加賀美アッコの練習画

アッコちゃんは赤塚不二夫先生の漫画『ひみつのアッコちゃん』に登場する女の子で、鏡の国の女王様からもらった「テクマクマヤコン」という呪文を唱えれば何にでも変身できる魔法の鏡を持っています。今回のイラストは、アッコちゃんが魔法の鏡の力でロボットに変身して元の姿に戻れなくなったという設定のアナザーストーリーです。

改造絵日記(11月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん」
改造絵日記(11月13日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅡ」
改造絵日記(11月14日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅢ」
改造絵日記(11月15日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅣ」
改造絵日記(11月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅤ」
改造絵日記(11月17日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅥ」
改造絵日記(11月18日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅦ」
改造絵日記(11月21日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅧ」
改造絵日記(11月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅨ」
改造絵日記(11月24日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅩ」
改造絵日記(12月1日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん11」
改造絵日記(12月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん12」
改造絵日記(12月8日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん13」
改造絵日記(12月12日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん14」
改造絵日記(12月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん15」
改造絵日記(12月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん16」
改造絵日記(12月26日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん17」
改造絵日記(12月30日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん18」
改造絵日記(1月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん19」
改造絵日記(1月30日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん20」
改造絵日記(2月19日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん21」
改造絵日記(4月11日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん22」
改造絵日記(5月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん23」
改造絵日記(5月19日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん24」
改造絵日記(6月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん25」
改造絵日記(7月13日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん26」

☆pixiv
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その1)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その2)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その3)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その4)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その5)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その6)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その7)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その8)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その9)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その10)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その11)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その12)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その13)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話は少し過去に遡ります。
「ラミパスラミパスルルルルル…良かった。ちゃんと元の姿に戻れたわ」
鏡に人間に戻った自分の姿がちゃんと映るのを見てアッコは一安心しましたが、その時部屋のドアをノックする音がしました。ドアを開けるとそこにいたのは携帯電話を持ったアッコのママでした。
「アッコ、赤塚くんから、アッコに電話がかかってるわよ」
「大将から?今時分に一体何の用かしら?」
不思議に思いながら携帯電話を受け取ると、受話器の向こうで大将の何だかあわてた声がしました。
「アッコ大丈夫か?泥棒に入られたんだって?それにシッポナが誘拐されたんだってな!思わず心配になって電話しちまった」
「へっ?なんで大将が、シッポナのこと知ってるの?」
「チカ子がアッコのママと警察官の話を立ち聞きしていて、その噂話を町内に拡散してるんだ」
「…………チカちゃんたら…今さらだけれど何て口が軽いの…」
「アッコ、もし俺にできることがあれば、何でもするから何でも言ってくれよ!」
「この件で大将が役に立つことなんて別にないわよ…と、言いたいところだけれど、大将んちのドラがシッポナの件で猫の集会に出かけるかもしれないから、少将に邪魔しないように言っといて。頼むわよ!」
「猫の集会?どうしてそんなことアッコにわかるんだ?」
「こう見えても私、猫には顔が広いのよ。さあさあもうこの時間は乙女の神聖なプライベートタイムだから。もう男子の出る幕じゃないから電話を切るわよ。でも、心配してくれてありがとうね!」
「お、おい、アッコ…」
「さあ、ピースケくんの教えてくれた場所に行く前に、コンパクトの力で猫に変身してからドラに会って、シッポナ救出の手はずを整えるか…なるべく大急ぎで…」

『ひみつのアッコちゃん(Wikipedia)』

【今回描いた絵】