片付けない旦那から開放されるには | 夫婦の悩みの根本を解決。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みの根本を解決。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリ解決。。
■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

生活感を減らしたい私と、

 

 

生活感どころか、

 

 

仕事感丸出し主人。

 

 
この状態を我慢しなきゃいけないんですかっ💢
 
と、イライラしてた
 
 
なかまきひさえです。
 
 

 
書類山積み。
 
 
ん〜
 
 
なんで、そこに置くの?
 
 
片付ければ良いのに、
 
 
私はイライラ。
 
 
 
居間にそんな書類が山積みになってたら、
 
 
 
TV見てても、
 
 
視界に入ってくるし、
 
 
帰ってきて、
居間に入った途端
 
 
イヤでも視界入ってくる。
 
 
どーっと、疲れる。
ふぅ〜
 
 
くつろげない。
 
 
山積みにした本人が片付ければ良いでしょ、
 
 
散らかした本人が片付けるべきでしょ、
 
 
私は片付ける必要はない。
 
 
 
〜するべき、
 
 
〜しなきゃならない、
 
 
その制限のせいで、
 
 
私はいつもイライラしてた。
 
 
心地良くしたいのは私。
 
 
主人は何とも思ってない。
 
 
じゃ、私が片付ければ良いだけの事。
 
 
なんで私?
 
 
って、意地張って、
 
〜すべき
 
〜しなければ
 
 
に縛られてる限り、
 
 
私のイライラは続く。
 
 
 
片付ける事で得られるのは?
 
 
私の心地良い、居心地確保。
 
 
それなら、
 
 
喜んで、片付けます。
 
 
たった、それだけの事。
 
 
人生はシンプル。
 
 
こじれか思考で、
 
 
複雑にしてただけ。
 
 
マイルールに苦しまないでね。
 
自分の制限に縛られないでね。
 
 
緩めましょうね。
 
 
【イライラ解消】
 

 

 

 

 

 

 
 
では。
また。
明日。