【夫婦】ストーカー引退で夫婦仲改善。 | 夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリさせて、ズバッとそして優しく整えます。毒親育ち&元こじらせ妻の私だから分かる。
■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

シンプル思考で関係修復。

 

 

なかまきひさえです。

 

 

 

  私がストーカーだった頃

 

朝、家事やお店の開店準備で

 

 

座る間もなく動き回っている。

 

 

主人は、

 

 

テーブルの前に座って微動だにしない。

 

 

パソコンに向かって動かない。

 

 

何やってんだか。

 

 

朝風呂が日課の主人。

 

 

早くお風呂に入ってくれないと、

 

 

洗濯機回せないでしょ!

 

 

朝から私は主人を監視する。

 

 

そして、仕事が終わり帰ってくると、

 

 

服を脱ぎっぱなしにしないか。

 

 

脱いだ靴下を洗濯機に入れるのか。

 

 

テレビを見ながら居間で寝てしまわないか。

 

 

飲んだビールの缶はちゃんと捨てるのか

 

 

監視は続く。

 

 

子供を見張るように、

 

 

主人を監視。

 

 

そして、ちゃんとしていないと、

 

 

ダメなやつ・・とジャッジ。

 

 

  まるでストーカー。

 

 

自分に集中しないで、

 

 

いつも主人の行動を追う。

 

 

それ、キモい!

 

 

キモい行動だよね。

 

 

今までそんな事にも気づいてなかった私。

 

 

もしも自分がずーっと、

 

 

誰かから見られていたとしたら、

 

 

キモい!重い!

 

 

見ないでーーーーって、

 

 

思うよね。

 

 

 

  他人軸という思考。

 

 

それは、

 

 

自分の人生を生きていない。

 

 

自分を満たすことをしていない。

 

 

いつも他者の言動を気にして

 

 

他者を思い通りにしたい。

 

 

それが思い通りにならないと、

 

 

イライラ。

 

 

自分の感情がいつも他者に振り回される。

 

 

そしてその現実から抜け出せない。

 

 

他者に自分を満たしてもらおうとしている。

 

 

 

他人軸という思考。

 

 

 

  自分に全集中

 

イライラ、からの開放は、

 

 

 

旦那さんを監視しない。

 

 

…と決める。

(私は決めた)

 

 

旦那さんをコントロールしない。

 

…と決める。

(私の時間を過ごすと決めた)

 

 

旦那さんをジャッジ、裁かない。

 

…と決める。

(私は他者の言動を尊重すると決めた)

 

 

決める。決意する。

 

 

そうすることで思考はだんだん変換されていく。

 

 

 

長年染みついた思考の変換は、

 

 

なかなか思うようにいかないくても、

 

 

決めることが始めの一歩。

 

 

変化の一歩。

 

 

たったそれだけ。

 

 

 

  ストーカー引退したら…

 

検証して実感。

手に入れた

イライラからの開放で、ラクちんワクワクな日々。

 
 

 

 

 

 

では。

また。