【夫婦喧嘩】追いかけてぎゅ〜っ。それを期待して出ていくアホ思考妻。 | 【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

■夫婦改善カウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

夫婦関係修復今からでも大丈夫!

 

なかまきひさえです。

 

 

ケンカの原因?

 

 
 
 

今となっては思い出せない。

 

 

夫婦喧嘩って、些細な事ではじまるよね。

 

 

口論もヒートアップして、

 

 

くどくど言う私に

 

「めんどくさい」とツルのひと声。

 

 

お互い、怒りは頂点。

 

 

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧出ていく。

 

 

(止めろよ)

 

 

追い掛けもこない、

 

 

もーいい!このまま家にいたら、

 

 

発狂しそうだから、出てく!

 

 

ホントに、出てくぞ!

 

 

 

 

もー、

ちょくちょく起こるケンカも疲れる。

 

 

こうなったら、こんな時のために、

 

 

アパートでも借りとこ!

 

 

うん、それがイイ。

 

 

居なくなって、困らせてやる💢

 

 

とか、

 

 

アホ思考のこじらせ思考発動。

 

 

 

私はそんな行動までして、

 

一体、何を得たいのだろう?

 

 

 

怒りに任せて、飛び出したけれど、

 

 

じっーと、考えてみた。

 

 

自分の奥の声を聞いてみた。

 

 

 

あ〜ぁ、そっか、

 

 

アホ思考の私は、あの時は

ただ、ただ、怒ってただけだった、

 

 

 

…けど、ホンネは

 

 

 

私の存在意義を確かめたかったんだな。

 

 

私は必要とされているの?

 

 

居なくても良い存在なの?

 

 

もう、愛されてないの?

 

 

出ていけーって思われてるの?

 

 

って、

怒りの底に隠れていたのは、不安でいっぱいだったんだ。

 

 

ケンカもヒートアップすると、お互い酷い言葉しか出てこない。

 

 

 

その言葉をお前なんかいなくてもいい!

 

 

って、言われてように捉えてしまう。

 

私の捉えグセ。

 

 

 

被害者意識が発動。

悲劇のヒロイン出来上がり。

 

 

そして、

 

 

自分の存在意義を確かめるため、

 

 

大切にされてるのかを知りたくて、

 

 

それを、確認したくて、確かめ方がアホになる。

 

 

ホントは、

追いかけてきて、ぎゅ〜ってして欲しいだけなのにね。

 

 

 

愛して欲しい。

 

大切にして欲しい。

 

かまって欲しい。

 

 

 

欲しいものは、まず、自分から差し出す。

 

 

それが、出来る自分って、ステキです。

それが出来るとそんな自分の事が好きになります。

 

 

 

自分が惨めになる確かめ方はもうやめる。

 

 

伝えるときには、

Iアイメッセージ

 

 

存在を否定されてるみたいで、私は悲しくなるんだけど、

 

 

って、言いたかったんだね。

 

 

そう伝えられたらいいなぁ。

 

アホ思考、アホな愛の確かめ方からは、卒業です。

 

 

酎ハイ飲みた〜い 

 

 

 

では。

また。