加賀美アッコの練習画

アッコちゃんは赤塚不二夫先生の漫画『ひみつのアッコちゃん』に登場する女の子で、鏡の国の女王様からもらった「テクマクマヤコン」という呪文を唱えれば何にでも変身できる魔法の鏡を持っています。今回のイラストは、アッコちゃんが魔法の鏡の力でロボットに変身して元の姿に戻れなくなったという設定のアナザーストーリーです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アッコちゃんの町に最近引っ越してきた変人発明家の発明したロボットが、友達がいなくてさびしそうにしているのを見て可哀そうに思ったアッコちゃんは、コンパクトの力で友達ロボットになってあげることにしました。
「テクマクマヤコンテクマクマヤコン…えーと、どんなロボットがいいかな…そうだわ、リモコン操縦の女の子ロボットになあれ!」
「ピポポポポッ!キュイ~ン!ワタシハ・コレデ女性型ロボットニナッタ…何ダカトテモ変ナ気分…姿形ダケデナク・頭ノ中身マデ電子頭脳ニサレ・プログラム通リニ動ク・完全ナロボットニナッテシマッタノガワカル…鏡ノ国ノ魔法・ココマデテクノロジーヲリアルニ追求シナクテモ…用事ガ終ワッタラ・早ク元ノ姿ニ戻ラナクチャ…ピキュ~ン!」

『ひみつのアッコちゃん(Wikipedia)』

【今回描いた絵】