加賀美アッコの練習画

アッコちゃんは赤塚不二夫先生の漫画『ひみつのアッコちゃん』に登場する女の子で、鏡の国の女王様からもらった「テクマクマヤコン」という呪文を唱えれば何にでも変身できる魔法の鏡を持っています。今回のイラストは、アッコちゃんが魔法の鏡の力でロボットに変身して元の姿に戻れなくなったという設定のアナザーストーリーです。

改造絵日記(11月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん」
改造絵日記(11月13日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅡ」
改造絵日記(11月14日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅢ」
改造絵日記(11月15日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅣ」
改造絵日記(11月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅤ」
改造絵日記(11月17日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅥ」
改造絵日記(11月18日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅦ」
改造絵日記(11月21日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅧ」
改造絵日記(11月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅨ」
改造絵日記(11月24日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅩ」
改造絵日記(12月1日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん11」
改造絵日記(12月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん12」
改造絵日記(12月8日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん13」
改造絵日記(12月12日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん14」
改造絵日記(12月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん15」
改造絵日記(12月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん16」
改造絵日記(12月26日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん17」
改造絵日記(12月30日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん18」
改造絵日記(1月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん19」
改造絵日記(1月30日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん20」
改造絵日記(2月19日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん21」
改造絵日記(4月11日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん22」
改造絵日記(5月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん23」
改造絵日記(5月19日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん24」
改造絵日記(6月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん25」
改造絵日記(7月13日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん26」
改造絵日記(7月15日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん27」
改造絵日記(7月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん28」
改造絵日記(8月4日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん29」

☆pixiv
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その1)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その2)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その3)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その4)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その5)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その6)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その7)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その8)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その9)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その10)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その11)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その12)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その13)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その14)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「えっ、ええっ!?どっちが本物のアッコ?」
大将が困惑しながらロボットのアッコと新しくあらわれたもう1人のアッコを首を左右に振って見比べながら悩んでいると、もう1人のアッコは半ばあきれたような半ばからかうような表情をしてこう言いました。
「大将ったら、あいかわらず常識がないわね。人間がロボットになるなんて馬鹿なこと言って…あたしの方が本物に決まってるでしょ!」
「そ、それじゃあ、こっちのアッコそっくりのロボットは?」
「町内の変な発明家に頼まれて、あたしが新作ロボットのモデルになったからよ。なんでも今いるロボットのガールフレンドにするつもりだとか。それが泥棒に盗まれてこんなところに持ってこられていたのね」
「ほ、本当か?でも、こっちも、何だかアッコっぽいぜ?」
「それだけ良くできてるってことよ。さあさあ、もう警察にも連絡したし、このロボットはあとで持ち帰ってもらう予定だから私たちは撤収よ…あっ、そうそう、家の外にこの男の仲間の三味線屋が目をまわしているから、警察が来るまでふんじばって、そいつと一緒くたにしといて」
「お、おう…でもなんでそいつ目をまわしているんだ?」
「さあ、今まで殺した猫の祟りで化け猫でも見たんじゃない?…あっ、それと大将が手に持っているリモコン、私にちょうだい。ロボットと一緒に持ち主に返すんだから」
やがて、大将とドラたちは、やって来た警察官に男を引き渡すためぞろぞろと部屋から出て行きました。
「あっ、そうそう、そこのロボット聞こえてる?リモコンはここにあるけれど、あんたが今動き出すとややこしいから、ここに置いてこのまま行くわね。近くに待機しているシッポナにここに来て後始末するようとりはからっとくから…あんたもなかなかに危ない橋を渡っているようだけれど、まあ、頑張ってね!ふふふふ…」
そう言って悪戯っぽくウインクしながらもう1人のアッコが出て行ってからしばらくして、どこからともなくアッコのコンパクトをひきずってシッポナがあらわれ、アッコの足下に置かれたリモコンの解除スイッチを前足で押しました。
「ピポポポポッ!ヤット動ケルヨウニナッタ・アリガトウ・助カッタワ・シッポナ…ソレニシテモ・サッキノモウ1人ノアタシ・一体誰ナノカシラ?…ピキュ~ン!」

『ひみつのアッコちゃん(Wikipedia)』

【今回描いた絵】