【怒りに飲み込まれていると、進めない。認めたくないものを認めるには?】 | 【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

■夫婦改善カウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

 

 

こじれた関係を整えます。

カウンセラーなかまき ひさえです。

 

こんなコメントを頂きました。

 

 

不倫された奥さんは我慢しなきゃいけないんですか?

過ちを正すのが夫婦じゃないですか?

 

 

 

我慢なんて、しなくても良いんです。

 

 

不倫を問いただしたい。

 

過ちを正したい。

 

 

その気持も分かります。

 

 

 

でもね。

あなたがこれから先、

どうしたいのか‥‥なのです。

 

 

 

もしも、

再構築したいと決めているとしたら…

 

それは懸命な判断ではないです。

 

 

 

 

夫婦関係も対人関係もそうなのですが、

 

 

正しい、正しくないで 

出来事を判断しようとすると、

 

そこに優しさは欠けてしまいます。

 

 

 

ジャッジする思考で、関係を修復しようとする。

 

そこに、相手への愛はありますか?

 

 

私は正しい。

間違ってるのは相手。

 

 

自分のほうが正しいと 

相手にわからせたところで、

 

 

 

その後、相手には

どんな感情が残るのでしょうか?

 

 

 

 

裏切られるようなことをされて、

あなたは傷ついたのです。

 

 

怒りが収まらないほど傷つけられたのです。

 

 

 過ちだと、正すことより、

 

伝えるのは、怒りの奥にある気持ちです。

それを伝えるのです。

 

 

ここで、やってしまいがちなのが、

 

相手に向かっている気持ちを

伝えようとしてしまうことです。

 

 

 

相手に向いているのは、

怒り…ではないですか?

 

 

外に意識が向いていると、

とっさに出るのは、怒りだと思います。

 

 

 

伝えるのは、

自分がその出来事に対して、

 

 

どうされたように感じているのか…。

 

なのです。

 

 

伝えるのは、

自分の内なる感情。内なる声です。

 

 

自分の内なる感情を見ないままだと、

 

 

なんで!そんな事したの?

 

裏切って、腹が立つ。

 

謝ってよ。

 

反省しなさいよ!

 

私を傷つけた。

 

悪いのは旦那。

 

 

そうやって、

相手のしたことを自分の思考でジャッジして

被害者というあなたが出来上がります。

 

 

 

あなたが被害者になることで、

相手は加害者に追いやられるのです。

 

 

 

この関係ができあがると、

敵思考で物事がすすんでいくのです。

 

 

思考は戦闘モードです。

 


もちろん、怒りは湧きます。 

 

その怒りを無視しなくても良いんです。

だって、怒りはあるのですから。

 

 

その怒りは感じきって、そして、出せばいい。

 

 

 

ただ、その怒りに飲まれて、

いつまでも怒りの中に居続けると、

 

 

苦しむのは…他の誰でもない。

 

 

あなたなのです。

 

 

 

ただ、大切なのは、ここからなのです。

 

 

 

なぜ、そんなに腹がたつのでしょうか?

 

 

なぜ、そんなに正すことに執着するのでしょうか?

 

 

 

そんなことをされて…悲しい。

 

 

不倫相手の方を選んだんだと思って…惨め。

 

 

これから私はどうなるの…っていう不安。

 

 

自分の正しいを分かってもらえないと

存在価値を感じられなくて‥‥不安。


 

そんな気持ちが見えてきませんか?

 

 

 

その感情を感じたくない。

惨めだなんて、認めたくない。

 

 

それを隠すために出た怒りではないですか?

 

 

 

そんな感情が出てきたら、

それを見ないふりせずに

 

ちゃんと認めて、癒やしてあけるのです。

 

 

それが出てくるまで、

そこまで、掘り下げるのです。

 

 

いつまでも、怒りの中にいてはいけません。

 

 

なぜなら、それは二次感情。

ダミーですから。

 

 

その先に進んで、感情を見つけて下さい。




■LINEお友達追加で動画プレゼント■

 

💕プレゼント動画1.

【再構築やってはいけない3つのNG】

💕プレゼント 動画2.

【再構築7つの秘訣】

💕プレゼント動画3.

【思考の癖はこうして作られる+特典付】

 

 
 
公式LINE
🍀お問い合わせやカウンセリングの詳細は
公式LINEにてご確認くださいね。
友だち追加
 
 
我慢もムリもしない。
再構築、離婚、卒婚、選択するのはあなたです。

 

その為には、自分へ問い続ける。

私、なかまきひさえがサポートします。

 

 

【イライラの正体を知ってシアワセ妻】

 

 

【不安から解放されてシアワセ妻】

 

 

【モラハラから解放でシアワセ妻】

 

 

【サレ妻脱出からのシアワセ妻】

💞不倫した旦那さんを信じられない時には...

💞旦那さんが怪しい。そう思ったとき。

💞不倫されたら、アナタの腕の見せ所です。

💞サレ妻になったら、迷える夫のナビになろう。

💞愛されない妻は、受け取り拒否の名人。

💞関係修復はアナタの思考次第です。

💞不倫夫からのメッセージはこれ。

💞不倫夫に振り回されないために

💞不倫相手に復讐?それ、再構築と逆方向に行きます。

💞不倫をジャッジするアナタの行きつくところは...

💞不倫夫が心を開くのは、アナタが夫を忘れた時。

💞不倫が終わっているのに、まだ許せない時には

💞不倫したくせにと思う時は、ここに気持ちを着地させる

💞再構築するのならこの思考はいりません。

 

 

【離婚宣告からのシアワセ妻】

 

 

 

公式LINE
🍀お問い合わせやカウンセリングの詳細は
公式LINEにてご確認くださいね。
友だち追加