加賀美アッコは赤塚不二夫先生原作のアニメ『ひみつのアッコちゃん』に登場する女の子で、鏡の国の女王様からもらった「テクマクマヤコン」という呪文を唱えれば何にでも変身できる魔法のコンパクトを持っています。これは、コンパクトの力でロボットに変身したアッコが元の人間の姿に戻れなくなってしまうという設定のアナザーストーリーです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(アッコちゃん、その話はピースケくんにしないほうがいいわね、つけあがるから…)
猫に変身したアッコから昨夜見た10年後の夢の話を世間話的に聞かされたシッポナは、そう言ってアッコに釘を刺しました。
(そうかしら?)
(そりゃそうよ。何しろその夢の中のアッコちゃんはピースケくんに会うためにいろいろ危険をおかしてまでして遠い惑星に行ったんでしょ?そんなこと聞かされたらアッコちゃんが自分に惚れていること間違いないと己惚れるにきまってるじゃない!)
(ええっ!惚れている!?…で、でもそれはあくまで夢の中に出てきたアッコであって、この私はピースケくんのことを何とも思っていない…いや、何とも思っていないは言い過ぎか…普通に仲の良いボーイフレンドぐらいに思ってるだけなんだけれど…)
(でもそんな夢を見たということは、内心自分のことをすごく意識しているなと考えるわけよ、男の子は、バカだから…そんなこんなで知らず知らずに態度がでかくなり口調も偉そうになり暴力をふるうDVオスになるまであっという間よ。気をつけなさい)
(DVオス…でもピースケくんに限ってそんなことはないと思うけれど…)
(アッコちゃんは甘ちゃんだから男の子をすぐに信じちゃうのよね…あれは女の子よりも力が強いにもかかわらず、頭が空っぽで利己的で衝動的というやっかいな生き物なんだから…決して生殺与奪の権を男の子に握らせちゃダメ!)
(前から思ってたんだけれど、シッポナ、一体過去に何があって男の子にそんなに辛口なの?)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10年後の世界の夢(正確にはアッコが人間の魂を失って完全なロボットになってからの10年余りのできごとを含んだ夢)を見てから数日後、アッコはピースケを誘って夢の中に出てきたビルのてっぺん(ロボット化したアッコが自分の家や家族を懐かしんで遠くから眺めていた場所)に行ってみました。ただしシッポナの忠告どおりにピースケには夢の内容についてまでは詳しく話していません。
「ピポポポポッ!夢ノ中ニ出テキタトオリノ眺メダワ…ヤッパリ不思議ネエ…ピキュ~ン!」
「ピーッ!ドウシテデスカ?」
「ピポポポポッ!ダッテ私・夢ニ見ルマデハ・現実ニハコノ場所ニナンテ・1度モ来タコトガナイノヨ…ソレナノニ夢ノ中デ見タ眺メト・建物ノ細カイ位置マデ全ク同ジ…ソンナコトアリウルノカシラ?…ピキュ~ン!」
「ピーッ!ソウデスネ・ヒョットシタラソレハ・マルチバースドリームカモ知レマセン」
「ピポポポポッ!マルチバース?ソレハ一体何ナノ?…ピキュ~ン!」
「私タチノイルコノ宇宙ノ他ニモ・無数ノ宇宙ガアリ・ソノ中ニハ私タチノ宇宙トホンノチョット違ウダケデ・ホトンド変ワラナイ宇宙モアルハズダトイウノガ・マルチバーストイウ考エデス…通常ハ宇宙ト宇宙ノ間ハ行キ来デキナイノデスガ・実ハ夢ノ中デ出テクル普段ト違ウ自分ハ・別ノ宇宙ノ自分ノ中ニ・心ダケガ入リコンダ可能性モアルノデハナイカト言ワレテイマス・ソレガマルチバースドリームデス…」
「ピポポポポッ!凄イワピースケクン!ソンナ考エ方ガデキルナンテ思イモヨラナカッタ!ノーベル物理学賞モノヨ!…ピキュ~ン!」
「ピーッ!イヤ・映画ノネタノ受ケ売リナンデ・サスガニノーベル物理学賞ハ…ソレヨリイインデスカ?」
「ピポポポポッ!エッ?何カマズイコトガ?…ピキュ~ン!」
「イヤ・コノ間仮想現実空間ヲゴ一緒シタ時・AKKO132NOサンハ高イトコロ苦手ソウニシテイタノデ・コンナビルノテッペンニ来テ大丈夫ナノカナト思ッテ…」
「ピポポポポッ!…ソウ言ワレテミルト…夢ノ中デ平気ダッタカラ何ダカ平気ナ気ガシテタケレド…考エタラ私高イトコロハ大ノ苦手!怖イ!落チチャウ!ピースケクン助ケテ!…ピキュ~ン!」
「ピーッ!大丈夫デスヨ…万ガ一AKKO132NOサンガ足ヲ滑ラセテ落チテモ・私ノロボットハンドノ伸ビル速度ノ方ガ早イノデ・十分助ケラレマスヨ…」
「ピポポポポッ!…ピースケクン頼リニナルワ!パットシナイ外見ダケレド・実ハ見カケニヨラナイ高スペック男子!尊敬シチャウ!サスガハ人類初ノ有人太陽系外惑星探査船ノ乗務員ニ選バレタダケノコトハアルワ!…ピキュ~ン!」
「エッ?人類初ノ有人太陽系外惑星探査船ノ乗務員ッテ何ノコトデス?」
「エ、エート……ソレハマタ機会ガアッタラ詳シク話スワ…シッポナノオ許シガ出タラ…ピポポポポッ!ピキュ~ン!」

イラスト:並行世界の機械人形化少女・加賀美アッコ1~17あらすじ要約

改造絵日記(11月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん」
改造絵日記(11月13日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅡ」
改造絵日記(11月14日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅢ」
改造絵日記(11月15日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅣ」
改造絵日記(11月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅤ」
改造絵日記(11月17日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅥ」
改造絵日記(11月18日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅦ」
改造絵日記(11月21日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅧ」
改造絵日記(11月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅨ」
改造絵日記(11月24日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅩ」
改造絵日記(12月1日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん11」
改造絵日記(12月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん12」
改造絵日記(12月8日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん13」
改造絵日記(12月12日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん14」
改造絵日記(12月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん15」
改造絵日記(12月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん16」
改造絵日記(12月26日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん17」
改造絵日記(12月30日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん18」
改造絵日記(1月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん19」
改造絵日記(1月30日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん20」
改造絵日記(2月19日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん21」
改造絵日記(4月11日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん22」
改造絵日記(5月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん23」
改造絵日記(5月19日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん24」
改造絵日記(6月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん25」
改造絵日記(7月13日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん26」
改造絵日記(7月15日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん27」
改造絵日記(7月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん28」
改造絵日記(8月4日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん29」
改造絵日記(8月8日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん30」
改造絵日記(8月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん31」
改造絵日記(8月14日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん32」
改造絵日記(8月18日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん33」
改造絵日記(8月25日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん34」
改造絵日記(10月3日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん35」
改造絵日記(10月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん36」
改造絵日記(10月7日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん37」
改造絵日記(10月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん38」
改造絵日記(10月12日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん39」
改造絵日記(10月14日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん40」
改造絵日記(10月18日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん41」
改造絵日記(10月21日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん42」
改造絵日記(11月4日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん43」
改造絵日記(11月9日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん44」
改造絵日記(2月20日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん45」
改造絵日記(5月12日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん46」
改造絵日記(4月14日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん47」
改造絵日記(4月21日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん48」

☆pixiv
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その1)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その2)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その3)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その4)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その5)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その6)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その7)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その8)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その9)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その10)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その11)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その12)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その13)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その14)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その15)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その16)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その17)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その18)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その19)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その20)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その21)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その22)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その23)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その24)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その25)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その26)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その27)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その28)


『ひみつのアッコちゃん(Wikipedia)』

【今回描いた絵】(下描き)

【最近描いた絵】

★001

★投稿済

★002

★投稿済

★003

★004

★005

★006

★007

★008

★009

★010

★011

★012

★013

★014

★015

★016

★017

【AI絵】鏡に映る機械化少女