加賀美アッコの練習画

アッコちゃんは赤塚不二夫先生の漫画『ひみつのアッコちゃん』に登場する女の子で、鏡の国の女王様からもらった「テクマクマヤコン」という呪文を唱えれば何にでも変身できる魔法の鏡を持っています。今回のイラストは、アッコちゃんが魔法の鏡の力でロボットに変身して元の姿に戻れなくなったという設定のアナザーストーリーです。

改造絵日記(11月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん」
改造絵日記(11月13日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅡ」
改造絵日記(11月14日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅢ」
改造絵日記(11月15日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅣ」
改造絵日記(11月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅤ」
改造絵日記(11月17日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅥ」
改造絵日記(11月18日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅦ」
改造絵日記(11月21日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅧ」
改造絵日記(11月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅨ」
改造絵日記(11月24日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅩ」
改造絵日記(12月1日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん11」
改造絵日記(12月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん12」
改造絵日記(12月8日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん13」
改造絵日記(12月12日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん14」

☆pixiv
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その1)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その2)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その3)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その4)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
遊戯施設の虹をレールに見立てたジェットコースターやシャボン玉のような観覧車などの通常では考えられないような奇想天外な乗り物に、アッコはすっかり心を奪われ、乗り物の中でピースケに抱きついては歓声をあげました。
それに対してピースケは、重力がどうの、加速度がどうの、遠心力がどうのと、仮想現実空間の物理法則の再現度についてしかつめらしく特に面白味もない理屈をこねはじめるので、アッコは「自分だって物理法則の制約がないのが面白いところだと言ってたくせに…」と思い少し興ざめしましたが、それでも十分すぎるほど楽しかったので「まあ、男の子はこういう時、女の子に頭のいいところを見せてカッコつけたがるものよね」と考えて自分を納得させました。本当のところは、ピースケはあまりに不用心にアッコが抱きついてくるので、下半身の興奮を極力鎮めようとして必死で難しい理屈をこねていただけなのですが。
「ピポポポポッ!本当ニ楽シカッタワネ…ピキュ~ン!」

「ピーッ!ソウデスネ。物理法則ノ再現度ハイマイチデスガ・ジェットコースターノ上ガリ下ガリノ激シサナンカ・AKKO132NOサンガコンパクトヲ失クシタ時ノ・気分ノ上ガリ下ガリヲ見テイルヨウデ・面白カッタデス」

「ピポポポポッ!アラッ・ピースケクンモ言ウヨウニナッタジャナイ…ツネルワヨ…イヤ・ツネルノハ無理カ…ヒッカクワヨ…トコロデ次ハドンナ素敵ナトコロニ・連レテ行ッテクダサル予定ナノ?私ノ王子サマ…ピキュ~ン!」
「ピーッ!エ~ト・コンナ仮想現実空間ニマデ来テモラッテ・コウイウコトヲ言ウノモナンナンデスガ…実ハ無料映画コーナーデ・AKKO132NOサント一緒ニ見テミタイ映画ガアルンデス…前カラモシ女ノ子ロボットト見ル機会ガアレバ・一緒ニ見タカッタ映画ナノデ…」
「ピポポポポッ!イイワヨ!映画鑑賞ハ・何トイッテモデートノ定番ダシ…オマカセスルワ!…ピキュ~ン!」
「ピーッ!アリガトウゴザイマス・ソレデハゴ一緒ニ…」
「ピポポポポッ!ソレデソレハ一体ドンナ映画ナノ?…ピキュ~ン!」
「ピーッ!『独リデ歩イテイッタリベーヌ』トイウタイトルノ洋画デ…内容ハロボットノ恋愛モノデスカネ」
「ピポポポポッ!スルトSF映画ナノ?ピキュ~ン!」
「ピーッ!SFトイウヨリモファンタジーデスカネ…何シロ現実ニハ絶対アリエナイ設定ナノデ…」
「ピポポポポッ!フ~ン…一体ドンナ設定ナノ?…ピキュ~ン!」
「ピーッ!人間ノ女ノ子ガ悪人ニ改造サレテ・ロボットニサレテシマウトイウオ話ナンデス…人間ガロボットニナルナンテ・ソンナコト現実ニハ絶対アリエナイデショ?」

『ひみつのアッコちゃん(Wikipedia)』

【今回描いた絵】