【夫婦】旦那に勝手にお金を使われた。その心は…… | 夫婦の悩みの根本を解決。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みの根本を解決。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリ解決。。
■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

シンプル思考で夫婦関係修復。

 

 

なかまきひさえです。

 

 

はじめましての方はこち

 

 

夫婦げんかの原因。

 

 

多くは、

 

子供、お金、親、異性関係…

 

 

こんな事ですね。

 

 

 

 

 

 

  夫婦の間に大きく亀裂が入った出来事

 

 

それは

お金問題でした。

 

 

 

相談もなく大きな金額を使われてた。

 

 

信じられない。

 

 

どう考えても、

 

 

勝手に使った主人が悪い。

 

 

その時は怒りが大きすぎて、

 

 

何に私は腹を立てているのか、

 

 

そのホンネに気付けずにいた。

 

 

ただただ、主人に対して嫌悪感と不信感。

 

 

ちゃんと見張っていないと、

 

 

また勝手に使うんじゃないかと、

 

 

夫婦関係は最悪でしたね。

 

 

こうなうと、

 

 

  加害者と被害者の夫婦の完成

 

私は周りに大金事件のことを話し、

(勝手に名付けてた)

 

共感してもらおうと、

 

 

主人を悪者に仕立て上げようと必死。

 

 

そして自分を正当化。

 

 

私は勝手にお金を使われたかわいそうな奥さん。

 

 

私の捉えぐせの一つ

 

 

自ら被害者になりたがる私のクセ。

 

 

これがこじらせ思考。

 

 

それによって誕生する、

 

 

加害者の主人。

 

 

さらに主人への怒りは収まらづ、

 

次は、

 

主人の言動をすべて否定する。

 

 

山に出かけると言ったら、

 

 

 

 

勝手に大金使ったくせに出かけんなっ!

 

 

 

朝ジョギングに行くと出ていったら、

 

 

大金使ったくせに朝から悠長に走んな!

 

 

とか、

 

 

直接言わなくても、そんなことを思っていた。

 

 

 

そんな私の意識が伝わっていたから、

 

 

なおさらギクシャクしていき、

 

 

離婚までは考えないにしても、

 

 

一人でアパート借りようか、

 

 

とか、

 

 

別の仕事をしようか、

 

 

とか、

 

 

アホ思考まで発動!

 

 

この出来事も…

 

 

自分の怒りに隠れているホンネを探ると、

 

 

 

シンプル思考で夫婦円満です。

 

では。

また。

 

リブログ&シェア大歓迎です。(*˘︶˘*).。.:*♡