加賀美アッコの練習画

アッコちゃんは赤塚不二夫先生の漫画『ひみつのアッコちゃん』に登場する女の子で、鏡の国の女王様からもらった「テクマクマヤコン」という呪文を唱えれば何にでも変身できる魔法の鏡を持っています。今回のイラストは、アッコちゃんが魔法の鏡の力でロボットに変身して元の姿に戻れなくなったという設定のアナザーストーリーです。

改造絵日記(11月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん」
改造絵日記(11月13日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅡ」
改造絵日記(11月14日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅢ」
改造絵日記(11月15日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅣ」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ピースケが可愛い女性型ロボットと久しぶりに(実は作られてはじめて)会話した楽しさにふわふわと舞い上がった気分で研究所の中に戻り、またあの子はやって来てくれるんだろうか、もっと仲良くなれるんだろうか、あわよくばデートしてラブラブになれないだろうかなどとロボットらしからぬ妄想をあれこれめぐらしているところに、突然、体内の交信装置に誰かからの通信が入りました。

「ピーッ!コレハサイバードールAKKO132NOサン…ドウシマシタ?サッキオ別レシタバカリナノニ…私ハモチロンイクラデモオ話スルノハカマイマセンガ…今度ノラブラブデートノ予定デモ?」
(ピポポポポッ!冗談言ッテイル場合ジャナイワヨ!!オ願イダカラ・一緒ニ捜シテホシイノ…エート…ドコカニイッテシマッタ・私ノコンパクトヲ…ピキュ~ン!)
「ピーッ!コンパクトトイウト・人間ノ女性ガ携帯スル手鏡ノ一種?ナゼソレヲアナタガ?」
(ピポポポポッ!エート・カイツマンデ説明スルノハ難シインダケレド…ソレハ私ノゴ主人サマガ大切ニシテイタモノデ・ソレヲ一時的ニ私ニ預ケタ大事ナコンパクトナノ…ソレヲ無クシタトナルト・ゴ主人様ガトテモ悲シムノヨ…何トカシタイノ…ピキュ~ン!)
「ピーッ!ソウイウコトナラ・私モオ手伝イシマス・何デモ言ッテクダサイ」
(ピポポポポッ!アリガトウ・ピースケクン!頼リニナルワ!!…ヤッパリアナタ・ジェットジャガーヨリモズットカッコイイワヨ…ソレジャア研究所ノ入口デ待ッテルカラ…ソウソウ・モシコンパクトガ見ツカッタラ・オ望ミドオリ・ラブラブデートヲシマショウネ…ピキュ~ン!)

『ひみつのアッコちゃん(Wikipedia)』

【今回描いた絵】