加賀美アッコの練習画

アッコちゃんは赤塚不二夫先生の漫画『ひみつのアッコちゃん』に登場する女の子で、鏡の国の女王様からもらった「テクマクマヤコン」という呪文を唱えれば何にでも変身できる魔法の鏡を持っています。今回のイラストは、アッコちゃんが魔法の鏡の力でロボットに変身して元の姿に戻れなくなったという設定のアナザーストーリーです。

改造絵日記(11月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん」
改造絵日記(11月13日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅡ」
改造絵日記(11月14日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅢ」
改造絵日記(11月15日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅣ」
改造絵日記(11月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅤ」
改造絵日記(11月17日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅥ」
改造絵日記(11月18日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅦ」
改造絵日記(11月21日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅧ」
改造絵日記(11月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅨ」
改造絵日記(11月24日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅩ」
改造絵日記(12月1日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん11」
改造絵日記(12月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん12」
改造絵日記(12月8日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん13」
改造絵日記(12月12日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん14」
改造絵日記(12月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん15」
改造絵日記(12月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん16」
改造絵日記(12月26日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん17」
改造絵日記(12月30日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん18」
改造絵日記(1月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん19」
改造絵日記(1月30日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん20」
改造絵日記(2月19日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん21」
改造絵日記(4月11日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん22」
改造絵日記(5月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん23」
改造絵日記(5月19日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん24」
改造絵日記(6月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん25」
改造絵日記(7月13日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん26」
改造絵日記(7月15日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん27」
改造絵日記(7月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん28」
改造絵日記(8月4日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん29」
改造絵日記(8月8日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん30」

☆pixiv
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その1)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その2)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その3)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その4)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その5)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その6)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その7)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その8)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その9)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その10)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その11)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その12)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その13)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その14)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『アッコちゃん、悪いけれどそれは固く口止めされてるからノーコメント』
リモコンが解除されて動けるようになったアッコは、人間に戻らずそのまますぐ猫に変身して、シッポナにもう1人のアッコの正体を尋ねましたが、シッポナににべもなく答えを拒否されました。
『口止めしてるのが誰か知れないけれど、それって私より大事な人…人とは限らないけれど…なの?メロスとセリヌンティウスのような美しい真の友情で結ばれた私より?』
『そうなのよ。シーザーとブルータスのような美しい真の友情で結ばれたアッコちゃんよりも大事なの』
『…………今、明らかにわざと言い間違えたわよね?』
『何のことかしら。それよりアッコちゃん、今回がファーストキッスだったんでしょ?どうだった?』
『シッポナあれを見てたの?見てたならどうにかして止めてよ!あれはまぎれもない性犯罪よ!本来なら大将を強制わいせつで訴えても不思議じゃないわよ!』
『まあまあ、大将もわざとやったわけじゃないんだし…外形としてはアッコちゃんの方から積極的に迫った形になるんだし…それに『アッコを元に戻せ!』なんてなかなか泣かせるセリフじゃない?ああ見えて一途で誠実だし、いっそ一緒になっちゃえば?』
『冗談でもやめて。一途で誠実なだけで男の子が恋人の条件クリアできるなら、30代以上の婚活女子が世の中にあふれてないってのよ。何ごとも最低条件ってものがあるのよ』
『でも、この間体操部の件で助けてもらった時は、ちょっとは見直したって言ってたじゃない?』
『いや、あれは…最低が下から2番目か3番目に上がったぐらいで…』
『大将といい、ピースケくんといい、命がけで尽くしてくれるイケメン男子がいっぱいいて、羨ましいわ、アッコちゃん…』
『その口先だけ羨むって言っといて全然羨んでない感じ、すごくムカつく!今度大好物の鯛の骨がお皿に残っても、絶対にあげないからね!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「あ、あら大将…おはよう」
「あ、アッコおはよう」
次の日、学校に行くために家の玄関を出たところですぐに大将と出くわしたアッコは、ちょっと意外に思いました。大将の家からの通学路とアッコの通学路が合流するのは本来はもっと先の地点なのです。
「ああ、昨日はいろいろと心配してくれて、ありがとうね」
「い、いや、そんなことはいいんだよ。それより、本当にいいのか、アッコ?俺なんかとつきあうことにして?」
「…………へっ?」
「と、とぼけるなよ。昨日、泥棒の家からの帰り道で言ってたじゃんか。『大将、あたしとつきあいたいんでしょ?今日のことで、あたし大将のことがすごく気にいったわ。つきあってあげてもいいわよ』って…」
「じ、冗談はやめてよ。あたしが、いつそんなことを大将に…」
と、あわてて否定しようとするアッコの脳裏に、悪戯っぽくウインクするもう1人のアッコの顔が横切りました。
(あの女のしわざに違いないわ…やられた…今度会ったらどうしてくれようかしら…)

『ひみつのアッコちゃん(Wikipedia)』

【今回描いた絵】