【離婚宣告されても、まだ大丈夫だとしたら…信じますか?】 | 夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです。

 

 

 

 

離婚宣告をうけた。

 

それは事実として受け止める。

 

 

でも、すぐに結論は出さない。

旦那さんに感情をぶつけない。

 

 

 

そして、アナタが離婚したくないと思っているのなら、

 

その気持ちは旦那さんに伝える。

 

 

 

”あなたの気持ちはわかった。でも私は離婚はしたくない”

 

…ということだけ伝えておく。

 

 

その時、旦那さんを説得しない。

 

 

ココからあなたが向き合う相手は、アナタ自身です。

 

 

 

そして、自分自身に聞くのです。

 

なぜ私は離婚したくないの?

 

旦那さんの事が好き?

 

これからも一緒に居たい?

 

それとも離婚後の生活が不安?

 

 

 

旦那さんに理由を聞きたくなってもそれはやめる。

 

 

アナタが聞かなきゃいけないのは、離婚宣告された

アナタ自身の気持ち。

 

 

突然言われた離婚。

 

これはアナタにとっては突然でも、

 

 

旦那さんは

昨日今日思いついたわけではないのです。

 

 

旦那さんのエネルギーを奪ってなかった?

 

旦那さんに依存していなかった?

 

 

愛して欲しい。

かまって欲しい。

大切にして欲しい。

 

 

自分のさみしさや不安を

旦那さんに埋めて欲しい。

 

 

 

自分の物差しで旦那さんをジャッジする。

 

旦那さんを心配したり、指摘したり、

そしてその行動にイライラしたり、

 

ずっと旦那さんを気にしている、

 

ストーカー妻。

くれくれ妻。

依存妻。

ジャッジ妻。

コントロール妻。

 

いつもアナタの頭の中は

 

 

旦那さんでいっぱい。

 

アナタの人生の主人公は旦那さん。

 

 

仕事でエネルギー消耗して帰ってくるのに、

 

そんな家では落ち着けません。

 

エネルギー充電するどころか、

 

充電切れになってしまうのです。

 

充電切れになると、

仕事で稼いで家族を守る。

 

アナタを守る…それができなくなる。

 

エネルギーは消耗する、

なのに充電は出来ない。

 

旦那さんの自信もなくなります。

 

 

アナタは現実を受け入れましょう。

 

アナタは今、

離婚宣告をされたのです。

 

それは事実です。

 

でもまだ終ったわけではないですよね。

 

 

アナタがもしこの先も旦那さんと一緒に…

 

そう思うのなら、

 

旦那さんに向いていたアナタの意識を

 

自分自身に向けてみてください。

 

 

この先がどうなるのかなんて、

わからないのです。

 

ましてや旦那さんの気持ちがどうなるのかも

わからないのです。

 

アナタがやれることは、自分に集中。

 

この宣告をきっかけに、

 

自分に全集中。

 

フォロー&シェア大歓迎です。

フォローしてね!

 

ラブラブシアワセ妻への思考変換。実録ラブラブ

 

 

自分の気持ちを見ると

 

 

夫婦円満への思考変換

 

 

夫婦円満はストーカーをやめる