ウザい妻の人生の主人公は旦那さん。 | 【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

夫婦関係修復のヒント。

壊れかけていた関係修復しました。

 

 

なかまきひさえです。

 

 

 

  破綻に向かう夫婦の”あるある”

 

 

旦那さんがすべて。

 

 

旦那さんに全集中。

 

 

それが破綻への幕開けです。

 

 

 

奥さんが…

 

 

自分に集中してない。

 

 

自分のやりたい事は?

 

 

自分で楽しめない?

自分に集中できない?

 

 

矢印はいつも外に向かっている。

 

 

その矢印の先にいるのが

 

 

旦那さん。

 

 

 

旦那さんは仕事で、

 

 

営業成績をあげようと打ち込んでいる。

 

 

休みの日にはゴルフでリフレッシュ。

 

 

友人と飲みに行ったりする。

 

 

家ではのんびり映画鑑賞。

 

 

一方、奥さんは……

 

 

何で仕事ばっかりなの

 

 

自分だけ楽しんでさっ、

 

 

私は放ったらかしなの?

 

 

家にいても映画ばっかり見てさっ。

 

 

 

旦那さんを見張ってる。

 

 

旦那さんにかまって欲しくてたまらない。

 

 

かまってもらうのを

 

 

じーっと、待っている。

 

 

完全に旦那さんに依存。

 

 

旦那さんに全集中!

 

 

さみしさを埋めてくれるのは…

 

 

旦那さん。

 

 

楽しませてくれるのも、

 

 

旦那さん。

 

 

 

自分で満たすことをしない。

 

 

自分で埋めることをしない。

 

 

旦那さんに求めてばかり、

 

 

くれくれ妻。

 

かまって妻。

 

 

一人で満たすことをしないから、

 

一人の時間を持て余す。

 

 

何をして良いのかわからない。

 

 

何がしたいのかもわからない。

 

 

自分に集中していないから、

 

 

自分のことがわからないのです。

 

 

 

だから、

旦那さんの趣味に口出しをする。

 

 

なんで、アナタばっかり……って。

 

 

その矢印はいつも旦那さんへ

 

 

真っすぐ伸びている。

 

 

奥さんの目はいつも

 

 

旦那さんを追いかけてる。

 

 

まるでストーカー。

 

 

旦那さんに依存し過ぎで、

 

 

旦那さんをいつも待ってる。

 

 

なので、

 

 

出掛けようとする旦那さんに、

 

 

イライラ。

 

 

放ったらかされてると感じて、

 

 

さみしいのです。

 

 

自立していないから、

 

 

自分でさみしさを紛らわす方法を

 

 

知らないのです。

 

 

だから、

 

 

ねぇ、私を一人にしないで、

 

 

さみしいんだから…と、

 

 

駄々をこねる。

 

 

見た目はおとな、

 

 

中身は駄々っ子。

 

 

ウザイよ、それ。

 

 

重いよ、それ。

 

 

  自分に集中で…

 

自分を見る。

 

自分に集中。

 

 

私は何をしたいの?

 

私は何をしてる時にワクワクするの?

 

 

私は…

 

私は…

 

 

人生の主人公は、アナタです。

 

 

アナタが中心で生きていいんだよ。

 

 

アナタはアナタらしく過ごす。

 

 

アナタの時間を過ごす。

 

 

旦那さんの時間、アナタの時間。

 

 

それぞれの時間。

 

 

そしてふたりの時間。

 

 

そんな関係なら、

 

 

良い距離感の関係が築ける。

 

 

私の好きなことって

 

 

私がしたいことって、

 

 

私の目標って、

 

 

そうやって自分に集中してると、

 

 

旦那さんがゴルフに出掛ける時にも、

 

 

快く送り出せる。

 

 

そうやって送り出された旦那さん、

 

 

旦那さんの気持ち……

 

 

想像してみて💞

 

 

快く送り出せる私って、

 

 

ステキやん飛び出すハート

 

 

アナタはアナタの時間を生きる。

 

 

たったそれだけ。

 

 

シンプルでしょ。

 

 

 

  ストーカーをやめたら

 

以前の私は、

 

旦那さんばかり見ていて、

 

依存していて、

 

かまってちゃんで、

 

ストーカーだった。

 

 

 

私は私を生きる。

 

では。

また。