で力を合わせ地引き網の綱を引っ張りました。
 地引き網の結果、《このしろ》という魚を6~70匹ほどと《ハンマーヘッドシャーク》2匹、《あじ》少々、《しらす》を大量に獲ることができました!!
 子供たちは、初めて自分で獲った魚にビックリしながらも、とても楽しんでいました。中には、お魚が可哀そうだから海に返してあげるという、心優しい子供もいました。
 
 半面、大人たちは予想以上に綱が重たかったのと、34度を超える暑さに完全にノックアウトされていました…。獲った魚は、料理に精通しているメンバーが一生懸命さばいて皆で食べました。

事故やケガも無く、終始楽しい時間を過ごすことができました。

今回、地引網を実施するにあたり物心両面から協力して頂いた、同胞ヨロブン。
チョンマルロ コマッスンミダm(__)m

 

 

 

 

 

 

■ 地引き網が終わった後、東部地域同胞が集まっている場を借りて東部地域青商会の総会が行われました。

 総会では、最初に金期成会長の挨拶をいただきました。金期成会長は、《自分が地域青商会の会長を任されたときは、同胞の焼肉屋でモインをしたし、このように大勢の同胞たちが集まった中でできなかった。しかし、今回は、このように大勢の同胞たちが参加する中で総会を行う事ができてとても嬉しい。》とおっしゃっておりました。

 金期成会長は、西東京青商会・会長と東部地域青商会・会長という2つの重責を両肩に背負いながら長年サオッされて来られました。東部青商会サオッに関して言えば、毎月の幹事会の定例化、盟費徴収、定期的な学習、会員訪問、ハッキョ支援活動、屋台販売、チャリティーフットサル、チャリティーゴルフなど、ウリハッキョと子供たちの為にできる事に全力で取り組んでこられました。

 今回、東部青商会とチャララが合同で行事を開催できたのも、会長が先代からのバトンを受け継ぎ発展させてこられたからでした。

 

 

 

 

 

 

 

■ 金期成会長から千英浩ヒョンニンに東部地域青商会・会長のバトンが受け継がれ、新体制が発足されました。

 新会長には、千英浩ヒョンニンが任命されました。
また、副会長として新たに周恩哲、禹在秀、黄哲秀トンムが、幹事長には引き続き白宗徳が任命されました。

 千英浩新会長は、挨拶で《힘있는 사람은 힘을 내고, 지식있는 사람은 지식을 내고, 돈있는 사람은 돈을 내고, 아무것도 없는 사람은 맹비를 내면서 동부를 흥하게 만들어나갑시다!!》と締めの挨拶をいただきました。

 新会長の挨拶の後、金期成直前会長を支えてこられた金乙美ヌナに花束の贈呈が行われました。金期成直前会長には新会長に任命された千英浩ヒョンニンからパイ投げが行われました。また、今回で青商会を卒業される金勇大ヒョンニンにも、パイ投げが行われました。

千英浩会長を中心にスタートした東部青商会。

 金期成直前会長が守り発展させてきた東部青商会の伝統をさらに輝かせ、東部地域・同胞社会の新しい時代を切り開いていけるよう頑張っていきます!!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

九州青商会 FBより)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

九州青商会 幹事会

「熊本会長は?」
挨拶言葉のように聞いてくる幹事たち。
居ると面倒だか、居ないと寂しい?
そんな彼は豪雨被害のあった愛媛にボランティア出張中。

準備中のエキサイティングなど今日も議案は盛り沢山。
中でも目玉は「“朝青卒業世代” 民族フォーラムツアー」
これから青商会で活躍してもらいたい彼らを兵庫フォーラムに無料招待する企画。
地域の協力もあり必要予算は確保、あとは一人でも多くの若手を動員するのみ。
楽しみです。

みんな行こう!
9月24日 ウリ民族フォーラム2018 in兵庫

 

 

 

 

※民族フォーラムツアー無料招待

 

 

 

いいですねー

 

 

 

在日本朝鮮愛知県青年商工会FBより 7月21日アップ分)

 

 

 

愛知青商会

 

【コリアンビジネスハイスクール】

ウリ民族フォーラム2018in愛知で発表された、愛知朝高コリビジハイスクール<ミレコリ>が今年もスタート!

今年度は、11名の受講生が東海市の名店、焼肉純ちゃんとコラボ!!商品開発を通じ経営について学びます!

7月18~19日に行われた合宿では、朝大経営学部趙丹先生の講義、おんどるグループ代表金龍植さんの体験談、純ちゃん金在鳳営業本部長は自社の経営方針について、それぞれが熱い思いを語りました。

その後は、ゲーム感覚でアイデアを出し合ったり、早朝授業では「朝に焼肉店」というテーマでアイデアを出し合い、商品開発のスタートをきりました。

これから毎月1回行われる授業を通して成長していく受講生の姿を、KYC愛知は追い続けます!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

滋賀県青商会FBより)

 

 

 

滋賀青商会

 

 

 

今年もカジュッタのシーズン始まりました!

この暑さもあり、今年も絶好調⤴︎

3週連続の出店となります!

グレープフルーツは卒業し、オレンジ・レモンで勝負です。

電球ソーダもありますよ(^o^)/

 

 

 

 

山口南部青商会FBより 7月20日 10:22 )

 

 

 

山口・南部青商会

 

 

 

アンニョンハセヨ(^-^)
残暑が続く中、南部青商会第9期3次8回目の幹事会が、7月10日(火)に宇部小野田支部にて行われました。

主な議題としては、9月2日(日)に開催される家族交流会でした。
全体的なイベントの流れ、チラシの内容、予算案、動員の割り振りを行い8月上旬をめどに参加者への案内や、呼びかけをして、イベントの準備をしっかりしていく事を討議しました。
また、できるだけて多くの家族達を動員して、家族交流イベントを成功できるように動員を頑張ろうと確認をしました。

その他の議題としては、8月に九州青商会主催で九州で開催されるエキサイティングキャンプの対象者への案内の確認、同月に中四国青商会主催で島根で開催されるピカピカミレキャンプ2018の
対象者への動員割り振りと参加できるスタッフの確認、山口の他地域青商会のイベント確認、神戸で開催される民族フォーラムの動員確認を行いました。

また、通学バス問題について再度詳しく支部委員長に話をしていただいて、この問題について色々と熱い議論が交わされました。
この問題にも青商会としてじっくり取り組み、少しでも良い方向に向かうように努力していきます。

暑い日が続きますが、みなさま身体に気をつけて頑張っていきましょう(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

※こちらもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 7月17日 17:30

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【経営企画部 飲食業部会】

本日、飲食業部会で厨房見学会を行いました。
(厨房内の写真は見せられませんが)

同業者同士、他店の厨房を見る機会が滅多に無いなか味楽苑さんのご協力により、厨房のなかの設備や器具、食材管理の方法などをレクチャーしてもらいました。

参加者は自店との比較ができ、オペレーションの効率化をどう図るかを見直させられる機会になりました。

次回はさらに突っ込んだ意見交換をしたいとの要望もあり、他店見学を兼ねた食事会を行う予定です。

 

 

 

引き続き  長野青商会の宣伝

 

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 7月16日アップ分)

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【ワンコリアサマーフェスタ】

8月26日(日)、長野朝鮮初中級学校にて
青商会主催の真夏の祭典『ワンコリアサマーフェスタ』を行います!

今回開催のワンコリアサマーフェスタには、
元来の8.15の意義に加え、朝鮮の平和統一、アジアの平和繁栄の時代を、若者の力で実現させようという意味も込めました。

同胞はもちろん、日本の友人の皆様やニューカマーの方々、どなたでも大歓迎です(^^)

当日は、どなたでも楽しめるよう様々な企画を準備しております。

ご家族、親戚、ご友人お誘い合わせのうえ、多数のご来場を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

※関係者の皆様

 

 

 

ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより 5月26日 14:02 )

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

【フォーラムフライヤー2弾+開催日発表】

歴史的な総聯24次全体大会が行われる今日。
ウリ民族フォーラム2018in兵庫の開催日も公表されました。

2018年9月24日月曜(振替休日)

20年後の明るい未来へ向け9月24日に兵庫フォーラムが開催されます。

兵庫の皆様!
全国の皆様!!

9月24日
兵庫でお会いしましょう!!

 

 

 

 

※皆様9月24日(月・祝)ぜひよろしくお願いいしますねー

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

image

 

 

 

 

全国の青商会現役メンバー

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちら全国の青商会OBメンバー

 

 

 

 

とてもいい写真ですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー