加賀美アッコの練習画

アッコちゃんは赤塚不二夫先生の漫画『ひみつのアッコちゃん』に登場する女の子で、鏡の国の女王様からもらった「テクマクマヤコン」という呪文を唱えれば何にでも変身できる魔法の鏡を持っています。今回のイラストは、アッコちゃんが魔法の鏡の力でロボットに変身して元の姿に戻れなくなったという設定のアナザーストーリーです。

改造絵日記(11月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん」
改造絵日記(11月13日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅡ」
改造絵日記(11月14日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅢ」
改造絵日記(11月15日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅣ」
改造絵日記(11月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅤ」
改造絵日記(11月17日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅥ」
改造絵日記(11月18日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅦ」
改造絵日記(11月21日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅧ」
改造絵日記(11月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅨ」
改造絵日記(11月24日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅩ」
改造絵日記(12月1日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん11」
改造絵日記(12月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん12」
改造絵日記(12月8日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん13」
改造絵日記(12月12日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん14」
改造絵日記(12月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん15」
改造絵日記(12月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん16」
改造絵日記(12月26日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん17」
改造絵日記(12月30日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん18」
改造絵日記(1月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん19」
改造絵日記(1月30日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん20」
改造絵日記(2月19日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん21」
改造絵日記(4月11日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん22」
改造絵日記(5月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん23」
改造絵日記(5月19日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん24」
改造絵日記(6月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん25」
改造絵日記(7月13日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん26」
改造絵日記(7月15日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん27」
改造絵日記(7月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん28」
改造絵日記(8月4日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん29」
改造絵日記(8月8日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん30」
改造絵日記(8月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん31」
改造絵日記(8月14日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん32」

☆pixiv
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その1)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その2)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その3)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その4)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その5)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その6)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その7)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その8)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その9)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その10)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その11)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その12)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その13)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その14)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その15)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
良く晴れた日曜日の朝、学校のグラウンドを整備しながらなぜか難しい顔をしているアッコと大将。
「なあ、アッコ」
「なによ、大将?」
「今日は俺たちつきあってはじめてのデートをするはずだったよな?」
「するはずって…するのよ、ちゃんと今から。現在もデートプランは予定通り進行中よ」
「どうしてデートプランが大勢人を集めてのソフトボール大会になるんだよ?」
「それはまあ…私が大将がカッコ悪いところを見せなくてすむデートプランをいろいろ考えてたら、なぜかこうなっちゃったのよ。音楽会は大将いびきかいてすぐ寝ちゃってまわりに迷惑でしょ、美術館は大将ピカソの絵の落ちがわからないと言って美術館員を困らせたことあるでしょ、遊園地は大将絶叫マシンダメでしょ、動物園は大将ゴリラに喧嘩を売ろうとしてまわりに止められた前科があるでしょ…こういう風に駄目な選択肢をどんどん削っていったら、一緒にソフトボールをやるぐらいしか残んなかったのよ。どうせやるなら、みんな一緒の方が楽しいじゃない?」
「いや、俺もアッコが俺のために一所懸命デートプランを考えてくれたことは疑わないよ。疑わないんだけれど…でもこのプランにはデートというものに特有のドキドキ感が欠けていることは否めない」
「うん、それは確かに大将のいうことにも一理あると思う。だから…」
「だから?」
「ソフトボール大会にデートに特有のドキドキ感を上乗せしたらどうかしら。たとえば…」
「たとえば?」
「試合に見事勝ったら、私が大将のほっぺたにキスしてあげるとか」
「ほっぺた?ほっぺたじゃもの足りないな。やっぱりほっぺたじゃなくちゃんと口にキスしてほしい」
「うーん、その要求なら、せめて敵チームに5点は差をあけて勝ってほしいわね」
「わかった。それじゃあ5点差とはいわず10点差をつけたらキスということにしよう」
「いいの?さすがに大将がいくら頑張っても10点もの大差をつけて勝つのは無理なんじゃない?」
「いいさ。そのかわり…」
「そのかわり?」

「キ、キスをする時は、アッコにこのあいだみたいなレオタードを着てもらいたいんだ。それでその恰好で俺をギュッと強く抱きしめながらキスをしてほしい!」
「………………うーん、わかったわ。その要求のんだ!(ふふふ…大将は知らないけれど、敵チームには学生時代に野球部員だった佐藤先生が入っているのよね。さすがの大将も佐藤先生相手に10点差をつけて勝つのは無理でしょ!)」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「モ、モコちゃん…き、9点差…」

「うん。なんか大将が今日は何かに取り憑かれたような大活躍で、他の選手もその勢いになんか引っ張られて、こりゃ試合終了までに15点差ぐらいいくかもね。敵チームで1番要注意だった佐藤先生は突然風邪でダウンして今日の試合には出てこられなかったし…どうしたの、アッコ?何でうちのチームの方が勝っているのに顔色悪いの?」

『ひみつのアッコちゃん(Wikipedia)』

【今回描いた絵】