加賀美アッコの練習画

アッコちゃんは赤塚不二夫先生の漫画『ひみつのアッコちゃん』に登場する女の子で、鏡の国の女王様からもらった「テクマクマヤコン」という呪文を唱えれば何にでも変身できる魔法の鏡を持っています。今回のイラストは、アッコちゃんが魔法の鏡の力でロボットに変身して元の姿に戻れなくなったという設定のアナザーストーリーです。

改造絵日記(11月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん」
改造絵日記(11月13日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅡ」
改造絵日記(11月14日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅢ」
改造絵日記(11月15日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅣ」
改造絵日記(11月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅤ」
改造絵日記(11月17日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅥ」
改造絵日記(11月18日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅦ」
改造絵日記(11月21日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅧ」
改造絵日記(11月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅨ」
改造絵日記(11月24日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅩ」
改造絵日記(12月1日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん11」
改造絵日記(12月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん12」
改造絵日記(12月8日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん13」
改造絵日記(12月12日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん14」
改造絵日記(12月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん15」
改造絵日記(12月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん16」
改造絵日記(12月26日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん17」
改造絵日記(12月30日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん18」
改造絵日記(1月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん19」
改造絵日記(1月30日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん20」
改造絵日記(2月19日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん21」
改造絵日記(4月11日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん22」
改造絵日記(5月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん23」
改造絵日記(5月19日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん24」
改造絵日記(6月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん25」
改造絵日記(7月13日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん26」
改造絵日記(7月15日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん27」
改造絵日記(7月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん28」
改造絵日記(8月4日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん29」
改造絵日記(8月8日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん30」
改造絵日記(8月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん31」
改造絵日記(8月14日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん32」
改造絵日記(8月18日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん33」
改造絵日記(8月25日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん34」

☆pixiv
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その1)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その2)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その3)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その4)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その5)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その6)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その7)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その8)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その9)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その10)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その11)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その12)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その13)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その14)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その15)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その16)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その17)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その18)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その19)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「まあ、今更なんだけど、おつきあいをするからには、大将にはこの際だから言っておきたいことがあるんだけれど…」
「そうだな。結婚披露宴の日を決めるなら早い方がいいよな…」
「なに、100年以上気が早すぎること言ってんのよ。そういう寝言は、こんな風にタコ焼き屋でスペシャル大盛りセットを食べてるときじゃなくて、ふとんをかぶっていびきをかきながらレム睡眠している時にでも言いなさい!」
「それじゃあ新婚旅行にどこに行きたいとか…」
「そこから離れろ!私が言っておきたいのは、交際するからにはこれからは女の子に乱暴をするのは絶対禁止ってこと!もし破ったら離婚…じゃなかった…交際終了だからね!」」
「ええっ?アッコだけじゃなくて、他の女の子にも駄目なのか?」
「もちろんよ。大体小学生だから大目に見られているけれど、大将のやっていることは大人だったら犯罪になりかねない行為なのよ。暴行とか脅迫とか器物損壊とか暴力行為等処罰に関する法律違反とか」
「でも女の子の肩に虫をのっけたりスカートめくりをするぐらいならいいだろ?」
「却下」
「アッコにはわかんないだろうけれど、俺みたいな男子の親分格は、時々女子をいじめたり泣かせたりして子分たちに俺は強いってところをアピールする必要があるんだよ。じゃないと舐められるからな。面子の問題なんだ」
「安い面子ねえ…」
「それにモコみたいに自分の方からつっかかってくる女の子もいるし、この間みたいにアッコを助けるために上級生の女の子にヘビを投げつける必要があったことだってあるし、だから、まあ、俺も努力はするけれど、すぐに交際終了は行き過ぎだと思うんだ。ここはアッコも寛大に…」
「う~ん」
「こういう風にお互いに歩み寄るのを『三方一両損』っていうんだぞ。このあいだガンモの落語でおぼえた」
「ちょっと違うような気もするけれど、まあいいいか…努力はするっていう大将の言葉は信用しておくわ。それじゃあ、もうそろそろ帰りましょうか」
「あっ、その前にアッコにも1つだけ約束してほしいことがあるんだけれど…」
「なに?」
「大したことじゃないんだけれど、俺とつきあっている間は他の奴と二股かけないでほしいんだ」
「…………ええと…………ええと…………わかったわ。他の人間の男とは二股はかけない!」
「人間の男?」
「に、日本語を正確に使ってみただけよ。気にしないで…それじゃあここの勘定は私が払っとくから」
(大将の方にはピースケくんとのことを喋るわけにはいかないし…何だかちょっと後ろめたいなあ…)

『ひみつのアッコちゃん(Wikipedia)』

【今回描いた絵】