【夫婦再構築】離婚を覚悟したら…再構築が上手くいく?その理由は。 | 夫婦の悩みの根本を解決。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みの根本を解決。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩み。毒親育ち&元こじらせ妻の私だから分かる。
■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

 

 

 

バツがひとつ付いてます。

なかまきひさえです。

 

 

 

 

離婚が決定した。

 

 

そしたら

 

 

アナタはどうしますか? 

 

 

 

それでも、

 

 

旦那さんの事を考える?

 

 

 

それどころじゃないはずです。

 

 

 

 

 

自分に意識が

 

 

 

手っ取り早く向くのは、

 

 

 

旦那さんのいない人生設計

 

 

を考えるです。

 

 

これしかありません。

 

 

 

そうなると、

 

 

自分が不安なとき、

 

 

不機嫌なとき、

 

 

そこから救ってくれるのは、

 

 

旦那さんじゃないのです。

 

 

 

 

離婚されたら…

 

どうしよう。

 

 

離婚されないように…

 

再構築しなきゃ。

 

 

 

そうやって不安や恐怖に

 

 

囚われているのは

 

 

 

完全に旦那さんに

 

 

依存です。

 

 

旦那さんにどうにかしてもらおうと

 

 

思ってるからです。

 

 

 

離婚されるんです。

 

 

離婚が決まりました。

 

 

 

半年後なのか

 

 

一ヶ月後なのか、

 

 

その現実はやってきます。

 

 

 

さぁ、アナタはどうする?

 

 

 

アナタは何を思って、

 

 

何を考えますか。

 

 

 

家はどうする?

 

 

出ていくのはどっち?

 

 

子供はどうなるの?

 

 

生活費はどうするの?

 

 

仕事を始める?

 

 

収入確保?

 

 

一人でやっていける?

 

 

 

考えること、

 

 

やらなきゃいけないこと。

 

 

てんこ盛りです。

 

 

 

そんな時に、

 

 

 

意識はどこにありますか?

 

 

 

 

相手じゃないでしょ。

 

 

 

その時になると、

 

 

意識は自分に向かうのです。

 

 

 

相手がどう思ってるとか、

 

 

相手にどう思われてるとか、

 

 

それをわかったところで、

 

 

アナタはそれどころじゃ

 

 

 

ないはずです。

 

 

私のこれからの人生、

 

 

さて、どうする!

 

 

考えることはたくさんあります。

 

 

 

そうやって自分に意識を向けて

 

 

自分の人生に必死になる。

 

 

 

その思考でたどり着いたところに

 

 

再構築があるかもしれないし、

 

 

もしかしたら、

 

 

旦那さんがいない人生を

 

 

アナタが自ら

 

 

選択しのいるのかもしれません。

 

 

アナタが自分の人生を

 

必死に立て直そうとする、

 

 

その先に待っているのは、

 

 

 

ありのままでいる事の出来る、

 

 

ホントのアナタでいられる

 

 

アナタの人生です。

 

 

再構築するという事は

 

 

自分の人生の再構築の事なんです。

 

 

そこには、

 

自立したステキな女性になっている

 

 

アナタがいる。(はずです)

 

 

 

イライラの正体

🌸旦那さんにイライラする原因はコレです。

 

🌸【私は家政婦じゃない】我慢の限界と思ったら

 

🌸旦那さんを諦めると腹が立たない

 

🌸【普通はね】がアナタをイライラさせる

 

🌸不平不満が増えてるアナタが見てるもの

 

🌸【のに】勝手にイライラしてるアナタへ

 

🌸自分のイライラを相手のせいにしない

 

🌸なんで私だけ家事をしなきゃいけないの

 

🌸イライラする原因は〇〇しすぎ

 

 

ラブラブ公式LINEですラブラブ

 

友だち追加

 

クローバー頂いたメッセージは私にしか見れませんクローバー

1対1でのやり取りができます。

なかまき ひさえ