スマホより愛されたいなら事実だけを見る。 | 夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリさせて、ズバッとそして優しく整えます。毒親育ち&元こじらせ妻の私だから分かる。
■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

旦那さまと仲良くしたいですよね。

 

 

なかまきひさえです。

初めましての方は👉 こちら 

 

 

 

同じ部屋にいても、

 

 

隣にいても、

 

 

話しかけても、

 

 

スマホに夢中な旦那さん。

 

 
 

 

 

スマホが普及して、SNSが盛んになり、

 

 

連絡も、ゲームも、漫画も、読書も、調べ物も…………

 

 

ぜ〜んぶ、

 

 

それ一台で事足りる。

 

 

話しかけても聞いてるのかいないのか、

 

 

生返事。

 

 

会話は減る一方。

 

 

私なんていなくていいんでしょ

 

 

空気みたいな存在?

 

 

空気なら必須だけど、

 

 

私は必要のない存在。

 

 

空気にもなれない。

 

 

そうやって、

 

 

自分の存在を否定する。

 

 

そして、

 

 

イライラする。

 

 

イジケる。

 

 

 

そして、旦那さんに素っ気ない態度をとる。

 

 

また、スマホしてるの、とか、

 

 

スマホばっかり見てるよね、とか

 

 

余計な言葉を吐く。

 

 

何でこんなにも腹が立つんだろう。

 

 

旦那さんは、

スマホに夢中になってるだけなのに…

 

 

 

旦那さんにスマホをやめて欲しいの?

 

 

スマホをやめて何をして欲しい?

 

 

何か手伝ってほしい事があるの?

 

 

何か話したい事があるの?

 

 

特に話はないけれど、

 

 

なんとなくさみしい?

 

 

自分の心の奥の声

 

 

何か聞こえてきましたか?

 

 

怒りの感情の奥には隠れてる本音がある。

 

 

ホントの気持ちがある。

 

 

でも、それを旦那さんに気付かれると、

 

 

恥ずかしいから、

 

 

そのホントの気持に怒りという

 

蓋をする。

 

 

自分ではそんなはずはない、

 

 

と思っていても、

 

 

無意識に蓋をしてしまってます

 

 

それって、

自分でも気が付かない。

 

 

気付こうとしなければ、

 

 

気付かない。

 

 

その無意識にしてしまった蓋、

そろそろを外しませんか。

 

 

ホントは、素っ気なくなんてしたくない、

 

 

かまってよ、

 

 

こっち見てよ、

 

 

悲しいよ、

 

 

さみしいよ、

 

 

って、思ってる?

 

 

 

そのホントの気持ちに気付かないふりして、

 

 

それを怒りで隠す。

 

 

さみしいって、

 

 

かまってほしいって、

 

 

それを言うのは恥ずかしいから、

 

 

その気持ちは認めない。

 

 

そんなにイライラしてるのは、

 

 

 

自分のホントの気持ちを自分が見ようとしていないから、

 

 

そのホントに気持を自分が認めてあげていないから

 

 

 

まずは、自分のホントの声を聞いてあげる。

 

 

そしてその気持ちをわかってあげる。

 

 

それだけでも、

 

 

怒りは小さくなってきます。

 

 

そしたら、

 

 

ホントに旦那さんは、

 

 

アナタのことを

 

 

いなくてもいい、どうでもいい、

 

 

存在を否定してる、と思ってる?

 

 

それは本当なのかじっくり考えてみる。

 

 

 

どうですか?

 

 

 

スマホ見てる旦那さんは、

 

 

ホントにそう思ってるのかな?

 

 

事実は……

 

 

旦那さんはただ、

 

 

スマホに夢中なだけ・・・

 

 

ではないですか?

 

 

 

フォローしてね!

 

では。
また。
あした。