夫婦のイイ空間の作り方。見張らない、ジャッジしない。 | 【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

朝起きたら、まず、TV。

 

TVがないと生きていけない気がする、

 

 

なかまきひさえです。

プロフィール 

 

 

 

居間にいるときは、

 

 

 

ずっーーーと、見てても、見てなくても、

 

 

TVはついてます。

 

 

これって、

TVをあまり見ない人、

 

 

TVばかり見るのを良しとしない人からしてみたら、

 

 

イライラするかもしれない。

 

 

 

私は漫画とか読まないから、

 

 

スマホで漫画とか読んでる主人が横にいると、

 

 

漫画ばっかり読んでっ💢

 

 

って、イライラ。

 

 

私はTVばっかり見てるのにね。

 

 

人それぞれなのに、

 

自分の価値観でジャッジする。

 

 

もしも、

 

 

子供や旦那さん、家族が、

 

 

ゲームばっかりしてる。

 

 

スマホばっかりしてる。

 

 

漫画ばっかり読んでる。

 

 

寝てばかりいる。

 

 

まわりを見張ってばかりいる。

 

 

そんなときは、

 

 

自分を見てみる。

 

 

 

そういう私は、

 

 

TVばっかりじゃん。

 

 

 

そっか、

対象が違うだけだ。

 

 

って、

 

 

 

主人が朝から晩まで、

 

 

ずっーーーと、

 

 

スマホ離さなくても

 

 

 

何とも思わない。

 

 

 

私はTVばっかりだしね。

 

 

 

自分がくつろげてたりすると、

 

 

 

 

自分が楽しく過ごしてると、

 

 

 

主人が何をしていようと、

 

 

気にならなくなる。

 

 

隣にいても、

 

 

それぞれ好きな事をする。

 

 

私がPrime Videoで映画観てても、

 

 

横では、スマホをガン見の主人。

 

 

私は好きな事をしてるから、

 

 

気にならない。

 

 

観たい映画が一致したら、

 

 

その時は一緒に観る。

 

 

それでも途中から主人は

 

スマホへ手が伸びる。

 

それもアリです。

 

そんな、

それぞれの時間。

 

では。

また。

明日。