加賀美アッコの練習画

アッコちゃんは赤塚不二夫先生の漫画『ひみつのアッコちゃん』に登場する女の子で、鏡の国の女王様からもらった「テクマクマヤコン」という呪文を唱えれば何にでも変身できる魔法の鏡を持っています。今回のイラストは、アッコちゃんが魔法の鏡の力でロボットに変身して元の姿に戻れなくなったという設定のアナザーストーリーです。

イラスト:並行世界の機械人形化少女・加賀美アッコ1~17あらすじ要約

改造絵日記(11月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん」
改造絵日記(11月13日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅡ」
改造絵日記(11月14日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅢ」
改造絵日記(11月15日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅣ」
改造絵日記(11月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅤ」
改造絵日記(11月17日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅥ」
改造絵日記(11月18日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅦ」
改造絵日記(11月21日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅧ」
改造絵日記(11月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅨ」
改造絵日記(11月24日)「機械人形化ひみつのアッコちゃんⅩ」
改造絵日記(12月1日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん11」
改造絵日記(12月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん12」
改造絵日記(12月8日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん13」
改造絵日記(12月12日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん14」
改造絵日記(12月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん15」
改造絵日記(12月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん16」
改造絵日記(12月26日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん17」
改造絵日記(12月30日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん18」
改造絵日記(1月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん19」
改造絵日記(1月30日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん20」
改造絵日記(2月19日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん21」
改造絵日記(4月11日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん22」
改造絵日記(5月16日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん23」
改造絵日記(5月19日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん24」
改造絵日記(6月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん25」
改造絵日記(7月13日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん26」
改造絵日記(7月15日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん27」
改造絵日記(7月23日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん28」
改造絵日記(8月4日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん29」
改造絵日記(8月8日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん30」
改造絵日記(8月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん31」
改造絵日記(8月14日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん32」
改造絵日記(8月18日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん33」
改造絵日記(8月25日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん34」
改造絵日記(10月3日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん35」
改造絵日記(10月5日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん36」
改造絵日記(10月7日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん37」
改造絵日記(10月10日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん38」
改造絵日記(10月12日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん39」
改造絵日記(10月14日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん40」
改造絵日記(10月18日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん41」
改造絵日記(10月21日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん42」
改造絵日記(11月4日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん43」
改造絵日記(11月9日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん44」
改造絵日記(2月20日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん45」
改造絵日記(5月12日)「機械人形化ひみつのアッコちゃん46」

☆pixiv
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その1)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その2)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その3)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その4)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その5)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その6)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その7)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その8)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その9)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その10)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その11)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その12)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その13)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その14)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その15)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その16)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その17)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その18)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その19)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その20)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その21)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その22)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その23)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その24)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その25)
ひみつのアッコちゃんロボットハート(その26)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
尿意を感じた大将がふと寝室で目をさますとふとんの中で何かもぞもぞと動くものがあるのに気がつきました。
(ドラのやつか?いやテレビでホラー映画を見て怖くなって俺のふとんの中に潜り込んできた少将かもしれんな。あいつは以前おれのふとんに寝小便した前科があるからな。あの時は外に干してあったふとんをアッコに見つかって笑われて俺じゃないと言い訳するのにずいぶん苦労したんだ)
「おはよう。大将。何かあたしのことでも考えてた?」
もぞっと動いたふとんの中から飛び出したものは大将の見覚えのある顔でしたが、ふとんの中から飛び出すことは想像すらしたことがなかった顔でした。そして細い首筋の下の白い胸はもっと予想外でした。
「あ、あっ、アッコ、なんでこんなところにいるんだ?」

「こんなところって…あたしがふとんの中にいちゃおかしい?」
「おかしいよ。大体なんでこんなところで寝てるんだよ」
「へえ。赤塚家では夫婦は同じふとんに寝ちゃいけないのが家訓なの?ちゃんと結婚する前に確認しとくんだったわね」
「け、結婚って…俺たちまだ小学生だろ?」
「そうね。小学16年生ぐらいかしら。たぶん日本の法律では婚姻が禁止されていない年齢のはずよ」
「それに、そのう、なんだ…なんで生まれたまんまの姿なんだ?」
「えっ、あたしが体重3キログラムぐらいに見える?」
「そうじゃないよ。服を着ていないのはなんでかって話だ!」
「服を着ないでやることをやったからよ。大将にも覚えがあるでしょ?そのあと疲れたからそのまま眠っちゃったってわけ…覚えてないの?あんなに激しくあたしを求めた大将が…ごめんなさい。ちょっとひわいな表現だったわね…あんなに激しくあたしを責め立てた大将が…うーん、こっちの方がよりひわいだわね」
「おかしい。確か今日は目が覚めたらアッコと一緒にバレエを見に行く予定だったはずなんだ…まだ小学生の俺とアッコがだ。もちろん結婚なんかしているはずがない。これは夢だ。俺は夢を見ているに違いない」
「そんな風に思うのなら、ちょうど枕元にヤットコがあるから、ほっぺたをぎゅっとつねってみたら?夢ならさめると思うけど…」
「よしっ、やってみる」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「感心だわ。ちゃんと待ち合わせの時間通りね…どうしたの?大将…その恰好は?」
「なんだよ。そんなにおかしいか?」
「おかしくはないけれど、ちょっと変ちくりんじゃない?」
「同じ意味じゃねえか…父ちゃんのとっておきのスーツを無断で拝借してきたんだけれど、どうも丈が合わなくてな…似合わないか?」
「似合う似合わないの二択でいえば似合わないんだけれど、女の子のお洒落に合わせてちゃんとおめかししてこなくちゃっていうその心意気は買うわ…それはそうと、そのほっぺたのでっかいバンソウコウはなに?昨日までなかったんで無茶苦茶気になるんだけれど、怪我でもしたの?」
「いや、これは何でもない…何でもあるけれど、何でもない!」
「あたしにも言えないようなことなの?」
「アッコだから言えないんだ!」
「ふーん、まあいいわ。もうすぐバレエがはじまるわ。早く会場に入りましょう」
「な、アッコ。おれちょっと思ったんだけれど…」
「何よ?」
「目が覚めたら横に自分の好きな女の子が裸で眠っている以上の幸せってこの世にないよな」
「…………大将、ここに来る前になにか悪いものでも食べた?」

『ひみつのアッコちゃん(Wikipedia)』

【今回描いた絵】(修正画)

【今回描いた絵】(仮仕上げ)

【最近描いた絵】

★001

★投稿済

★002

★投稿済

★003

★004

★005

★006

★007

★008

★009

★010

★011

★012

★013

★014

★015

【AI絵】鏡に映る機械化少女