【夫を捨てる。夫から捨てられる。主導権は誰?】 | 【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです。

 

 

旦那なんていらない?

 

 

田中美佐子さん。

香坂みゆきさん。

 

 

熟年離婚されましたね。

 

 

ダウンタウンの浜ちゃんは、卒婚?だとか

 

 

 

子供が巣立ったあとの、

夫婦ふたりの生活。

 

 

 

 

一緒にいると気を使う。

 

 

一緒にいても意味ない。

 

 

話すことなんて

………もうない。

 

 

旦那さんから離れたい。

 

 

 

そんな時、アナタはひとりで

 

 

生きられますか?

 

 

 

自分で自分を満たせる。

 

自分を大切に出来る。

 

自分の考えを言える。

 

 

 

自分がしたい事、

自分がされてイヤな事、

 

 

自分の事がわからないと、

 

迷える熟女になっちゃいます。

 

 

卒婚でも、離婚でも、再構築でも、

 

 

どれを選択するにしても、

 

自分と向きあう事は大切です。

 

 

ただイヤだから…と、

感情を見ないまま結論を出すと、

 

 

 

いつも何かにイライラして、

不満を持ち、思う方向に行かず生きづらくなります。

 

 

 

自分のホントの気持ちが分からないと、

どうすればいいのかも、分かんなくなります。

 

 

 

旦那さんの事をイヤだと思ってるのなら、

旦那さんの何がイヤ?

 

 

 

不満があるなら、何が不満?

 

 

なんとなく…とか、全部…とか、

 

 

ではなく、

 

 

何がイヤなのか

何が不満なのかを、

具体的に考えてみる。

 

 

 

そうするとね。

自分でも気付けなかった事が

見えてきます。

 

 

私は、

主人に不満だらけでした。

 

 

悪いのは主人。

喧嘩になる原因も主人。

私をいつもイライラさせる。

 

 

夫婦のギクシャクの根源は

 

 

間違いなく、

主人。

 

 

 

物事を感情的に捉え、

フラットに見れず、

そう思っている内は、

 

 

夫婦関係なんて

上手くいくわけがない。

 

 

でもね。

ひとつひとつ、

その時の自分の気持ちを

じっくり見ていくと、

 

 

ありゃ、りゃ、

 

 

うそ!

 

 

マジか!

 

 

って、

 

自分の事なのに、

見えてなかった事が、

見えてくるんです。

 

 

するとね。

 

 

自分が何をすれば良いのかが、

分かってきます。

 

 

心の迷い子でした。

 

 

だから、

 

卒婚、離婚、再構築、

 

 

どれを選択するにしても、

 

じっくりと、

自分の気持ちをみる。

 

 

すると、

そこには、

自分では、

見たくない、

認めたくない、

 

 

気持ちがたくさん

隠れてます。

 

 

 

私がやったこと。

 

自分と向き合う。

自分の心の奥の声を聞く。

自問自答。

 

その繰り返しでした。

 

 

シンプルに出来事を見る。

フラットに捉える。

 

 

それが出来るようになってくると、

心がラクになります。

 

 

 

自分の気持ちを見ると

 

 

夫婦円満への思考変換

 

 

夫婦円満はストーカーをやめる

 

 

では。

また。